« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月15日 (金)

車検、早くも4回目・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

愛車ゴルフくん、今週始めに車検に旅立ち、昨日無事帰ってきました〜

 

 

ディーラーにて手続き中、すぐお隣には憧れのトゥアレグが・・・shine

110712

全然迫力伝わらないけど、でっかくてかっこいいんだ、これが

 

 

 

そうして、なんとなんと。
今回貸してくれた車、

110712_2

ビートル〜heart04

 

まさかの2ドアで、リアシートに娘ちゃん乗せるの大変だったけど、楽しかった〜

久々のAT車、ちょっと怖かったけどcoldsweats01

 

 

 

タイトルにもあるように、車検ももう4回目。

 

普段、トゥアレグだのG-Classだの騒いでてもね、

ほかの車に乗ったあとはいつも、どれだけこのコが好きか思い知らされる。

 

110714

 

ゴルフくんとの付き合いも、9年になりました。

 

大きなトラブル無く車検は通ったけど、そろそろ真剣に考え始めなきゃいけないのかな。

乗り換えとか。

 

 

 

やだな。

考えるだけで、泣きそう・・・。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

ハイハイしたよO(≧▽≦)O ワーイ♪

10日が月誕生日の娘ちゃん。

なんと、8ヶ月目前の7月9日夜、ハイハイしました〜

 

 

翌日10日、だんなっちの実家へ行って、じぃじばぁばにも披露してきたよ

 

子供の成長って、ものすごいwobbly

数日前の『おいた』対策が、まったく意味をなさなかったりcoldsweats01

 

 

育児って、大変さも増してくけど、日に日に可愛さも増してくから頑張れるんだね。

 

110707

 

ま。
イラっと来る事もたくさんあるけど・・・typhoon

 

 

 

 

だんなっちの地元で、そのお友達夫婦にも会ってきました。

 

娘ちゃん初披露smile 

小学生のお兄ちゃんふたりに、遊んでもらってきたよ。

 

 

 

お祝いに、おもちゃいただきましたshine

110710

ありがと〜

 

木のおもちゃって、なんかいいよね

 

娘ちゃんにとって、今はもっぱら食べ物だけど。
積み木も、箱も・・・coldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

今年もきっちりo(*^▽^*)o

予防してますよ。

フィラリア、怖いもんね

 

110701

いつもの、『お肉タイプ』のhappy01

 

 

 

110701_2

見てる見てる!(*≧m≦)=3

 

110701_3

 

小さすぎて、物足りなそう・・・coldsweats01

 

 

 

 

kiyo地方も先日梅雨明して、毎日とても暑いです・・・

 

わんこたちのお散歩にも気を遣わなくちゃいけないのに、昨日お昼頃、見るからに老犬を連れたおじいちゃんが・・・

焼けたアスファルトがどんなに熱いか、知らないんだろうかshock

 

 

運転中に見かけたから、知るすべもないけど・・・o(´^`)o

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

昨日は、My Birthday
いや。全然めでたくはないんだけどさ。

今年もまた来てしまいました

 

 

なんて言うか。

『アラサー』と、『アラフォー』のラインはどこなのさ???

・・・っていうのが、ちょっと気になるお歳になりましたとさcoldsweats01

 

 

 

いつもより早い時間に帰るメールをくれただんなっちが、ケーキと一緒に帰宅

 

110706

 

それから、腹減りkiyoにチョコレートのお菓子詰め合わせ袋をくれました。

 

その中に紛れてた、↓これ。

110706_2

ハンディ電源shine

 

携帯をスマホに変えたら、びっくりするくらい電池の減りが早くって・・・

 

「非常時用に、持っときな。」って

ありがとうhappy02

 

 

週末present買いに行こうね・・・って言われたけど、もう充分ですconfident

 

 

 

 

毎年毎年、ちゃんと誰かが覚えててくれる。

それだけで、kiyoはシアワセなのですheart04

 

みんな、ありがとう

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

震度5強とか…(´-ω-`)

6月最後の日、kiyo地方を震度5強の地震が襲いました。

震度3がせいぜいの地で、ものすごい衝撃的な出来事でした…。



重たい冷蔵庫や洗濯機、食器棚を含む家具家電類が、揺れで10cm程移動。
クローゼットの中はグチャグチャwobbly

背の高いCDラックが倒れ、洗面所やお風呂場もえらい騒ぎweep


周りには、瓦が落ちてしまったおうちもたくさん。


こんなの、初めての経験でした。




地震が起きた時間。

だんなっちと娘ちゃんは寝室。
あたしはお弁当の準備。




実際のトコロ、怖すぎて腰抜かしてました。

我が子の命は死守するわ!とか、ムリ~(。´-д-)



娘ちゃんの安全を確保しただんなっちが、すぐにあたしのトコロに来て、「大丈夫、大丈夫」って声掛けてくれて…。


あぁ…。
だんなっちがおうちにいてくれてよかったweep




とりあえず、kiyoの家族は実家も含め、みんな無事です。




あれから2日。

未だ小さな余震が続いていて、昼間は実家に非難。
怖すぎて、アパートにいられない…。


今日の地元の新聞を見たら、うちはバッチリ震源域に入ってた。





3月の大震災に比べたら、規模は全然小さいけど。
津波は絶対来ないけど…。

地震は、怖い。



世界中から地震がなくなればいいのに…。




| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »