« 7ヶ月健診♬ | トップページ | ♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪ »

2011年7月 2日 (土)

震度5強とか…(´-ω-`)

6月最後の日、kiyo地方を震度5強の地震が襲いました。

震度3がせいぜいの地で、ものすごい衝撃的な出来事でした…。



重たい冷蔵庫や洗濯機、食器棚を含む家具家電類が、揺れで10cm程移動。
クローゼットの中はグチャグチャwobbly

背の高いCDラックが倒れ、洗面所やお風呂場もえらい騒ぎweep


周りには、瓦が落ちてしまったおうちもたくさん。


こんなの、初めての経験でした。




地震が起きた時間。

だんなっちと娘ちゃんは寝室。
あたしはお弁当の準備。




実際のトコロ、怖すぎて腰抜かしてました。

我が子の命は死守するわ!とか、ムリ~(。´-д-)



娘ちゃんの安全を確保しただんなっちが、すぐにあたしのトコロに来て、「大丈夫、大丈夫」って声掛けてくれて…。


あぁ…。
だんなっちがおうちにいてくれてよかったweep




とりあえず、kiyoの家族は実家も含め、みんな無事です。




あれから2日。

未だ小さな余震が続いていて、昼間は実家に非難。
怖すぎて、アパートにいられない…。


今日の地元の新聞を見たら、うちはバッチリ震源域に入ってた。





3月の大震災に比べたら、規模は全然小さいけど。
津波は絶対来ないけど…。

地震は、怖い。



世界中から地震がなくなればいいのに…。




|

« 7ヶ月健診♬ | トップページ | ♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪ »

コメント

きょさんこんちわ〜!

てかてか、地震、まぢこわかったね(>_<)
泣きそう、てかちょと泣いた。あとから手が震えた!

うちの地域も結構揺れたみたいで、家は食器棚からグラスやらお皿やらとびだしてきて20個くらい割れました。

コーポの庭に飛び出してみんなでびびりまくってました(x_x;)

うちも旦那と上の子が出かける10分前でみんな一緒にいたから、ほんとにほんとによかった。
ベビと二人ならどんな恐怖だったことか。

もう大きいのがこないといいねえ(T_T)
長々とごめんね

投稿: 黒猫。 | 2011年7月 5日 (火) 10時25分

clover黒猫さま

地震、ホント怖かったねshock
あとのショックもかなり大きかったよ...dash

黒猫さんのおうちも、みんな一緒だったんだね。
旦那さまがいてくれるだけで、どんなに心強いか...。

まだまだ日本中揺れてるけど、早く収まるといいなぁ。

投稿: kiyo | 2011年7月 7日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7ヶ月健診♬ | トップページ | ♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪ »