« ママ友さんとランチ会♪ | トップページ | 初パニックヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 »

2011年6月 6日 (月)

ワクチン外来へ。

土曜日は、お休みの日なのに、平日よりも早起きしました。

そうして、一家3人で、予約していたワクチン外来へ

 

 

担当の先生は、娘ちゃんが産まれた時、お世話になった小児科の先生でした。

 

娘ちゃんを見て、「大きくなったねぇ」って言ってくれたsign01

覚えててくれたんだ!!って、あたしはすごぉく嬉しかったの。
なのに、だんなっちは「社交辞令だよ」だって〜

 

つまんなぁいbearing
まったく┐( -"-)┌ヤレヤレ・・・もっと信じてみようよぅ。

 

 

 

さて。
不活化ポリオのお話を聞いてきました。

やっぱり、先日の記事どおりの内容。

 

  1. 病院に設置されてる「意見箱」に、不活化ポリオワクチンを取り扱ってほしいとお願いする。
  2. 病院HPの「お問い合わせ」から、院長さん宛にお願いのメールを出す。
 

そうする事で、『不活化ポリオのワクチンを必要としてる人がいる』って事を、病院に知ってもらうのが大事みたい。

 

ちなみに、不活化ポリオワクチンの接種を開始するには、病院の倫理委員会で承認されなければいけないらしいです。

次回は、7月7日だそう。
それまでに、病院にどれだけ不活化の問い合わせがあるかが勝負なんだね。

 

早速、HPからお願いメール、出してみようconfident

 
 
 
 
 

|

« ママ友さんとランチ会♪ | トップページ | 初パニックヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 »

コメント

はじめまして、ネットで不活化ポリオワクチンについて検索したらこちらのブログにたどり着きました。私も長野県に住んでおり、隣県での不活化ポリオワクチンの接種を希望しています。接種されたのはげんきキッズクリニックさんですか?教えて頂けたら本当にありがたいです。

投稿: ようこ | 2011年6月10日 (金) 23時57分

ようこさまclover

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございますhappy01

実は、ここに医療機関名を明記するのは避けたいんですね。

そこで、左サイドバーの一番下に、メールフォームを設置しました。(アドレスが第三者に知られる事はありません)
そこから再度ご連絡いただけませんでしょうか。

または、コメント入力時に、メールアドレスを入力するスペースがあるので(こちらも第三者に知られる事はありません)、アドレスを入力してもう一度コメントいただくか、どちらかの方法でご連絡いただければ、お答えしたいと思いますconfident

お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

投稿: kiyo | 2011年6月14日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママ友さんとランチ会♪ | トップページ | 初パニックヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 »