« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月22日 (木)

ひまわり♪

ちょっと前の事だけど・・・。

地元のひまわり畑、見に行ってきたよ

 

110902
ごあいさつ、してるみたい(((*≧艸≦)ププッ

 

 

さすが、我が家。
天気がよくなくてね

どよどよ、曇り空cloud

小雨降ってたしcoldsweats01

 

 

 

ホントはもう1ヶ所、本命のひまわり畑があったのね。

でも、大きな交差点にあったので、撮影は断念。

 

車で通過するだけにしたけど、そっちの方が広くてキレイだった〜weep

写真、撮りたかったなぁ〜

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

お友達、訪問♥

先日の連休、帰省してたお友達と息子くんが遊びにきてくれました

 

会うのはお正月以来かなぁ。

久しぶりに会うと、積もる話は尽きなくて、あっという間に時間が過ぎちゃうのよね・・・

まぁ、女は久しぶりじゃなくてもいつまでもしゃべっていられる生き物だけど(,,>з<)

 

 

 

ママたちはお話に夢中( ´艸`)ムププ

 

チビッコたちは、仲良く遊べたかな〜smile

 

110918
おもちゃ箱を覗き込むお二人ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

娘ちゃんから見たら、3歳ってすごぉくshineお兄ちゃんshineだったんだろうなぁconfident

なんだか微笑ましいわぁ。

 

 

 

Rくん。ママたちにおしゃべりする時間をくれて、ありがとう

Tちゃん、また遊びにきてね

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

夏休み♪ 2011 3日目。

8月30日、火曜日。

 

あっという間に最終日。

 

中部国際空港 セントレアで、おみやげまとめ買いbleah

110830_2

 

 

 

またまた土岐プレミアムアウトレットに立ち寄って、お買い物coldsweats01

 

いやいや、だって、ずっと移動じゃ、つまんないでしょ〜。

平日で、すごぉく空いてたよ〜

 

 

ここからは、ひたすら高速で約2時間。

無事におうちに辿り着きましたとさconfident

 

海も見れたし、久しぶりの旅行、楽しかったぁheart04

また行こうね、だんなっちwink

 

 

 

 

 

さすが最終日。

内容が薄すぎる・・・coldsweats02

 

 

旅行中の3日間、思った事。

海沿いの蒸し暑さって、すごいのねcoldsweats01

 

kiyo地方は、真夏の夜でも、扇風機でなんとかしのげるから、一晩中クーラー入れっぱなしって、調節が難しかったわぁwobbly

 

 

それから、サービスエリアにベビーが気分転換できる設備があったらうれしいのになぁ。

極端に言ったら、ドッグランならぬ、ベビーランみたいなhappy01

キッズエリアがあるのは知ってるけど、ハイハイベビーや、あんよがままならないベビーが、動き回れるスペース、欲しいなぁ。

もしかして、既にあるのかな?

 

ずっとチャイルドシートやベビーカーに縛られて、宿でようやく自由になれた娘ちゃんを見てたら、特にそう思ったよ・・・。

 

 

今回の旅行記、これにて終了です。

長々と引っ張ってごめんなさい・・・coldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

夏休み♪ 2011 2日目。

8月29日、月曜日。

 

旅行2日目。

いつもと違うお布団でも、娘ちゃんは普段と変わらず寝てくれました。
場所見知りしないのは、助かるなぁconfident

 

 

さてさて。

泊まったお部屋は東向きで、朝日が見られるとの事。

結構期待して、朝日の時間に起きてみたんだけど、なんとっ

 

110828_6
お日さま、ど〜こだっ( ´艸`)

雲に邪魔されてた

 

 

きっぱり諦めて2度寝して、娘ちゃんは旅先でも、サボさんhappy01

110829_8

 

おうちではあり得ない、豪勢な朝ご飯を堪能して、

110829

 
 
 
 

またまたお船に乗って師崎港へと戻り、

110829_2
ばいばい、篠島

 

 

まずはお土産を物色。

 

おいしそうな干物セットを選んだよ〜delicious

 

110829_3

その間娘ちゃんは、ガッツリお昼寝してましたcoldsweats01

 

 

 

その後、2日目メイン、南知多ビーチランドへpenguin

ここは、小学校の修学旅行で唯一記憶に残ってるトコロbleah

 

110829_4

 

イルカショー見てきたよん

110829_5

 

 

いやぁ。この日も暑かったぁ

 

 

110829_6

なんとか娘ちゃんも楽しんでくれたみたいで、一安心

 

 

あれ?

