« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月14日 (火)

ひまわり♡

今年もまた、毎年見に行ってる道の駅のひまわり畑を見に行ってきたよ

 

 

120811

 

 

120811_3

 

 

120811_2

 

 

空が・・・weep

バックが綺麗な青空だったら、言う事なし

・・・だったんだけどな。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

すすき川花火大会 2012

筑摩の花火大会が『すすき川花火大会』と名前を変えて復活して今年で2回目。

 

去年は泣く泣く諦めたけど、今年はだんなっちが頑張ってお仕事早く切り上げて帰ってきてくれました

 

 

120810

 

 

娘ちゃんがいるから混雑を避け、間近で見るのはもちろん断念。

交通規制の掛かった川沿いのさらに上流に車を停めて、河原に降りてゆったり見てきましたhappy01

 

 

120810_2

 

 

7月下旬の水輪花火大会を見に行った時は、娘ちゃん、山に反響する花火の音が怖かったみたいなんだけど、今回は「きれいきれい!」って、喜んで見てたよsmile

 

 

次は、9月!

アパートのベランダで、特等席で花火を見れる地元神社のお祭りがあるよshine

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

お友達と公園ランチ♬

昨日ね。

夏休みで帰省中のお友達と、お弁当持って公園行ってきたよ

 

昨日は、とても晴れてるのに暑すぎず、『信州』ならではのとてもさわやかな公園日和だったの

 

 

現地で合流して、まずは腹ごしらえ。

木陰のベンチでお弁当riceball

 

120808

 

そしてなんとビックリ、これ以降の写真が何もありませんcoldsweats01

 

 

いや、やっぱりね、一人で娘ちゃん連れてったら、そんなに写真撮ってる余裕なかったってばcrying

 

ホントはお弁当のあと、松ぼっくり拾ったり、木製遊具で遊んだり、チビッコ3人ボール遊びしたり、水場で水遊びしたり・・・。

それはそれは盛りだくさんな1日だったのだけど・・・sad 

 

 

 

なんて言うか・・・お友達と『一緒に遊ぶ』雰囲気が少しずつ出てきて、母は成長を感じました

 

3人が手を繋いで歩いてる姿なんか、萌え萌えだったよ

 

 

 

 

途中合流したお友達のおじさま、おばさまがたくさん写真を撮ってくれてるみたいなので、そのデータをもらったら、またupする事にします。

 

 

 

 

 

あぁなんか、ものすっごい中途半端な更新

 

 

 

Jちゃん。今回もまた、あたしたち親子に時間を割いてくれてありがとう

Rちゃん、Sちゃん。娘ちゃんと遊んでくれてありがとねhappy01

 

 

 

 

おまけbleah

 

よっぽど疲れたのね。

帰りの車に乗ったら、即寝落ち、

120808_2
(帽子で顔面日除け)

でしたとさcoldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

水遊びしてきたよ(*^ ^*)

実は娘ちゃんを、きちんと水遊びに連れて行った事がなくて・・・coldsweats01

アパートのベランダも、プール置く余裕なんてないし。

 

で、夏場チビッコで賑わう公園に行ってみたよ。

 

娘ちゃん、まだ顔に水が掛かるの苦手です。

お風呂でも、顔が濡れると大騒ぎgawk

 

どんな事になるのかちょっと楽しみだったんだけど・・・。

 

 

 

そこはまぁ、予想どおりでしたよ・・・っと

 

 

120805

↑これは、お水が止まってる状態。

地面から吹き出てくるよhappy01

 

 

120805_2

はっ!(lll゚Д゚)
お水出てきた!

 

 

120805_3

一瞬固まるため、身動き取れずcoldsweats01

 

 

120805_7

た〜す〜け〜て〜( ̄○ ̄;)

 

 

120805_8

もう、ずっとずっと、↑こんなしょっぱい顔ばっかり

 

 

 

 

 

 

120805_6

結局、ゆるゆるな場所に落ち着きましたとさ。

 

まぁ、お水の中に座れただけでも進歩進歩

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

松本ぼんぼん 2012

先週土曜日、地元で一番大きな夏祭り、『松本ぼんぼん』をみんなで見に行ってきたよ。

 

120804

 

ものすごい人出なので、実際は『人』を見に行ってるようなもんだけど。

 

120804_2

 

せっかくの『季節モノ』、娘ちゃんにも見せてあげたかったの。

 

120804_3

 

何気に娘ちゃん。お腹の中にいる時から毎年見に行ってるから、もう3回目coldsweats01

 

今年は、『松本ぼんぼん』の歌に合わせて歌ってみたり、踊ってる人をマネて手を動かしてみたりconfident

 

なかなか楽しんでたよ

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

ちょっと気になる事。

昨年末娘ちゃんが川崎病で入院した時、回診に来た先生に、泣いた時の口角が左右対称でない事を指摘されました。

 

ほんと、それっきりだったから、あたしもたいして気にしてなかったんだけど、6月にあった1歳半健診で、またしても同じ指摘を受けました。

 

掛かり付けの小児科で相談したところ、一度検査してみましょう、と、県立こども病院を紹介されました。

 

その結果、『先天性顔面神経麻痺』と診断されました。

 

 

・・・だからどうって事ではなく。

要するに、この先悪くなる事はないけれど、良くなる事もないと。

 

治療も特別する必要はないみたい。

 

先天性・・・と言われてしまうと、正直自分を責める気持ちもある。

 

幸い症状は軽い方で、泣いたり笑ったり、大きく表情が変化する時だけ、右側の口角から頬の動きが鈍い。

 

ほとんどわからない・・・って事に甘えるわけじゃないけど、上手に付き合って行こうと思う。

 

だってね、親のあたしが言うのもなんだけど、娘ちゃんの笑顔はホントにかわいいよ。

 

 

 

まだちょっと検査が残ったりしてて、何度か病院に足を運ばなきゃだけど、一家みんなで力を合わせて乗り越えていかなきゃrock

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2012年8月 1日 (水)

あじさい 2012

お久しぶりのkiyoです

 

2ヶ月半もブログを放置してしまいました

kiyo一家、みんな元気です。

もちろんルークheart

 

 

今さらだけど、7月の記事の更新ですbleah

 

地元のあじさい寺、今年も見に行ってきたよhappy01

 

120708

娘ちゃん、こんなポーズもできるようになったよ〜smile

 

 

120708_2

 

写真撮りながら、動き回る娘ちゃんも視界の隅で追って・・・。

二人掛かりでもなかなかハード

 

 

ここのあじさい、毎年の事ながらちゃんと手入れが行き届いてて、ホントに綺麗shine

 

毎年見に行きたいな

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »