« ルークと娘ちゃん♥ | トップページ | 不活化ポリオ① »

2011年5月19日 (木)

娘ちゃん仕様に( *´艸`)クスクス

ちょっと前は、寝返りが精一杯だった娘ちゃん。

それがね。
GWあたりから、だいぶ動き回るようになりました。

 

ズリバイ、日々進化中

まだ後追いはしないけど、スリッパとかコタツのコードとかゴミ箱とか、何か目標物を見つけた時の移動の早さには、ホントびっくり

 

 

で。

GWに片付けをして、少しずつ、お部屋を娘ちゃん仕様に変えました。

 

まず、

抗菌SUPERビックマット フロアーマット『ツートンカラー』 ブラウン×モカ

↑これ買って、フローリングに敷いてみたよhappy01

 

 

110518

娘ちゃん、ご機嫌で転がっておりますsmile

 

今までは、寝返り返りのたびにガンガン頭ぶつけてたけど、これでいくらか安心confident

うつ伏せ遊び中の床キックの、階下への振動・騒音も、少しは軽減してくれてるといいけど・・・

 

 

 

次に。

うちは、2階建てアパートの、2階暮らし。

すべての玄関が1階にあって、2階のおうちは玄関開けてすぐに階段があるタイプのアパートなの。

 

 

アパートの専有面積なんて、たかが知れてるでしょ?

つまり、娘ちゃんの行動範囲のすぐそばに、階段・・・shock

 

だから、

KATOJI ウッドスタイルオートゲート ブラウン

↑これ買って、階段対策。

 

 

110518_2

 

親は多少不便してるけど、娘ちゃんの安全のためなら、ねwink

 

 

 

それでも、まだまだ改善の必要ありありの我が家のリビング。

とりあえずコタツ布団をしまいたいけど、朝晩冷えるkiyo地方じゃ、まだムリ〜bearing
(・・・っていうか、必要としてるのは、サムガリータなあたしだけcoldsweats01

 

ハイハイや、つかまり立ちが始まったら、考えよう〜

 
 
 
 
 

|

« ルークと娘ちゃん♥ | トップページ | 不活化ポリオ① »

コメント

こんにちはhappy02
ベビーちゃん仕様になるよねnote

うちもいろいろ試してやってましたhappy01
二人目はかなり手抜きでまだ何もやってないけど、ハイハイやつかまり立ちし始めると危険がいっぱいになるよねdanger

そのとき考えよう(^^;

投稿: 黒猫 | 2011年5月24日 (火) 15時26分

clover黒猫さま

こんにちは。
部屋は、ベビ仕様にしたつもりでも、全然行き届いていず...bearing
あちこち手を出されて、安全な場所まで引き戻す毎日。
早く次の対策を練らないとdash

うちの娘、どうやらガッツキ系sign02
モグモグ良く食べるよ〜delicious

スプーンは、お店にもって行けば5分くらいでやってくれるみたい。
でもうちはもう面倒になってやめちゃったcoldsweats01

投稿: kiyo | 2011年5月27日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルークと娘ちゃん♥ | トップページ | 不活化ポリオ① »