2012年4月18日 (水)

ごめんねゴルフくん(>_<)

先週末、ゴルフくんのオイル交換に行ってきました。

 

なんとなく・・・、うすうす気付いてはいたんだけど、なんとオイル交換せずに1年も放置してしまいました

 

ごめんねゴルフくん

 

 

 

オイル交換の帰り、実家に寄ってタイヤ交換もしてきました。

 

あ。
替えたのはだんなっち。

あたしは横でちょこちょこお手伝いしてただけ〜bleah

 

夏タイヤに変わっても、相変わらず運転の感覚とか、まったく違いがわからないけどcoldsweats01

 

 

 

 

 

この日から遡る事、数日。

 

久〜しぶりにゴルフくんの洗車をしたよ

 

120412

 

随分キズが増えたねぇ。

ホイールにもいつの間にかでっかいキズが付いてたし

 

10年かぁ。

感慨深いなぁ。

 

いつまでも一緒に走りたいなぁconfident

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

車検、早くも4回目・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

愛車ゴルフくん、今週始めに車検に旅立ち、昨日無事帰ってきました〜

 

 

ディーラーにて手続き中、すぐお隣には憧れのトゥアレグが・・・shine

110712

全然迫力伝わらないけど、でっかくてかっこいいんだ、これが

 

 

 

そうして、なんとなんと。
今回貸してくれた車、

110712_2

ビートル〜heart04

 

まさかの2ドアで、リアシートに娘ちゃん乗せるの大変だったけど、楽しかった〜

久々のAT車、ちょっと怖かったけどcoldsweats01

 

 

 

タイトルにもあるように、車検ももう4回目。

 

普段、トゥアレグだのG-Classだの騒いでてもね、

ほかの車に乗ったあとはいつも、どれだけこのコが好きか思い知らされる。

 

110714

 

ゴルフくんとの付き合いも、9年になりました。

 

大きなトラブル無く車検は通ったけど、そろそろ真剣に考え始めなきゃいけないのかな。

乗り換えとか。

 

 

 

やだな。

考えるだけで、泣きそう・・・。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

インポートカーフェスティバル 2011

今年も行ってきたよ。
インポートカーフェスティバル(去年の記事は、こちらwink

 

去年は、つわりが収まって、ようやく出かける気力が湧いてきた頃だったなぁconfident

そしたら、超想い人のG-Class発見して、めっちゃテンション
だったんだっけsmile

 

また触れ合えるかしらheart02って、期待して行ったのに・・・・・・・・・・・・。

 

いなかったcrying

 

 

 

 

今年はフォルクスワーゲンも参加してたけど、あたしが好きなトゥアレグもいなかった・・・

 

 

 

 

110529_3

先日見に行った、クロスオーバーがいたよ

 

 

 

唯一興味が惹かれたのは、アウディQ5。

110529

どんだけ輸入車好き〜coldsweats01

 

 

 

 

 

台風の接近で大雨の中、親の趣味に付き合わされた、かわいそうな娘ちゃんcoldsweats01

110529_2

 

風邪引かなくてよかった

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

洗車♥

先週の事。
週末天気が崩れるのは承知の上で、洗車しましたheart04

 

もう何年も手洗車してなかったけどtyphoon

理由は、いつも手洗車する実家の庭の水回りが壊れたり・・・。
娘ちゃん授かったり・・・。

 

ポカポカいいお天気sun選んで、ママに娘ちゃん預けて、ゴルフくん洗車〜

 

 

110407

 

久しぶりに自分で洗ったら、至るトコロに傷がいっぱい

 

そりゃそうだ。
ゴルフくんとは、もう9年のお付合い。

細かい傷は、避けられないよね。

新車当時の輝きはないけど、大事な大事なゴルフくんheart
浮気心丸出しだけどーcoldsweats01

きれいになって、いい気分

 

 

ホントは、ワックスがけもしてあげたかったけど・・・。

ママに娘ちゃん見てもらってるし・・・。
腱鞘炎で、きれいに磨き上げる自身もなかったし・・・。

今回は、洗車だけでpaper

 

それでも後日、筋肉痛・・・・・・・・・

 

 

 

 

110407_2

 

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年4月 6日 (水)

オイル交換。

週末。
ゴルフくんのオイル交換に、ディーラーさんに行ってきました。

前回が去年の5月・・・。
ちょっと放置しすぎたかな・・・・・・・・・coldsweats01

 

今回はちょっと、ほかの目的もあったのです

 

 

新型トゥアレグrvcar、見てきました。
残念ながら、試乗車は置いてなかった〜・・・gawk

 

110403

 

超かっこいいんですけど〜shineshineshine

先代の顔の方が好きだけど、実車見たら、新型もいいなぁhappy02

 

欲しいな欲しいなぁ。
でも、高いなぁ・・・

お世話になってる店舗では、「サラリーマンで買った人は、過去ひとりだけ」って営業さんも言ってたしなぁtyphoon

 

今は、ムリかなぁ

 

 

いつかは。トゥアレグwink

わかるかな。
・・・わかんないよね。
あたしもその世代じゃないし
・・・・・・・・・catface

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

超、微力でもね。

kiyoが住んでる市で、先週末、被災地への支援物資の受付をしてました。

 

我が家で今、なくなったら一番困るものは、やっぱり娘ちゃんの衛生用品。
・・・というわけで、まずは『紙オムツ』。

それから、自分たちで買ったのと、お祝いでもらったのを合わせたら、この先1年は保つよね・・・ってほどたくさんある『おしりふき』。

最後に、冷え性で肩こり持ちのkiyoが、随分前に買ってあった『貼るカイロ(もちろん、未開封、使用期限前のもの)』。

 

以上、受付場所の市役所へ持込みしてきました。

 

個人の力はホントにわずかだけど、たくさん集まったら、きっと大きな力になると信じて・・・・・・・・・。

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

 

さて。

市役所をあとにして、はじめましてのディーラーさんに行ってきました。

soonこちら

 

 

クロスオーバー見に行ったの。 

 

110319

かわいいshine かっこいいshineshineshine

 

ゴルフくんと比べたら、だいぶでっかかった〜wobbly

ホントに欲しい車は、もっともっとでっかいんだけどねcoldsweats01

 

 

でも・・・・・・・・・。
見に行っただけbleah

まだまだゴルフくんに頑張ってもらう予定heart04

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

節分 2011

昨日は節分でしたね。

 

一応、世の中の波に便乗して、『恵方巻き』食べましたhappy01

110203

今年はついに既製品で手抜き〜coldsweats01

 

でも・・・・・・・・・。
それ以外はまったく節分の気配ゼロな、kiyo家でしたcoldsweats01

 

 

 

 

今日もいいお天気で、すごくうれしいのだけど、車がめっちゃ汚いのが目立ちます・・・weep

 

こんな事になってるのgawk

110203_2

 

過去最強かもshock

洗ってあげたいけど、手洗車なんてやってる余裕はないし・・・sweat01

 

 

110128

あ〜っsweat01

それは言わないで〜crying

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

インポートカーフェスティバル 2010

うちの近くで『インポートカーフェスティバル』やってるよ〜って、先週土曜日の夕方、地元のニュースで流れてたので、翌日の日曜日、だんなっちと覗きに行ってきましたeye

 

とりあえずの目的は、MINI。

 

100530

 

デザインかわいいし、入手可能な範囲なんだもん。
(これから家族が増えるのに、2ドア投入はあり得ないけど・・・)

 

 

ただ見たいってだけで、買う気もないのにディーラーとか行けないから、ここぞとばかりにいろんな車ときゃいきゃい楽しく触れ合ってきました。

 

100530_6

 

 

 

そしたらね、会場のあっちの方に、到底手の届かない、だけど今一番の想い人を発見flair

 

 

ものすご〜〜くご機嫌に運転席に乗ってるこの車。

 

100530_2

 

メルセデスベンツのG-Classheartheartheart
ちょ〜〜ぉ、かっこいい〜shinelovelyshine

 

100530_3

 

だいたいの車はね、顔は好きだけどおしりが好みじゃなかったり、その逆だったりする中、この車だけは文句の付けようがないくらい、あたし好みlovely

 

100530_4

 

おしりもステキheart01

 

 

でもね、だんなっちに釘刺されました。
「中古でもムリだからsweat01」って。

わかってるよぉ〜。
だから、誰か買ってくれないかなぁtyphoon

 

 

こんな機会でもなければ絶対お近付きになんてなれないこの方に、がっつり絡んでまいりましたhappy02

 

久しぶりに、めっちゃテンションupupupなひと時でしたsmile

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

タイヤ交換。

ホントにホントに今更ですが、ようやくゴルフくん、夏タイヤに交換しましたhappy01

 

100504_3

冬タイヤゴルフくん。

 

 

さすがにGWまでスタッドレスのままだったのは、今回が初めてだなぁ・・・。 

 

毎年4月上旬には履き替えるんだけど・・・。
ちょうどその時期、調子が悪くて出かける気にもならずdown
お花見もできなかったくらいだし・・・weep

 

作業はだんなっちがやってくれるんだけど、タイヤは実家に置いてあるから、すべてお任せしちゃうのは申し訳なくて・・・。

 

GWは連日いい天気note
昨日は、久しぶりに二人そろってあたしの実家に行ってきました。

 

・・・っていうか、ちょっといい天気すぎて、タイヤ交換するには暑過ぎな陽気sweat02

 

 

一人がんばって作業を続けるだんなっちの横に、ちゃぁんとルークもいますよ〜bleah

 

100504

 

あたしだって、それなりにお手伝い。
外したタイヤに挟まってた小石取りとか、ホイール磨きとかflair

重いものは持っちゃダメ・・・ってわかってるつもりでいても、ついついいつもの調子でタイヤ運んじゃったりしそうになるんだけど・・・coldsweats01

まだまだ自覚が足りないなぁ・・・bearing

 

 

 

 

100504_2

夏タイヤゴルフくん。

 

純正標準装着のホイールだけど、やっぱりBBSのがかっこいいnote
スタッドレスのホイールより、こっちのが全然好きheart02

 

 

 

だんなっち、暑い中お疲れさまconfident ありがとうheart02

 

 

 

100504_4

 

うん。 終わったよ。

涼しいおうちの中で、一休みしようhappy01
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

窓落ち修理代。

先日のゴルフくんの窓落ち。

そもそもゴルフって車はよく窓が落ちる車らしく、検索サイトで調べてみると、いっぱい出てきす。



そう言うあたしも、実は2度目で・・・・・・。


1回目の時も、確か突然パワーウィンドウのボタンが利かなくなって、カチカチ押しまくってたら、今回みたいにガラスが落ちたんだった・・・。


全然学習してないじゃん、あたし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その時はまだ保証期間内で、無料で直してもらったんだけど、さて今回は・・・。







・・・って、もう1週間前の事だけど、先週土曜日。

この日には部品が届くと聞いてたので、さっそくディーラーへ。




だって、
 

100127

 
↑これだもん。 かっこ悪・・・crying




作業時間は約1時間。 修理代は、yen16,800でしたsad

高いよぅ・・・crying


ついでに洗車してくれたけど、今週は雪が何度も降ったおかげで、もう汚い・・・weep






現在、運転席側のサイドミラーにも爆弾を抱えてて、今は騙し騙し使ってる状態・・・・・・・・・。

ミラーを動かすモーターの調子が悪いのです。




助手席側のミラーは、これまた保証期間内に壊れてくれたから無償だったけど、保証が切れてる今、実費で直すとyen35,000くらいなんだってbearing

車ってお金かかるよねぇ・・・sweat01







 

100130

 
ガンバルよrock

ゴルフくんは大事な車だもん。 ちゃんと直してあげないとね。




それにしてもルークさん。
雑誌とか新聞とか広告とか、床に広げて見ようとすると、決まって邪魔しに来るのねcoldsweats01



| | コメント (2)

その他のカテゴリー

おでかけ | ひまわり | ベランダ菜園 | 子供 | 日記 | |