« コンパクト一眼♬ | トップページ | お雛さま飾ったよ♬ »

2012年2月 8日 (水)

退院後初の定期検診。

娘ちゃんが川崎病を罹患し、退院してから1ヶ月半が経ちました。

すっかり二足歩行が定着した娘ちゃん、毎日元気に過ごしてますhappy01

 

 

【2月6日】

娘ちゃん、退院後初の心エコー&心電図のため、病院に行ってきました。

 

午後2時からの予約。

眠ってくれないと検査ができないので、おうちではとにかくお昼寝を阻止!

ママに付き添ってもらい、病院に向かう車中でも寝かさないようにして行きました。

 

 

病院までは完璧だったのになぁ。

受付後の身体測定の時点でグズりだし、血圧の測定で泣き出した。

その後の眠る薬(シロップ)を無理矢理飲まされ、ギャン泣き・・・

 

検査室に案内され、看護士さんが『寝かせてね』って去って行ったけど、寝るわけないじゃんcrying

πで寝かし付けるも効果なし。抱っこゆらゆらもまったく効かず、30分経過。

 

まぁ、入院中からシロップ効いた事ないんだよね。

 

先生に相談して、眠る薬(座薬)を追加投入してもらったら、ものの数分で撃沈gawk

次回は、最初から座薬出してもらおうかな

 

 

さて、検査の結果は・・・。

 

瘤もなく、入院中にみられた少量の逆流も改善され、「まったく問題ないね」と、先生に言ってもらえました

毎日飲んでたアスピリンの服用もなくなったよ

 

一安心〜

 

 

診察中先生にも注意されたけど、眠る薬って目覚めてからが問題。

3時間くらいは、フラフラして座る事もままならない感じ。

 

おとなしくしててほしくても、そうはいかない1歳児。

こけてオデコにアザ作っちゃった

120206

わかりづらいねcoldsweats01

 

 

 

さて、次回の健診は3月半ば。

次も無事に済みますようにshine

 
 
 
 
 

|

« コンパクト一眼♬ | トップページ | お雛さま飾ったよ♬ »

コメント

検診なんともなくてよかったね~wink

薬で眠らすってある意味ちょっと怖いよね。
必要なことだからしかたないけど・・catface

立派に歩けるようになったんだねheart02

今度はうちの暴れん坊2号を連れて行くよbleah

投稿: linux | 2012年2月 9日 (木) 17時35分

cloverlinuxさま

ありがと〜happy01
そうなんだよ、お薬なくなって、やっと少し安心できたところwink

眠る薬は、麻酔とは違うモノだし、副反応もないみたいだし、仕方ないね。
検査にはどうしても必要なんだって。
ちびっこ、じっとしていられないから...coldsweats01

2号ちゃんとの再会も、楽しみにしてるねっnote

投稿: kiyo | 2012年2月13日 (月) 15時27分

はじめまして。
心エコーの結果良くて、安心ですね。
うちの三番目も、生後3ヶ月で川崎病を発症したんですよ。今のところ大丈夫で、検査も半年に一回になりました。まだまだ何年かは検査が必要ですよねぇ。お互い、可愛い娘ちゃんの為に頑張りましょうね。

投稿: ことちゃんママ | 2012年2月19日 (日) 17時14分

cloverことちゃんママさま

ありがとうございます!
一時はどうなる事かと、ものすごく不安になりましたが、うちも今のところなんの問題もなく元気に過ごせてる事が本当に嬉しいです。
検査で眠らせるのは毎回大変ですが、ホント、お互い頑張りましょう!

投稿: kiyo | 2012年2月22日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンパクト一眼♬ | トップページ | お雛さま飾ったよ♬ »