« あじさい 2012 | トップページ | 松本ぼんぼん 2012 »

2012年8月 2日 (木)

ちょっと気になる事。

昨年末娘ちゃんが川崎病で入院した時、回診に来た先生に、泣いた時の口角が左右対称でない事を指摘されました。

 

ほんと、それっきりだったから、あたしもたいして気にしてなかったんだけど、6月にあった1歳半健診で、またしても同じ指摘を受けました。

 

掛かり付けの小児科で相談したところ、一度検査してみましょう、と、県立こども病院を紹介されました。

 

その結果、『先天性顔面神経麻痺』と診断されました。

 

 

・・・だからどうって事ではなく。

要するに、この先悪くなる事はないけれど、良くなる事もないと。

 

治療も特別する必要はないみたい。

 

先天性・・・と言われてしまうと、正直自分を責める気持ちもある。

 

幸い症状は軽い方で、泣いたり笑ったり、大きく表情が変化する時だけ、右側の口角から頬の動きが鈍い。

 

ほとんどわからない・・・って事に甘えるわけじゃないけど、上手に付き合って行こうと思う。

 

だってね、親のあたしが言うのもなんだけど、娘ちゃんの笑顔はホントにかわいいよ。

 

 

 

まだちょっと検査が残ったりしてて、何度か病院に足を運ばなきゃだけど、一家みんなで力を合わせて乗り越えていかなきゃrock

 
 
 
 
 

|

« あじさい 2012 | トップページ | 松本ぼんぼん 2012 »

コメント

いや~coldsweats02かなりびっくりしたけど
安心したよwink

医者ってなんか余計な心配させるよねwobbly

多かれ少なかれ何かしらそういうのはあるものだから
Kiyoが気にすることは何もないよbleah

ほんといい笑顔してるもんhappy02

目立つとこじゃなくて良かったねheart04
Smile,smilelovely

投稿: Linux | 2012年8月 7日 (火) 13時54分

cloverLinuxさま

ありがとう〜weep
そう言ってもらえると、救われるよ。

それでも、少しでもよくなる可能性があるなら、と、これからも探っていくつもり!

何か情報あったら教えてねwink

投稿: kiyo | 2012年8月 9日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい 2012 | トップページ | 松本ぼんぼん 2012 »