« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月22日 (月)

不活化ポリオ②

1回目は、お隣山梨県まで遠征しました。

(その時の記事はsoonこちら

5月当時、長野県内には不活化ポリオの実施医療機関がなかったから。

 

その後、長野県内でも取り扱いを始めるための、こんな動きもあったんだけど、残念ながらここでは断念せざるを得なかったようです。

 

 

 

2回目も山梨県まで行かないとかな・・・って思ってた矢先、長野県内でも不活化ポリオの取り扱いを始めたという朗報が

 

 

 

1回目から3ヶ月経っちゃったけど、不活化ポリオ2回目は県内初のこちらで受ける事ができましたhappy01

 

大人は2回完結だから、だんなっちとあたしはこれで終了。

娘ちゃんは、全部で4回。
あと2回は、1歳半と4歳くらいで受ける事になるのかな。
間隔が空くから、ちゃんと覚えてないとね

 

それまでに、国の対応はどうなってるかなぁ・・・。

 

 

 

 

今回移動に掛かった時間は1時間半!
前回の半分くらい〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

移動時間なんて、短いに越した事ないよね。

 

さらにびっくりだったのは、そのクリニックがおとぅちゃんの実家のすぐ近くだった事。

土地勘もあったから、今回はホント楽だった〜bleah

 

 

 

 

待ち合いスペースに、畳の小上がりがあってね。

110819

チャイルドシートで動けなかったウップンを晴らすかのように、娘ちゃん動き回ってたよcoldsweats01

 

 

ちなみに、娘ちゃん。

久しぶりの注射に、ぎゃん泣きデシタcoldsweats01

 

あ。
先生は、とても優しい先生だったよsmile

 

 

 

 

 

 

注射も無事済んで、お昼は名物ソースカツ丼〜

2年くらい前にも一度記事に載せてたねsmile
soonこちら

 

今回はまた違うお店に入ってみたよ。

110819_2

さすが有名店。
平日でも大賑わいでした。

 

110819_3

おいしかったわ

 

ご飯小盛りにしてもらったけど、食べきれないボリュームdelicious
パックもらって、お持ち帰りしましたwink

 
 
 
 
 

| | コメント (10)

2011年8月18日 (木)

くじらさんモビール♬

どうにも娘ちゃんに太刀打ちできなくなった、オルゴールメリー。

お役御免で片付けるにあたり、代わりのアイテムを投入しましたhappy01

 

 

FLENSTED MOBILES (フレンステッド モビール) Happy Whales グレー・ブラック

 

 

インテリアモビール

 

1100806

 

3頭だけじゃ淋しいかな?

・・・って思ったんだけど、ひとつひとつが手のひらくらい大きくて、存在感も充分でしたlovely

 

 

110806

 

エアコンやサーキュレーターのわずかな風にゆ〜らゆらconfident

みんなで癒されてるよwink

 
 
 
 
 


| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

お盆 2011

お盆。

今年の我が家にはお盆休みがなく、カレンダーどおりの日々を過ごしておりましたcatface

 

でもね。

土日を利用して、だんなっちの実家にお泊まりしてきましたよ〜happy01

 

 

写真ないけどねcoldsweats01

最近、どうにもカメラを構える事が減ってしまった・・・

 

だいぶ前から、ひそかにコンパクト一眼レフが欲しいなぁshineshine

・・・とか思ってるんだけど、現状じゃもったいなくて手が出せない・・・weep

 

 

 

 

あ。

脱線した

 

 

 

会うたびに成長を見せる娘ちゃんに、じぃじばぁばは大喜びhappy01

 

娘ちゃんも、それに応えて大ハッスルsmile

 

 

110813

いっぱい遊んで、ぐっすりお昼寝

 

楽しい二日間でした
(超、あっさり報告・・・coldsweats01)

 

ホントはプールとか花火とかやりたかったけど、1泊じゃ無理だった〜。

来年、リベンジねwink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

8月前半ダイジェストo(*^▽^*)o

最近、ブログが停滞中〜sad

 

