2013年2月14日 (木)

ルーク、退院しました。

昨日、ルークが無事退院しました。

2週間振りの再会。

 

手術の傷はたいぶキレイになっていて、周りの被毛も伸びてきてたので、
ここは時間の問題でわからなくなるはず。

 

問題の後ろ足。

まだほとんど機能してません。

 

後ろ足を引きずって、前足だけでぴょんぴょん寄ってくる様子に、
やっぱり涙が出てしまいました。

 

 

 

これからリハビリ。

まだしばらくは実家に預ける事になるけど、
これからは、今まで以上に様子を見に行こうと思う。

そして、ゆくゆくはちゃんと引き取って、お世話をしたい。

 

ホントにホントに、かわいそうな事をしてしまった・・・。

 

 

でもね、元気におうちに帰ってきてくれた事は、
とてもうれしかったよ。

 

これから、がんばろう。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい...

ルークを、またヘルニアにしてしまいました。

 

これについては完全に人間側の不注意なので、
ルークにはホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

前回は軽度の麻痺が出た程度だったので、
絶対安静とレーザー治療、飲み薬で済んだのだけど、
今回はアウトでした。

 

先週水曜日、MRIを撮り、そのまま外科手術に。

現在も入院中。

術後大事な時期なので、面会も許可されてません。

 

 

外泊なんてした事もないし、
ましてや他人に預けた事なんて、トリミングの1時間がせいぜい。

しかも、思いどおりに動かない後ろ足。

 

 

どんなに心細い想いをしてるだろう。

 

 

退院後も、元通り走り回れるとは限らない。

どこまで麻痺が回復してくれるかも、わからない。

 

 

ヘルニアの怖さを、実家の家族にきちんと伝え切れていなかった事。
実家に預けっぱなしにしてしまった事。

後悔ばかりです。

 

とにかく今は、元気におうちに帰ってきてほしい。

ごめんねルーク。

 

ホントにホントに、ごめんなさい。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

Happy Birthday♬ 2012

ちょこっと振り返りブログしまぁすhappy01

 

 

 

先月11月は、娘ちゃんと、同じく大事な大事な愛息子ルークのBirthdayがありました

 

当時つわり真っ最中だったから、ケーキもお祝いのごちそうもサクっとスルーしちゃったけどねcoldsweats01

 

 

121110

今年も、バルーン用意したよ

トイストーリーがお気に入りの娘ちゃんに、『バズshine

 

 

121110_2

プレゼントは、あたしたちからおままごとセット。

義実家から絵本とお洋服が届きましたhappy01
(実母からは、後日お店に連れて行って、あたし好みのお洋服たくさん買ってもらったよ)

 

 

121110_3

さっそくトントンconfident

とても喜んでくれて、あたしも嬉しかったよ〜happy02

 

 

 

「むすめちゃん、いくつになったの〜?」

121110_4

『2さぁいっ!!』smile

 

 

これからも、元気いっぱい大きくなぁれ

 

 

 

 

さて、娘ちゃんのBirthdayから2週間・・・。

 

お次はルーク

この時もまだ体調が完全じゃなかったから、いろいろ用意してあげられなくて・・・

 

ルークには、普段はとてもとても買えないような牛さんのお肉をプレゼントpresent

 

 

 

121124

13歳になったよ

もうすっかりおじいちゃんです。

 

 

でもね、元気元気!

 

まだまだ元気でいてほしい。
これからも、ずっと・・・・・・。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

rook▼≧ω≦▼ 12歳になりました♬

11月24日は、ルークのバースデー

なんと12歳になりました

 

ちびこい事は損なのか得なのか、いつまでも子供のような感じ。

でも、着実に歳を取ってるのはわかる・・・。

 

お口のまわり、お目目のまわり、年々白い毛の範囲が広がってきてる。

 

 

111124

今年は、食べ切りサイズでケーキを作ったよhappy01
(実は2年前とおんなじ・・・coldsweats01)

 

ちなみに、豪華ディナーだった去年の記事はsoonこちら

 

 

最近は、娘ちゃんの誕生により少々淋しい想いをさせちゃってるけど・・・。

近い将来、一緒に遊ぶ姿を見れたらいいなぁconfident

 

 

甘えん坊でヤキモチ焼きのルーク

いつまでもいつまでも、元気でいてねheart

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

8月前半ダイジェストo(*^▽^*)o

最近、ブログが停滞中〜sad

 

少し前まで、ココログの管理画面にスマホから入れたのに、できなくなっちゃって

PC起動する時間が、なかなか取れなぁいweep

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

さてさて。

そんなわけで、8月の出来事をまとめて〜

 

 

8月2日、火曜日。

ベビーサイン教室のランチ会に行ってきたよ

15組くらいのママとベビちゃんが集合して、それはもう大騒ぎでした。
ご飯、どこに入ったかわからないくらいcoldsweats01

もちろん写真なんか撮ってる暇もなく・・・

かろうじて撮ったのは、あたしが食べた、

110802

おいしかったよ〜delicious

 

 

8月5日、金曜日。

娘ちゃん、予防接種以外で初めてお医者に掛かりましたhospital

結果的にはたいした事なかったんだけど、どうやら火曜日のランチ会で風邪をもらっちゃったみたいで・・・

 

38度前後の微熱と鼻水。

週末に悪化しても嫌だから、念のため受診してきました。

もらったお薬ちゃんと飲んだおかげで、悪化せずに済みました。
鼻水だけは、今も残ってるけど・・・。

ちなみに、あたしもがっつり移されたよ・・・

 

 

8月10日、水曜日。

先日の記事に続いて、『高校の部活仲間と語ろう』第2弾sign03

前にも行った『匠彩』で、5組12人(ママ5人、チビッコ7人)でランチしてきました

ここでもね。写真がまったくないのです・・・

またまた、あたしが食べた、

110810

のみ・・・catface

 

久しぶりに会った友達といっぱいおしゃべりしてきたよhappy01

あっという間に時間が過ぎちゃった。

 

娘ちゃんは、5歳と3歳のお姉ちゃんたちに遊んでもらって、ずっといいコにしてましたconfident

写真、撮っとけばよかったなぁ。

すごく微笑ましかったのに〜lovely

 

 

Kちゃん、Mちゃん、Sちゃん。
Jちゃん、Rちゃん、Sちゃん。
Uちゃん、Hちゃん。
Fちゃん、Kくん。

もっともっと、おしゃべりしたかったよ〜!
また会おうね、絶対

 

 

 

おなじく
8月10日、水曜日。

この日、娘ちゃん9ヶ月になりました

いつの間にか歯が4本。
ハイハイも日に日にスピードアップ。
つかまり立ちも、伝い歩きもお手のモノ。
お気に入りのテレビ番組が始まると、画面に釘付け。
おしゃべりも、いろんな『音』を発する事ができるようになってきました。

 

だぁれも教えてないのに、ホントすごいなぁconfident

これからも、すくすく大きくなぁれhappy01

 

 

 

 

110811

またまたご無沙汰、ルークももちろん、元気だよ

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

今年もきっちりo(*^▽^*)o

予防してますよ。

フィラリア、怖いもんね

 

110701

いつもの、『お肉タイプ』のhappy01

 

 

 

110701_2

見てる見てる!(*≧m≦)=3

 

110701_3

 

小さすぎて、物足りなそう・・・coldsweats01

 

 

 

 

kiyo地方も先日梅雨明して、毎日とても暑いです・・・

 

わんこたちのお散歩にも気を遣わなくちゃいけないのに、昨日お昼頃、見るからに老犬を連れたおじいちゃんが・・・

焼けたアスファルトがどんなに熱いか、知らないんだろうかshock

 

 

運転中に見かけたから、知るすべもないけど・・・o(´^`)o

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

ルーク恋しい病 (ノω・、) ウゥ・・・

最近、ルークと遊んでないなぁ・・・weep

 

 

実家に行っても、普段のお散歩に行くくらいで、昔みたいに公園連れてってあげたり・・・って事がなくなっちゃった。

 

 

 

 

実は・・・・・・・・・。

 

諸々の事情により、娘ちゃんをママに預けるのはなるべく避けたい。

娘ちゃんに会わせるのはいいけど・・・。

 

なんのために実家が近くにあるのか・・・って気もするけど。

 

 

 

110624

 

ルークに、いっぱいいっぱい、甘えさせてあげたいよぉ〜crying

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

鼻の頭すりむいたっΣ(T□T)

あたしじゃないよ。

娘ちゃんでもないです。

 

 

なんと

ルークでした

 

110520
黒いお鼻の上の方が、少しピンク色になってるでしょうcrying

も〜!なにやってるのぉsad

 

 

 

先日実家に行ったら、居間のカーペットに血が付いてて

びっくりしたよ〜。

 

 

・・・っていうか、なんでママは気付かなかったの〜bearing

 

 

 

いつやったのかわからないけど、原因は突き止めました
すでに対策済み。

 

 

痛かったよね。ごめんね・・・weep

化膿したりしなくてよかった。
あとは、傷跡がキレイに治るといいな・・・・・・・・・confident

 

 

 

 

 

 

 

おまけ☆

110531

まだまだ一方通行の想い・・・( *´艸`)クスクス

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

イベント三昧の1週間。

今週は、なかなか盛りだくさんな1週間でした。

 

 

特別記事にはしなかったけど、火曜日にはベビーサイン教室の2回目に参加。

 

あっ
あたし、1回目の事すら、触れてなかったわ〜coldsweats01

今月に入って、ベビーサイン始めました。

がっつりみっちり教え込むんじゃなくてね。
別に、娘ちゃんが覚えてくれなくてもいいの。

「バイバイ」って手を振って別れる時みたいな自然な感覚で、「おいしぃdelicious」とかやってますconfident

 

 

水曜日は昨日の記事のとおり、娘ちゃん初の県外脱出

 

 

木曜日。

お友達になったママさんとベビちゃん3組で、お話会

アレンジで、近況報告し合いましたました。
スイーツ食べながらcake
(写真ないけど・・・ケーキおいしかったheart02

ママだってたまには、ご褒美が必要だものhappy02

 

 

そして昨日、金曜日。

昔からよく二人で語り会なるものを開催してたCちゃんが、またまたたくさんのおみやげbread持って遊びに来てくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪

 

Cちゃん、いつもありがとうhappy01
だんなっちと、おいしくいただきますheart

 

あたしももちろん用意したのよ。お茶菓子

シュテルンの、王様プリンheart04

110527

 

ここのお店。
ずっと気になってて、今回初めて利用してみました。

プリン、とろぉりめちゃうまlovely

お店もオシャレで、ケーキもみ〜んなおいしそうだったなぁdelicious
ここも、お気に入りに決定ね

 

 

 

 

そんなこんなで、珍しく忙しかった1週間。

 

110527_2

 

ごめんて〜

来週はちゃんと会いに行くからね。
そろそろフィラリアのお薬もらいに行かないとだもんねwink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

ルークと娘ちゃん♥

お顔とお手手はまだngだけど・・・。

 

 

110517

 

あんよなら・・・、

 

110517_2

 

まぁ、okかなhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おでかけ | ひまわり | ベランダ菜園 | 子供 | 日記 | |