2013年2月15日 (金)

いちご狩り♬

少し話が遡るけど・・・coldsweats01

 

先週の3連休は義実家へ。

お義母さんも一緒にいちご狩りに行ってきたよ。

 

 

いちごは娘ちゃんの大好物

 

昨シーズンはまだあんよがおぼつかなかったから、
今シーズンこそは・・・って、狙ってたのhappy01

 

 

ホントはね、
「うわぁ」みたいな歓声を期待してたんだけど、

そんなものは一切なくcoldsweats01

 

でも彼女的には嬉しかったらしく、大粒いちごをいくつもいくつも
頬張って食べてたよdelicious

 

130209

 

 

 

130209_2

 

 

 

ばぁばが一緒だったので、娘ちゃんのお世話係はお任せwink

 

だんなっちとそれぞれにいちご食べたり、写真撮ったりhappy01

気兼ねなくさせていただきました、どうもありがとう

 

 

 

いちごいっぱい

 

130209_3

 

テンション上がったよ〜heart

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

夏休み♪ 2012

先週、我が家は夏休みデシタ。

 

今年は、日本海へ

娘ちゃんに、海と触れ合ってほしくてshine

 

行き先は、新潟県、鵜の浜。

 

 

日が近づくにつれ、天気予報が下り坂。

ホントは、海に沈む夕日が見たかったの、あたし

 

出発当日、妙高辺りでゲリラっぽい雨に降られたわ〜、午前中からcoldsweats01

まぁ、雨人間夫婦ですから

 

 

最初の目的地、上越市立水族博物館は、土砂降り

 

120904

 

娘ちゃん、「さかなっ♪」ってご機嫌に館内走り回ってたよcoldsweats01

 

 

 

 

その後、お宿にチェックイン。

なんとか雨は落ち着いたので、海岸に出てみました

 

120904_2

 

風が強くて・・・gawk

 

波打ち際で足付けて遊びたかったんだけど・・・・・・・・・。

 

120904_3

逃げ腰・・・

 

120904_4

・・・で、こんな顔coldsweats01

 

やっぱり、いきなりはムリだよねぇsad

 

 

 

 

 

夕ご飯の時間。

 

120904_5

部屋から念願の夕日が見えたよ

ちょっぴり、雲多めだったけど。

 

 

 

 

 

翌日は打って変わってピカピカいい天気sun

 

120905

 

波打ち際、リベンジしてみたけど、娘ちゃんはイヤがって地面にも降りてくれませんでしたtyphoon

残〜念

 

 

 

お土産選んで帰途につく。

 

120905_2

途中の道の駅で食べたソフトクリームdelicious

 

悲しいかな、この時が一番イイ顔してたかも・・・weep

 

 

去年はまだ伝い歩きだった娘ちゃんが、今年は元気に走り回ってた。

さてさて来年は、どんな夏休みになるのかなconfident

 
 
 
 
 

| | コメント (1)

2012年8月13日 (月)

すすき川花火大会 2012

筑摩の花火大会が『すすき川花火大会』と名前を変えて復活して今年で2回目。

 

去年は泣く泣く諦めたけど、今年はだんなっちが頑張ってお仕事早く切り上げて帰ってきてくれました

 

 

120810

 

 

娘ちゃんがいるから混雑を避け、間近で見るのはもちろん断念。

交通規制の掛かった川沿いのさらに上流に車を停めて、河原に降りてゆったり見てきましたhappy01

 

 

120810_2

 

 

7月下旬の水輪花火大会を見に行った時は、娘ちゃん、山に反響する花火の音が怖かったみたいなんだけど、今回は「きれいきれい!」って、喜んで見てたよsmile

 

 

次は、9月!

アパートのベランダで、特等席で花火を見れる地元神社のお祭りがあるよshine

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

松本ぼんぼん 2012

先週土曜日、地元で一番大きな夏祭り、『松本ぼんぼん』をみんなで見に行ってきたよ。

 

120804

 

ものすごい人出なので、実際は『人』を見に行ってるようなもんだけど。

 

120804_2

 

せっかくの『季節モノ』、娘ちゃんにも見せてあげたかったの。

 

120804_3

 

何気に娘ちゃん。お腹の中にいる時から毎年見に行ってるから、もう3回目coldsweats01

 

今年は、『松本ぼんぼん』の歌に合わせて歌ってみたり、踊ってる人をマネて手を動かしてみたりconfident

 

なかなか楽しんでたよ

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

あじさい 2012

お久しぶりのkiyoです

 