少し前まで、ココログの管理画面にスマホから入れたのに、できなくなっちゃって

PC起動する時間が、なかなか取れなぁいweep

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

さてさて。

そんなわけで、8月の出来事をまとめて〜

 

 

8月2日、火曜日。

ベビーサイン教室のランチ会に行ってきたよ

15組くらいのママとベビちゃんが集合して、それはもう大騒ぎでした。
ご飯、どこに入ったかわからないくらいcoldsweats01

もちろん写真なんか撮ってる暇もなく・・・

かろうじて撮ったのは、あたしが食べた、

110802

おいしかったよ〜delicious

 

 

8月5日、金曜日。

娘ちゃん、予防接種以外で初めてお医者に掛かりましたhospital

結果的にはたいした事なかったんだけど、どうやら火曜日のランチ会で風邪をもらっちゃったみたいで・・・

 

38度前後の微熱と鼻水。

週末に悪化しても嫌だから、念のため受診してきました。

もらったお薬ちゃんと飲んだおかげで、悪化せずに済みました。
鼻水だけは、今も残ってるけど・・・。

ちなみに、あたしもがっつり移されたよ・・・

 

 

8月10日、水曜日。

先日の記事に続いて、『高校の部活仲間と語ろう』第2弾sign03

前にも行った『匠彩』で、5組12人(ママ5人、チビッコ7人)でランチしてきました

ここでもね。写真がまったくないのです・・・

またまた、あたしが食べた、

110810

のみ・・・catface

 

久しぶりに会った友達といっぱいおしゃべりしてきたよhappy01

あっという間に時間が過ぎちゃった。

 

娘ちゃんは、5歳と3歳のお姉ちゃんたちに遊んでもらって、ずっといいコにしてましたconfident

写真、撮っとけばよかったなぁ。

すごく微笑ましかったのに〜lovely

 

 

Kちゃん、Mちゃん、Sちゃん。
Jちゃん、Rちゃん、Sちゃん。
Uちゃん、Hちゃん。
Fちゃん、Kくん。

もっともっと、おしゃべりしたかったよ〜!
また会おうね、絶対

 

 

 

おなじく
8月10日、水曜日。

この日、娘ちゃん9ヶ月になりました

いつの間にか歯が4本。
ハイハイも日に日にスピードアップ。
つかまり立ちも、伝い歩きもお手のモノ。
お気に入りのテレビ番組が始まると、画面に釘付け。
おしゃべりも、いろんな『音』を発する事ができるようになってきました。

 

だぁれも教えてないのに、ホントすごいなぁconfident

これからも、すくすく大きくなぁれhappy01

 

 

 

 

110811

またまたご無沙汰、ルークももちろん、元気だよ

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

じゃん・けん・ぽん。

地元のこどもプラザすら行った事のない娘ちゃん。

 

なんと昨日、別地方のこども広場でデビューしてきましたsmile

 

高校の部活仲間とね。
「チビッコ連れで会おう」という話になったのですconfident

 

 

集合場所になってたこども広場では、昨日たまたまイベントやってて、たくさんのチビッコで溢れかえってました。
(普段がどんなか知らないんだけどねcoldsweats01)

 

広いし、おもちゃがいっぱいあるし、とっても楽しそうだったんだけど・・・。

 

元気いっぱい走り回るチビッコの中に入るのは、ハイハイベビーの娘ちゃんにはちょっとハイレベルだったかな

 

 

でもね、いろいろ参考になる事もあったから、行ってみてよかったな

 

 

 

友達とは、あまりゆっくり話す事はできなかったけど、チビッコ含め元気そうで、なんだかうれしくなっちゃった

 

110731

 

娘ちゃんも、いろいろ刺激になったかなhappy01

 

今度、おうちの近くのこどもプラザにも行ってみようね

 

 

Iちゃん、Kくん、Nちゃん。
Jちゃん、Rちゃん、Sちゃん。

昨日はどうもありがとう。
楽しかったよ〜。 また会おうね〜

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »