« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

7ヶ月健診♬

昨日、自治体の補助券を使って娘ちゃんの7ヶ月健診してきましたhospital

 

あと10日くらいで8ヶ月入っちゃうけどねwobbly

今のところ掛かり付け医候補No.oneの先生にお願いしようとしたら、予約いっぱいで、遅くなっちゃったcoldsweats01

 

体重 7650g
身長 67.8cm

よく動くようになって、体重の増加はずいぶん落ち着きました。

 

よいよい。
あんまり重くなられても、ねbleah

ズリバイが早すぎて、連れ戻すのに母必死ですから

 

 

娘ちゃん。
身体測定の段階で泣き出して、先生の診察でギャン泣き・・・

 

でもね。
すべてにおいて『順調』の太鼓判いただきました

 

 

先日の大量嘔吐については、アレルギーの疑いも拭いきれず・・・。

 

可能性としてはヨーグルトなんだけど、ミルクは平気な娘ちゃん。

発酵成分に反応してるとしたら、普通の検査では検出されないだろうとの事。
念のため、1歳くらいまで発酵食品を控える事になりました。

 

 

 

 

帰りの車で、娘ちゃん爆睡

110628

 

それはおうちに入っても、しばらく続きましたhappy01

 

暑かったもんね。

お疲れさまconfident

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

ママさんオフ会。

先日、地元の30代ママさんのランチ会に参加してきました

 

会場は、イタリアンビュッフェ フォンターナ

初めてのお店。
存在は知ってたけど、土日はめちゃ込み・・・って噂でcoldsweats01

 

 

 

 

今回の参加者は、親子15組ほど。

 

まだまだ目が離せない娘ちゃんを連れての参加は、ちょっと早かったかな。

それなりの金額払ってるのに、あまりお食事できなかったし

 

 

でも、席が近くてお話できたママさんはみんないい人ばかり。

せっかく知り合えたこの出逢いは、大切にしたいなconfident

あ。当日の写真は、いろいろに必死すぎて・・・一切なし

 

 

 

そうそうflair

オフ会のあった日は、30℃まで気温の上がった真夏日sun

 

節電が謳われる今年の夏・・・。

お店に入っても、なかなか汗は引かずgawk

 

 

 

娘ちゃんを連れてのこれからのお出かけに備えて、かわいらしい扇子をポチってみましたhappy01

 


クレール柄 シェル型扇子(箱&扇袋付)

 

 

前から欲しかったんだけど、毎年どれにしようか迷ってるうちに、時期がすぎてたさーcoldsweats01

 

110626

お色はピンクにしてみましたのwink

 

 

やっと入手できた

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年6月24日 (金)

ルーク恋しい病 (ノω・、) ウゥ・・・

最近、ルークと遊んでないなぁ・・・weep

 

 

実家に行っても、普段のお散歩に行くくらいで、昔みたいに公園連れてってあげたり・・・って事がなくなっちゃった。

 

 

 

 

実は・・・・・・・・・。

 

諸々の事情により、娘ちゃんをママに預けるのはなるべく避けたい。

娘ちゃんに会わせるのはいいけど・・・。

 

なんのために実家が近くにあるのか・・・って気もするけど。

 

 

 

110624

 

ルークに、いっぱいいっぱい、甘えさせてあげたいよぉ〜crying

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

父の日 2011

週末。

父の日に合わせて、だんなっち実家へお泊まりに行ってきました。

 

・・・とは言っても今回の目的は、だんなっち&姉さま&パパの山登り。

あたしは登山にまったく興味がないので、娘ちゃんとママとお留守番。

 

 

 

だんなっち。
ただでさえ、スーパー雨rain人間なのに。

梅雨時の登山なんて〜

 

 

ま。
案の定、思いっきり降られたらしいけどね。

3人とも無事帰ってきたから、良しとしようbleah

 

 

 

 

娘ちゃんに、おみやげたくさんもらっちゃった

 

110618

 

ありがとう

 

 

 

すでにお星さまのあたしのおとぅちゃんには、お決まりの『モンブラン』持って、お墓参り。

その足で、あたしの実家にも行って、みんなでお裾分けのケーキ食べてきましたdelicious

 

 

 

110620

 

 

 

 

あっ!

 

そういえば、うちにもいたね。『父』がbleah

 

 

というわけで、初めての『父の日』を迎えただんなっちにも、プレゼントpresentを。

 

110619

 

おそらく、娘ちゃんが日頃思ってるであろうコトバを添えて

 

 

パパ。

これからも一緒に頑張ろうねhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

無印のサーキュレーター♡

うちは今まで、年中扇風機使ってました。

 

サーキュレーター欲しかったんだけど、選択失敗すると音がうるさそうだし・・・。

何度か家電量販店で探してみたんだけど、電源なくて試せなかったり・・・。

 

 

 

それがね。
今回、あっさり決まりました〜

 

だんなっちがリサーチして見つけてくれた、無印のサーキュレーター(低騒音ファン)

 

お店に見に行って、そのままお買い上げ

 

110611

 

これ、すごく静かshine

風量は弱中強の三段階。
弱の時なんか、静かすぎて付けてる事を忘れるくらいlovely

 

いい買い物した〜

だんなっち、ありがとhappy01

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

もういっこ。

 

ズリバイ最盛期の娘ちゃん。

すぐにリビング脱走して、キッチンの方に行っちゃうの。
そうして、スリッバ舐めてる・・・

 

 

 

そこでflair

とおせんぼ、作ってみました。

 

110615

 

100円ショップで材料調達して、300円也〜 happy01

 

どうせすぐ改善が必要になるし、今はこれで充分なのだ〜smile

 

 

 

 

 

ホントはもう1ヶ所、早急に対策が必要なトコロが・・・。

 

110614

 

壊される前に、急がなきゃbearing

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

初パニックヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

先週末、日曜日の夜の事。

娘ちゃん、突然の大量リバース

 

 

今までと明らかに違う吐き方にびっくりして、初めて夜間救急調べて電話

 

さいわい、病院に行くまでには至らず、おうちで様子見で済みました。

 

 

2時間くらいで症状も収まって、夜はしっかり眠れてたみたいだし、翌日にはすっかり元気にconfident

 

 

はやりのウイルス性なのか、アレルギーなのか。

原因はわからず。

 

一応大事を取って、順調に2回食に進んでた離乳食は、一時お休み。
昨日も今日も、おうちでおとなしく過ごしてます。

 

110614

 

 

 

嗚呼・・・。

それにしても、たった一晩で母はぐったりでしたsad

 

ホント、だんなっちが一緒にいる時でよかった。
ひとりだったら、パニックだよ

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

ワクチン外来へ。

土曜日は、お休みの日なのに、平日よりも早起きしました。

そうして、一家3人で、予約していたワクチン外来へ

 

 

担当の先生は、娘ちゃんが産まれた時、お世話になった小児科の先生でした。

 

娘ちゃんを見て、「大きくなったねぇ」って言ってくれたsign01

覚えててくれたんだ!!って、あたしはすごぉく嬉しかったの。
なのに、だんなっちは「社交辞令だよ」だって〜

 

つまんなぁいbearing
まったく┐( -"-)┌ヤレヤレ・・・もっと信じてみようよぅ。

 

 

 

さて。
不活化ポリオのお話を聞いてきました。

やっぱり、先日の記事どおりの内容。

 

  1. 病院に設置されてる「意見箱」に、不活化ポリオワクチンを取り扱ってほしいとお願いする。
  2. 病院HPの「お問い合わせ」から、院長さん宛にお願いのメールを出す。
 

そうする事で、『不活化ポリオのワクチンを必要としてる人がいる』って事を、病院に知ってもらうのが大事みたい。

 

ちなみに、不活化ポリオワクチンの接種を開始するには、病院の倫理委員会で承認されなければいけないらしいです。

次回は、7月7日だそう。
それまでに、病院にどれだけ不活化の問い合わせがあるかが勝負なんだね。

 

早速、HPからお願いメール、出してみようconfident

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年6月 3日 (金)

ママ友さんとランチ会♪

2ヶ月前に、ベビーマッサージ教室で知り合ったママさん&ベビちゃん4組で、ランチ会をしてきました。

 

ホントは5組の予定だったんだけど、ベビちゃんが体調を崩してしまい、来られなかったおうちが1組。

ベビちゃん、大丈夫だったかなぁ・・・bearing

 

 

 

場所は、『匠彩(しょうさい)』。

あたしは知らなかったんだけど、2階が個室になってて、子供連れママさんたちには、すごく評判がいいみたいhappy01

 

夜だけ営業の飲み屋さんだと思ってたcoldsweats01

 

110602_2

おいしかったよdelicious

 

 

 

2ヶ月ぶりに会ったベビちゃんたちは、それぞれに成長してて、さらにかわいらしさUP

 

110602
女の子同士だよlovely

 

 

 

ゆっくりランチ・・・ってわけにはいかないけど。

 

娘ちゃんより、ちょっと進んだ月齢ベビちゃんのママさん、

男の子ベビくんのママさん、

お子さんが二人いらっしゃるママさん、

 

いろんなお話が聞けて、とっても勉強になりました〜

 

 

ステキなママさんたちとの出会いをくれた、『ベビマ』に感謝だね

 
またみんなで会いましょ〜

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

県内での不活化ポリオワクチン接種に向けて。

先日、こんな記事を見つけました。

 

☆長野県内で不活化ポリオワクチン接種するために協力依頼【拡散希望】

 

 

未だ実施機関のない長野県に住む者として、ぜひとも協力したいと思います。

 

 

 

実はね。
あたしも今度の土曜日に、そこに行ってお話を聞いてきます。

 

おそらく、上にリンクしたのと同じ事を言われるんでしょうけど・・・。
それでもやっぱり、自分の耳で聞きたいからconfident

 

 

 

 

一日も早く、長野県で不活化ポリオのワクチン接種が受けられるようになればいいなshine

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

鼻の頭すりむいたっΣ(T□T)

あたしじゃないよ。

娘ちゃんでもないです。

 

 

なんと

ルークでした

 

110520
黒いお鼻の上の方が、少しピンク色になってるでしょうcrying

も〜!なにやってるのぉsad

 

 

 

先日実家に行ったら、居間のカーペットに血が付いてて

びっくりしたよ〜。

 

 

・・・っていうか、なんでママは気付かなかったの〜bearing

 

 

 

いつやったのかわからないけど、原因は突き止めました
すでに対策済み。

 

 

痛かったよね。ごめんね・・・weep

化膿したりしなくてよかった。
あとは、傷跡がキレイに治るといいな・・・・・・・・・confident

 

 

 

 

 

 

 

おまけ☆

110531

まだまだ一方通行の想い・・・( *´艸`)クスクス

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »