« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月13日 (月)

お雛さま飾ったよ♬

立春も過ぎ、週末はお天気もよかったから、娘ちゃんのお雛さまを飾りました

 

120211

去年はお雛さまアングルからだったから、今年はお内裏さまアングルでwink

 

 

 

初節句の去年は、ママの入院と重なってしまい、きちんとお祝いできなかったんだよね

だから、今年は両家の母様をお招きして、お祝いしようかなconfident

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

退院後初の定期検診。

娘ちゃんが川崎病を罹患し、退院してから1ヶ月半が経ちました。

すっかり二足歩行が定着した娘ちゃん、毎日元気に過ごしてますhappy01

 

 

【2月6日】

娘ちゃん、退院後初の心エコー&心電図のため、病院に行ってきました。

 

午後2時からの予約。

眠ってくれないと検査ができないので、おうちではとにかくお昼寝を阻止!

ママに付き添ってもらい、病院に向かう車中でも寝かさないようにして行きました。

 

 

病院までは完璧だったのになぁ。

受付後の身体測定の時点でグズりだし、血圧の測定で泣き出した。

その後の眠る薬(シロップ)を無理矢理飲まされ、ギャン泣き・・・

 

検査室に案内され、看護士さんが『寝かせてね』って去って行ったけど、寝るわけないじゃんcrying

πで寝かし付けるも効果なし。抱っこゆらゆらもまったく効かず、30分経過。

 

まぁ、入院中からシロップ効いた事ないんだよね。

 

先生に相談して、眠る薬(座薬)を追加投入してもらったら、ものの数分で撃沈gawk

次回は、最初から座薬出してもらおうかな

 

 

さて、検査の結果は・・・。

 

瘤もなく、入院中にみられた少量の逆流も改善され、「まったく問題ないね」と、先生に言ってもらえました

毎日飲んでたアスピリンの服用もなくなったよ

 

一安心〜

 

 

診察中先生にも注意されたけど、眠る薬って目覚めてからが問題。

3時間くらいは、フラフラして座る事もままならない感じ。

 

おとなしくしててほしくても、そうはいかない1歳児。

こけてオデコにアザ作っちゃった

120206

わかりづらいねcoldsweats01

 

 

 

さて、次回の健診は3月半ば。

次も無事に済みますようにshine

 
 
 
 
 

| | コメント (4)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »