2012年8月14日 (火)

ひまわり♡

今年もまた、毎年見に行ってる道の駅のひまわり畑を見に行ってきたよ

 

 

120811

 

 

120811_3

 

 

120811_2

 

 

空が・・・weep

バックが綺麗な青空だったら、言う事なし

・・・だったんだけどな。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

ひまわり♪

ちょっと前の事だけど・・・。

地元のひまわり畑、見に行ってきたよ

 

110902
ごあいさつ、してるみたい(((*≧艸≦)ププッ

 

 

さすが、我が家。
天気がよくなくてね

どよどよ、曇り空cloud

小雨降ってたしcoldsweats01

 

 

 

ホントはもう1ヶ所、本命のひまわり畑があったのね。

でも、大きな交差点にあったので、撮影は断念。

 

車で通過するだけにしたけど、そっちの方が広くてキレイだった〜weep

写真、撮りたかったなぁ〜

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

お盆休み。

今更ながら、お盆休みの出来事を・・・confident

 

休みになって早々、だんなっちが通勤途中に見つけたひまわり畑に連れてってくれましたhappy01

 

予想以上にきれいでしたheart04

 

100814

ほらねheart
手前の方はちょっとうつむき加減だけど・・・typhoon

100814_2

 

このひまわりから種を採って、焼酎を作るんだって。

 

この日夕方、あたしの実家へ。
みんなで夕ご飯を食べてきました。

たくさんのごちそうを目の前に、ついつい食べ過ぎて・・・sweat01

 

100814_3

 

いつまでも苦しくて、うなってましたcoldsweats01

 

 

翌日は、だんなっちの実家へcardash

夜はお庭でBBQ〜delicious
久しくやってなかったから、嬉しくてnote
またまた食べ過ぎ〜bleah 

 

100815

 

100815_2

 

もちろん、ちょこちゃんも待機してますよ〜good
(後ろ姿でごめんねsweat01

 

虫除け対策をしなかったせいで、足を10ヶ所以上も刺されましたwobbly

普段、周りの人が刺されてても、あたしは刺されなかったから、油断したdown 

 

この後数日間、異常なほどのかゆみと闘ったkiyoでした。
今もまだかゆいけど〜bearing 

 

 

 

 

お盆に入って、一気にぶり返した暑さ・・・sweat01

ただでさえ食べ過ぎのお盆にプラスして、毎日暑くて暑くて、ついつい『冷たくて甘いものheart』まで食べ過ぎて、お盆明けの妊婦健診で、体重増加を注意されましたcrying

 

お盆も終わった事だし、元の生活に戻さないと〜punchimpact

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

初♥ベビグッズ。

記念すべき第1号のベビグッズは、授乳クッションshineshineshine

 

夏休みで帰省していた友人が、ベビへのお祝いにと、プレゼントしてくれましたhappy01

 

100807

 

ありがとぅ〜heartheartheart
大事にガンガン使うねwink

 

 

 

 

100807_2

 

うんうん、ルークはなんでも枕にしちゃうよねcoldsweats01

でも、枕・・・。
必要sign02

 

 

 

bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud

 

 

 

そうそう。 ベランダのひまわりが咲いたの〜heart

 

100807_3

 

たくさん発芽したのに、ここまで成長したのはこのふたつだけ・・・weep

 

ナゼ???
栄養足りなかったのかなdown

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

リベンジ!!

野菜の苗を買ってきましたbud

去年と一緒の、きゅうり、ピーマン、ミニトマト(赤&黄色)で〜す。

黄色いミニトマトなんてあったんだね。
お弁当に入れたらかわいいかな・・・confident

 

100509

100509_2

 

今年は実ってね〜shineshineshine

 
 

GW中に種まきしたコたちは、順調に発芽happy01

 

100507

 
 

ひまわりも、かわいい双葉ちゃんになりましたheart01

 

100511

 

もう少し大きくなったら、広〜いトコロに移してあげるからねsmile

 

 

 

 

100509_3

だね〜heart

 

今、ベランダにちっちゃい緑がいっぱいで、なんだかうれしいlovely

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

種まき。

去年はお休みしたけど、今年は蒔きました、ひまわりの種heart

100504

 

あとねあとね、簡単に収穫できそうな野菜の種も一緒に蒔きましたbud

100504_2

 

ホントは去年もプランター菜園に挑戦してたんだtyphoon

きゅうり、ミニトマト、ピーマン・・・。
3種類の苗を買ってきて、ベランダで育ててみたんだけど、不甲斐ない結果に・・・。

 

記事にしなくてよかったdash

トマト以外収穫できなかったなんて、恥ずかしくて、内緒〜sweat01sweat01sweat01

 

 

今年リベンジrock

トマトは大丈夫だと思うけど、きゅうりもちゃんと収穫したい!

 

近々、プランターと野菜用の土を買ってこないとup

もちろん、たくさん実を付けてくれそうな、元気な苗もnote

 

 

100504_3

 

okgood

ルークの大好きなトマト。
たくさん穫れるかな?
 
 
 
 
 

|

2009年9月 4日 (金)

今年のひまわり。

ちょっと古い話なんだけど・・・coldsweats01



毎年、とある道の駅に出没するひまわり畑。


今年も見に行ったのね。 8月のはじめ。

道端のひまわりは、いい感じで咲き始めてたから、
そろそろいいかな~???って思ったんだけど、早すぎた~sweat01
 

090808
(かろうじて、咲いてたコ)

 
次の週、再チャレンジしてみたものの、まだ早くて・・・weep

その次の週はお盆で行けず、また次の週に行ってみたら、
もう見頃過ぎ・・・crying
 

090823
(あづみの公園の帰り道。 足元にはルークsmile

 

嗚呼・・・。

お盆の週に合わせてたのね・・・。



ものすご~く背の伸びた、お疲れ気味のひまわりだらけ
でしたweep



| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

3回目の車検。

今日は皆既日食でしたね。

kiyo地方は、曇りcloud・・・sad
残念ながら、まともに見る事はできませんでした。
(部分日食だけどdown

一度見てみたいなぁ。 ダイヤモンドリングshine





sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun





先日、ゴルフくんを車検に出しました。

車検が3回目という事は、ゴルフくんを購入してから丸7年
経った・・・って事wobbly

月日の経つのは早いもので・・・。

ディーラーに行けば、担当さんが『そろそろ買替え?』的な空気を
漂わせてくるわけで・・・dash


やだもん。 まだまだ乗るんだもんpout








車検も終了し、無事帰ってきたゴルフくんで実家に行くと、
 

090718 1本のひまわりがsign01
(荒れ放題な庭でお恥ずかしい・・・coldsweats01


去年、移し変えたひまわりから種がこぼれたみたいで、
今年は勝手に出てきたらしい。


でもね。 なんでそっち向いてるの~??

表の通りはこっちだよ~。
お日さまも、こっちだよ~。



困ったねsweat02

ひまわり畑で、みんなと反対向いてるへそ曲がり、たまに
見かけるでしょう?

たったひとりなのに、そういうコだったみたいcoldsweats01




 

090718_2

 
せっかくきれいに咲いたのに・・・。
これじゃ誰にも見てもらえないよweep



| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

明野サンフラワーフェス

土曜日に、またまたひまわりを見に行ってきました。
(ホント、好きねcoldsweats01

今回は、山梨県北杜市 『明野サンフラワーフェス』へ、cardash

080809_7

 
 

080809_2

080809_3 へそ曲がりbleah

080809_4 後ろ頭eye

 
 
 

080809_5 こんな看板もmemo

 
サッカークラブの子供たちが育てたのかしら?
「思いやりの心」のハート、すてきねconfident


でも。

080809_6 heart・・・?

う~ん・・・。逆三角形に近いけどsweat01
でも大丈夫sign01 ハートだよね、ハートheart01


これでも一応、用意されてた「お立ち台」に乗って、頭の上の
方にカメラ構えてなるべく高いトコロから撮ったんだけど・・・。

まだ高さが足りないのか・・・crying
頑張って育てたみなさん、ごめんなさいweep

080809_8

heartの部分には入れなかったけど、たぶんこの赤いひまわりが
咲いてたんだろうな~。(これは別のところの)

来年は、この種も蒔いてみようshine




初めは晴れて青空だったのが、だんだん黒い雲に覆われて
来て・・・・・・。

雷もゴロゴロthunder鳴り出したので、降られる前に退散しました。



たくさんのひまわり、とってもキレイでしたよ~happy02

080809_9

最後に・・・。

ちょっとキモチ悪い、アップをsmile



| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

ひまわり迷路

土曜日の朝、地元の新聞にひまわりの迷路が載ってました。

車で30分くらいの場所(池田町ハーブセンター)だったので、
さっそく見に行きましたcardash

080802

入口の看板、ステキでしょう?

工事現場で使う立て看板を利用するのはいいけれど・・・。
これじゃ迷路行き止まり・・・coldsweats01
もうちょっと工夫してほしかったなぁsweat01
 

080802_2

080802_3

ひまわりって、みんな同じ方向向くから不思議ですねeye

反対から見ると、み~んな向こう向いてて、
なんだかおかしいsmile
 
 

080802_4

080802_5

ただ、あんまりアップで見るものじゃないかも・・・・・・。
ちょっとキモチ悪い・・・wobbly



ちなみに迷路は。 迷路は・・・。

迷路・・・って言うより、ひまわり畑の通路・・・って感じ?
ひまわりの中を楽しく歩けたから、いっかぁhappy02






ついでに、うちひまわり。
2号も開きましたconfident

080802_6

もっさりの状態から茎がだいぶ伸びたので、結局植え替えしないで
済ましちゃった・・・coldsweats01




| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おでかけ | ひまわり | ベランダ菜園 | 子供 | 日記 | |