2ヶ月半もブログを放置してしまいました

kiyo一家、みんな元気です。

もちろんルークheart

 

 

今さらだけど、7月の記事の更新ですbleah

 

地元のあじさい寺、今年も見に行ってきたよhappy01

 

120708

娘ちゃん、こんなポーズもできるようになったよ〜smile

 

 

120708_2

 

写真撮りながら、動き回る娘ちゃんも視界の隅で追って・・・。

二人掛かりでもなかなかハード

 

 

ここのあじさい、毎年の事ながらちゃんと手入れが行き届いてて、ホントに綺麗shine

 

毎年見に行きたいな

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

GW 2012

今さら感たっぷりで、GWのお話ですcoldsweats01

 

今年の我が家のGWは9日間でした。

 

 

clover4月28日

前回の記事で3分咲きだったスカイパークへお弁当持って行ってきたよ。

 

120428

 

散り始めで、まだまだ見応え充分でした。

 

120428_2

 

桜吹雪がとってもキレイだったよconfident

 

clover4月29日

国営アルプスあづみの公園へ、チューリップフェアtulipを見に行きました。

予想以上にたくさん咲いてて、よかったよ〜

 

120429

 

ただ、すご〜く歩くのね、あの公園。

しかも、parkingから緩〜い坂道を下る方向に広がる敷地。

 

120429_2

 

まさに、『行きはよいよい、帰りは怖い〜sad

天気もよくて暑かったから、バテバテでしたとさcoldsweats01

 

clover5月1日

4/30〜5/2まで、義実家へ。

去年もこの時期に行った動物園に、今年もばぁばと一緒に行ってきたよ。

 

120501_2

 

去年は序盤から寝落ちした娘ちゃん。

 

120501

 

今年は自分の足でた〜くさん歩いて、ちゃんと動物たちにも反応してくれましたhappy01

 

clover5月5日

お弁当持って、アルプス公園へriceball

こどもの日とあって、さすがに大盛況!早めにおうちを出たのに、parkingはすでにいっぱい。

 

120505

 

木陰もBBQの団体さんや子供連れでいっぱいだったよwobbly

 

何年か前に拡張整備されたこの公園。

 

あたしも子供の頃よく遊びに行ってたけど、あのころよりも楽しそうな遊具がいっぱい!

大人だけだと気恥ずかしいアスレチックも、娘ちゃん連れてちょびっと遊んできたよ

 

120505_2

 

やっぱり滑り台が大のお気に入り

 

120505_3

 

元気いっぱいの娘ちゃんに相反し、kiyoはまたまた暑さでバテバテ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今年も、近場でばっちり楽しんだGWでしたheart02

当然と言えば当然だけど、やっぱりお出掛けはちびっこ中心だねcoldsweats01

 

 

後日談・・・。

アルプス公園の滑り台を何度もリクエストされ、約10kgの娘ちゃん抱っこして坂道登ったお陰で、3日程筋肉痛に悩まされたkiyoでした

 

筋肉付けなきゃ

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

お花見 2012

西日本や関東方面から遅れる事、10日くらい?

kiyo地方でもようやく桜が咲きました

 

 

 

cherryblossom19日(木)

週末の下見を兼ねて、ママも連れて松本城に。

 

120419

 

松本城って、桜とお城を1枚におさめるいいスポットがないんだよねcoldsweats01

 

120419_2

  

 

 

cherryblossom20日(金)

一家3人で、同じく松本城の夜桜会nightに行ってきたよ。

これ↓は、上の写真と同じ場所happy01 

120420

お堀の水に桜の花が写り込んでて、昼間とは違った美しさshine

 

 

無料開放されてた庭園にも入ってみました。

120420_2

 

 

 

cherryblossom21日(土)

この日は桜巡りday

 

お天気がよかったので、まずは去年同様松本市音楽文化ホールでお弁当riceball

 

120421

 

歩きたい盛りの娘ちゃんは、すぐにどこかへ行っちゃうgawk

 

120421_2

パパに回収されてきましたcoldsweats01

 

 

 

城山公園経由して、薄川。

120421_3

ず〜っと向こうまで、桜が続いてますsmile

 

 

 

弘法山も行ってみたんだけど、ここは相変わらずのparking不足で断念。

 

 

 

 

すぐ近くのお気に入りのパン屋さんでおやつ休憩delicious

120421_4

そこから見えた弘法山camerashine

 

 

そうして、なんとなく、枝垂れた枝がずっとずっと気になってたとあるお寺さん。

120421_5

桜だった〜heart

枝垂れ桜、大好きなの〜

 

 

最後に、スカイパーク。

120421_6

ここはまだ3分咲きにも満たない感じ。

満開になったら、さぞかしキレイなんだろうなぁshine

 

 

 

 

車中でお昼寝したとはいえ、娘ちゃんは元気いっぱい(過ぎ)で、ここでもたくさんたくさん歩いたよ。

 

120421_7

そのタフさに、親の方がクタクタ・・・

 

 

 

あぁ。

今年も堪能したぁ

120421_8

 

 

 

来年には、写真の腕がもっともっと上がってるといいなぁcoldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

公園行ってきたよ〜♬

先日の日曜日。

いいお天気だったので、またまたお弁当持って公園行ってきたよ〜

 

ぽかぽかで、お出かけにもってこいな日でしたheart

 

 

娘ちゃんは前回同様ひとりでどんどん歩いて行っちゃうんだけどねcoldsweats02

ゆっくり写真撮りたいのに・・・coldsweats01

 

120408



気がつくと、枝がいっぱい落ちてる林の方に向かって行ったり、近くでお弁当広げてるファミリーの方に行こうとしたり・・・

 

まぁ、元気いっぱいだからよしとしようかねsmile

 

 

 

飛行機の離陸を初めて見たよ。

120408_2

120408_3

爆音にびっくりして、涙目さcoldsweats01

 

 

このあと、遊具のある広場に移動して遊んできたよ。

120408_4

 

初めてブランコに乗せてみたくて、なかなか空かないのをずっと待ってたのに・・・。

 

 

いざ乗せてみたら、なんか、なんか・・・、

 

120408_5

微妙な表情・・・

 
 

仕方ないか。

滑り台が気に入りすぎたみたい。

 

何度も何度も滑り台を要求されたよcoldsweats01

 

 

寒くなる前に帰ろうと抱き上げたら、ものすごい奇声を上げて抵抗され、車に乗せたらもっっっのすごい不機嫌な顔をされました。

 

いろいろ含めて、成長したねぇconfident

 

また、遊びに行こうねhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

公園でおべんと♥

お天気のよかった日曜日。

家族みんなで、公園にお弁当riceball持って行ってきたよ。

 

120304

 

お日さま出てて、ポカポカだった〜happy01

 

120304_2

 

 

 

 

 

 

120304_3

 
 

お外遊びが気持ちいい季節が少しずつ近付いてきてるねconfident 

 

 

 

 

 

ただしこの日は、13時から地元サッカーチーム『松本山雅』のJ2開幕戦。

公園散策もそこそこに、帰宅。

 

テレビ前で観戦しましたsoccer

 

試合結果はね、どうでもいいの。

まだまだこれから!!

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

夏休み♪ 2011 3日目。

8月30日、火曜日。

 

あっという間に最終日。

 

中部国際空港 セントレアで、おみやげまとめ買いbleah

110830_2

 

 

 

またまた土岐プレミアムアウトレットに立ち寄って、お買い物coldsweats01

 

いやいや、だって、ずっと移動じゃ、つまんないでしょ〜。

平日で、すごぉく空いてたよ〜

 

 

ここからは、ひたすら高速で約2時間。

無事におうちに辿り着きましたとさconfident

 

海も見れたし、久しぶりの旅行、楽しかったぁheart04

また行こうね、だんなっちwink

 

 

 

 

 

さすが最終日。

内容が薄すぎる・・・coldsweats02

 

 

旅行中の3日間、思った事。

海沿いの蒸し暑さって、すごいのねcoldsweats01

 

kiyo地方は、真夏の夜でも、扇風機でなんとかしのげるから、一晩中クーラー入れっぱなしって、調節が難しかったわぁwobbly

 

 

それから、サービスエリアにベビーが気分転換できる設備があったらうれしいのになぁ。

極端に言ったら、ドッグランならぬ、ベビーランみたいなhappy01

キッズエリアがあるのは知ってるけど、ハイハイベビーや、あんよがままならないベビーが、動き回れるスペース、欲しいなぁ。

もしかして、既にあるのかな?

 

ずっとチャイルドシートやベビーカーに縛られて、宿でようやく自由になれた娘ちゃんを見てたら、特にそう思ったよ・・・。

 

 

今回の旅行記、これにて終了です。

長々と引っ張ってごめんなさい・・・coldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おでかけ | ひまわり | ベランダ菜園 | 子供 | 日記 | |