« くじらさんモビール♬ | トップページ | 夏休み♪ 2011 »

2011年8月22日 (月)

不活化ポリオ②

1回目は、お隣山梨県まで遠征しました。

(その時の記事はsoonこちら

5月当時、長野県内には不活化ポリオの実施医療機関がなかったから。

 

その後、長野県内でも取り扱いを始めるための、こんな動きもあったんだけど、残念ながらここでは断念せざるを得なかったようです。

 

 

 

2回目も山梨県まで行かないとかな・・・って思ってた矢先、長野県内でも不活化ポリオの取り扱いを始めたという朗報が

 

 

 

1回目から3ヶ月経っちゃったけど、不活化ポリオ2回目は県内初のこちらで受ける事ができましたhappy01

 

大人は2回完結だから、だんなっちとあたしはこれで終了。

娘ちゃんは、全部で4回。
あと2回は、1歳半と4歳くらいで受ける事になるのかな。
間隔が空くから、ちゃんと覚えてないとね

 

それまでに、国の対応はどうなってるかなぁ・・・。

 

 

 

 

今回移動に掛かった時間は1時間半!
前回の半分くらい〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

移動時間なんて、短いに越した事ないよね。

 

さらにびっくりだったのは、そのクリニックがおとぅちゃんの実家のすぐ近くだった事。

土地勘もあったから、今回はホント楽だった〜bleah

 

 

 

 

待ち合いスペースに、畳の小上がりがあってね。

110819

チャイルドシートで動けなかったウップンを晴らすかのように、娘ちゃん動き回ってたよcoldsweats01

 

 

ちなみに、娘ちゃん。

久しぶりの注射に、ぎゃん泣きデシタcoldsweats01

 

あ。
先生は、とても優しい先生だったよsmile

 

 

 

 

 

 

注射も無事済んで、お昼は名物ソースカツ丼〜

2年くらい前にも一度記事に載せてたねsmile
soonこちら

 

今回はまた違うお店に入ってみたよ。

110819_2

さすが有名店。
平日でも大賑わいでした。

 

110819_3

おいしかったわ

 

ご飯小盛りにしてもらったけど、食べきれないボリュームdelicious
パックもらって、お持ち帰りしましたwink

 
 
 
 
 

|

« くじらさんモビール♬ | トップページ | 夏休み♪ 2011 »

コメント

はじめまして。ポリオ不活化ワクチン接種可能な長野県内の医療機関について検索していたところ、こちらのブログに行き付きました。こちらのクリニックの詳細情報(医療機関名、所在地等)を教えていただけないでしょうか?

投稿: うめももうさぎ | 2011年9月 6日 (火) 22時19分

cloverうめももうさぎさま

コメントありがとうございます。

以前も似た質問があったのですが、ここに医療機関名を明記するのは避けたいのです。

左サイドバーの一番下にメールフォームを設置してあるので、そこから再度ご連絡いただけませんでしょうか。

または、コメント入力時に、メールアドレスを入力するスペースがあるので、アドレスを入力してもう一度コメントいただくか、どちらかの方法でご連絡いただければ、お答えしたいと思います。

どちらの方法でも、第三者にアドレスを知られる事はありません

お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

投稿: kiyo | 2011年9月 7日 (水) 16時16分

はじめまして。
私も長野県で不活化ポリオを扱っている病院を探していて、こちらのブログにたどり着いた者です。
ぜひ、このクリニックを教えていただきたくコメントいたしました。
上の方へのコメント返信の文章にあったように、メアドを入力させていただきましたが、これでよろしいでしょうか?

不躾で申し訳ありませんが、差支えがなかったらよろしくお願いします。

投稿: しおりん | 2011年9月 8日 (木) 16時55分

cloverしおりんさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
大丈夫です、メールアドレス確認できてます。

メールしますので、ご確認くださいhappy01

投稿: kiyo | 2011年9月 9日 (金) 08時43分

はじめまして。
私も長野県で不活化ポリオを探していて、このサイトにたどり着きました。
私も上の方同様アドレスを入力いたしますので、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿: ぷっく | 2011年12月 8日 (木) 21時07分

cloverぷっくさま

はじめまして。
コメント遅くなってしまってごめんなさい。
お問い合わせの件、14日にご指定のアドレスに返信済みです。
ご確認お願いしますconfident

投稿: kiyo | 2011年12月16日 (金) 16時08分

はじめまして。
突然すみません(>_<)私も長野県に住んでいるもので、生か不活化か悩んでおり、不活化ワクチンの出来る病院を探していました!
ネットで調べていてたどり着きました!
どこの病院か教えて頂ければ本当にありがたいです!お願いします!

投稿: ゆみん | 2012年3月30日 (金) 16時51分

cloverゆみんさま

入力いただいたアドレスにお返事させていただきました。
ご確認をお願いしますhappy01

投稿: kiyo | 2012年4月 5日 (木) 13時21分

はじめましてm(_ _)m
私も長野でポリオ不活化を接種できるところを探しておりまして‥どこの病院かぜひ教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!

投稿: ミミリ~。 | 2012年4月14日 (土) 08時23分

cloverミミリ~。さま

入力いただいたアドレスにお返事させていただきました。
ご確認、お願いしますconfident

投稿: kiyo | 2012年4月14日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くじらさんモビール♬ | トップページ | 夏休み♪ 2011 »