2013年8月 6日 (火)

久しぶりに...

久しぶりにブログを開いたら、なんとまぁ、上も下も、
さらにはタイトルバナーのすぐ下にも、某通販サイトの
広告がガッツリ入ってるじゃないの。

 

サイドバーには確かにあたしが指定して広告を載せてるけど、
これは.........。

 

ま、タダで使わせてもらってるんだものね。

 

あ。

バナー下は更新すれば消えるのね!

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

初! 子なしランチ♬

娘ちゃんが産まれてから初めて、お友達と子なしランチに行ってきたよ

 

なんだろう なんだろう。

別に娘ちゃんと一緒がイヤなわけじゃないんだけど、

『騒いだりしないか』とか、
『イタズラしないか』とか、
『汚さないか』とか、

とかとか・・・・・・、

気にしなくていいってステキ〜

 

130211

 

娘ちゃんとのお留守番を快く買って出てくれただんなっち、

ありがとう

 

 

またよろしくね

 

 

 

Cちゃん、楽しかったね〜heart04

また行こうね

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

機種変!

スマホの要領不足がいい加減ストレスになってきたので、
思い切って機種変しました

 

月割りがまだ3ヶ月程残ってはいたけどcoldsweats01

 

P1010042

 

特別s○ny信者さんな訳ではないんだけどね。

 

同じトコの使っとけば、
操作方法もそんなに大きく変わらないでしょ?

・・・っていう、ズボラっぷりを発揮してるだけbleah

 

サクサク快適になって、ごっ機嫌〜

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

デザイン変更しました(*^ ^*)

もう随分長い事デザイン変えずにきてたので、ちょこっといじってみました。



とは言っても、色味はそのまま(-∀-`;)

少しは新鮮味が出たかな?

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

いやいや、降ったねぇ(´Д`)

14日朝。

起きてみると、既に15cm程の雪・・・。

 

前回の記事、厄落としのお参りが13日の深夜。

帰宅後しばらくして外を見たら、もううっすら白くなり始めてたのよねsnow

 

ニュースや天気予報から、ある程度予想と覚悟はしてたけど、やっぱり実際積もってるの見ると、なんていうか・・・・・・。

 

ウキウキ半分、面倒臭さ半分coldsweats01

 

130114

 

 

 

連休最終日のこの日、買い物に出ないと冷蔵庫はほぼ空っぽgawk

お昼ご飯済ませてから、駐車場に降りて車の発掘と雪掻き。

 

 

130114_2

↑視線の先にはパパがいるの(*>艸<)heart

 

チラチラみながら、

130114_3

お手伝い

 

娘ちゃん、初めての雪遊びでした

楽しそうだったよ

 

 

このあとみんなで買い物に出てみたけど、想像以上に道がひどくて・・・

除雪がまったく間に合ってない感じwobbly

 

大きめスーパー行きたかったけど、自宅から一番近いお店で妥協しました。

 

滑りまくってたけど、だんなっちは運転楽しそうだったよ

とっても頼もしいんだけどねcoldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

厄落とし 2013

今年も地元の厄除祈願のお寺さんに厄落としに行ってきました。

 

あたしの実家では、昔から家に厄年の人間が誰もいなくてもお参りに行ってたので、お参りしないのはなんとなく気持ち悪い・・・。

というわけで、この習慣、見事に引継がれてしまいました。

 

 

もう毎年恒例なので、写真も目新しくもなんともないよ〜coldsweats01

 

130113

 

 

 

娘ちゃんも今回で3回目の厄落としのお参り。

3年目にして初めて、抱っこナシ、自分の足でちゃんと歩いてお参りする事ができました

 

まぁ、1年目は生後2ヶ月、2年目はまだあんまり歩けなかったわけだから、当たり前の話なんだけど。

でもなんかなんか、御利益ありそう〜

 

 

130113_2

 

夜遅い時間だったけど、よく頑張ったねhappy01

 

また1年、家族みんな健康に過ごせますようにconfident

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

明けましておめでとうございます 2013

10日も経ってから新年のご挨拶だなんて・・・coldsweats01

 

2013年、みなさまにたくさんのHappyが舞い降りますように

今年もよろしくお願いします

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

コンパクト一眼♬

去年のクリスマス、だんなっちがコンパクト一眼カメラをプレゼントしてくれました。

 

 

 

娘ちゃんが生まれて、ビデオカメラの購入もほんの一時考えたんだけど、どうも我が家は静止画派らしいcoldsweats01

 

 

 

あたしもいつかは欲しいなと思ってたの。

だんなっち、ありがとう

 

 

120130

 

今はまだ、おうちの中で練習中。

外で撮るにはまだ寒すぎるし、娘ちゃんのあんよもまだおぼつかない感じだし・・・。

 

春になったら、いっぱい撮るぞ〜

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2012年1月24日 (火)

お友達訪問。 Part2

こちらは先週のお話。

今までも度々長時間に渡る語り会を開催してきた、Cちゃんが遊びにきてくれましたhappy01

昨年10月に結婚したばっかりの、新婚ほやほやさんだよ〜

おめでとうっ

 

 

半年以上ぶりの再会で話は弾みまくり、お昼過ぎから夕方まで、がっつりおしゃべり。

楽しかった〜

 

120117

子供大好きCちゃん。

娘ちゃんといっぱい遊んでくれたよ〜happy02

 

 

来月もまた会おうね!と約束して、この日はお別れしました。

 

 

 

Cちゃん、おみやげたくさんありがとうsmile

次はランチかなぁ

お店リサーチしておくねwink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

お友達訪問。 Part1

これまた少し時を遡るお話なのですが・・・coldsweats01

 

お正月が明けた頃、年末年始で帰省していたお友達が、5歳のお姉ちゃん連れて遊びにきてくれました

 

120106

 

親子サークル等で、月齢の近いチビちゃんたちとふれあう事はあっても、ちょっと大きなお姉ちゃんとはお近付きになった事のない娘ちゃん。

最初はちょっぴり戸惑い顔smile

 

お姉ちゃんには妹ちゃんもいるので、チビッコの扱いは慣れたもの。

おもちゃで遊びに誘ってくれたり、一緒に滑り台滑ったり

 

なんか、感動しちゃったよ〜。

1歳児同士が戯れてるのとは訳が違うんだもん(*>艸<)

 

一緒に遊ぶ事ができるんだね〜。

 

120106_2

 

 

娘ちゃんもいつかお姉ちゃんになったら、そんなふうになるのかなぁ

今はまだ想像もつかないけど、楽しみだなぁ

 

 

Rちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとねhappy01

Jちゃん、娘ちゃんにおみやげまでありがとうheart
毎日欠かさず遊んでるよhappy02

 

こっちに帰ってきたら、また会おうね

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おでかけ | ひまわり | ベランダ菜園 | 子供 | 日記 | |