確かビーチランドって、ラッコがいたと思ったんだけど?
いなかったなぁ。

 

 

 

ゆるゆる旅行、2日目の行程はこれだけ。

内海海岸沿いのお宿にお世話になりました。

 

110830

そこでも、お部屋の目の前は、海shine

 

 

今度は西向きのお部屋だったから、夕日見れるかな

って期待したところ、

 

110829_7

またまた雲に邪魔された

 

 

そうそう拝めるものじゃないのかな。

海から出てくる朝日とか、海に沈む夕日とか・・・。

 

 

 

残すところ、あと1日。

最終日、3日目に続きまぁす

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

夏休み♪ 2011 1日目。

8月28日、日曜日。

 

まずは中継地点、『土岐プレミアムアウトレット』へ

アウトレットで久しぶりにお買い物

 

110828

 

セール中だった事もあり、ものすごい人出だったよ〜wobbly
(写真はそうでもないけどねcoldsweats01)

 

 

お昼時過ぎてもフードコートは満席で、仕方なくテイクアウトして車内で昼食を済ませ、早々に退散。

バテながらも、GAPで娘ちゃんのお洋服getしてきました

 

 

アウトレットを後にして、次は篠島へ渡るために知多半島の先端、師崎港へ

 

たった10分足らずとは言え、船に乗ったのなんていつぶりだろう・・・sign02

110828_2

 

あっという間に篠島。お宿に到着〜。

110828_3

ようやくシートから解放され、自由を手に入れた娘ちゃん。

あちこち探索 (*^m^)o==3

 

 

お部屋の目の前には、海〜shine

110828_4

 

せっかくの海。

沈む夕日を見たいなぁ・・・とか思ってたのに、ばっちり夕食の時間とかぶってたよgawk

 

あとから知ったんだけど、『日本の夕日百選』に選ばれた絶景ポイントがあったみたい・・・∑( ̄Д ̄;)

見たかったなぁ。

 

 

まぁ、晩ご飯の時間になったら、夕日の事とかすっかり忘れて夢中だったけどね

110828_5

 

 

お食事のあとは、部屋付きの露天風呂を楽しんだり、のんびり過ごしましたhappy01

 

 

 

2日目に続きまぁす

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

夏休み♪ 2011

先週1週間、夏休みだっただんなっち。

 

そこで。
一家3人、初のお泊まり旅行に出掛ける事にしました。

 

 

ところが我が家。

夫婦そろって優柔不断でして・・・

 

旅行を決めたのはいいけど、行き先がなかなか定まらず。

3日前にしてようやく目的地が決まる始末

 

 

宿探しも大慌て

 

 

確か、沖縄行った時も、ディズニー行った時もそんなだったようなcoldsweats01

 

もっと計画的にいきたいモノです┐(´ー`)┌

 

 

 

特に今回は、ちょこまかと動き回り、目の離せない娘ちゃんも一緒の旅。

 

近すぎず、遠すぎず。

ひたすら移動ばかりな旅行は避けたかったのね。

 

そして、お宿もベッドはng

贅沢に部屋付き露天。あるいは貸し切り風呂の設備がある旅館を探しまくり。

 

 

 

そんなこんなでようやく決まった今回の旅の目的地は、愛知県の離島『篠島』含む南知多。

 

『あいちの離島80日間チャレンジ』で、ちょっと話題になってたよね。

 

さらに、あたしにとっては小学校の修学旅行で行った思い出の地、南知多
(ほとんど記憶に残ってないけどねbleah)

 

 

えぇ、えぇ。

夏に、海水浴目的でもないのに、海waveですよ。

 

海なし県民ですから。

海への憧れはハンパないですlovely

 

 

 

ただ心配なのは、お天気。

 

とんでもなく雨人間な夫婦の旅行だもの。

どこかしらで雨に降られるんだろうなぁ・・・とか思ってたけど。

 

結果から言うと、晴れたのよ〜

 

 

 

 

なんだか、前置きだけで長くなっちゃったcoldsweats01

 

続きはまた

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »