« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

インポートカーフェスティバル 2011

今年も行ってきたよ。
インポートカーフェスティバル(去年の記事は、こちらwink

 

去年は、つわりが収まって、ようやく出かける気力が湧いてきた頃だったなぁconfident

そしたら、超想い人のG-Class発見して、めっちゃテンション
だったんだっけsmile

 

また触れ合えるかしらheart02って、期待して行ったのに・・・・・・・・・・・・。

 

いなかったcrying

 

 

 

 

今年はフォルクスワーゲンも参加してたけど、あたしが好きなトゥアレグもいなかった・・・

 

 

 

 

110529_3

先日見に行った、クロスオーバーがいたよ

 

 

 

唯一興味が惹かれたのは、アウディQ5。

110529

どんだけ輸入車好き〜coldsweats01

 

 

 

 

 

台風の接近で大雨の中、親の趣味に付き合わされた、かわいそうな娘ちゃんcoldsweats01

110529_2

 

風邪引かなくてよかった

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

イベント三昧の1週間。

今週は、なかなか盛りだくさんな1週間でした。

 

 

特別記事にはしなかったけど、火曜日にはベビーサイン教室の2回目に参加。

 

あっ
あたし、1回目の事すら、触れてなかったわ〜coldsweats01

今月に入って、ベビーサイン始めました。

がっつりみっちり教え込むんじゃなくてね。
別に、娘ちゃんが覚えてくれなくてもいいの。

「バイバイ」って手を振って別れる時みたいな自然な感覚で、「おいしぃdelicious」とかやってますconfident

 

 

水曜日は昨日の記事のとおり、娘ちゃん初の県外脱出

 

 

木曜日。

お友達になったママさんとベビちゃん3組で、お話会

アレンジで、近況報告し合いましたました。
スイーツ食べながらcake
(写真ないけど・・・ケーキおいしかったheart02

ママだってたまには、ご褒美が必要だものhappy02

 

 

そして昨日、金曜日。

昔からよく二人で語り会なるものを開催してたCちゃんが、またまたたくさんのおみやげbread持って遊びに来てくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪

 

Cちゃん、いつもありがとうhappy01
だんなっちと、おいしくいただきますheart

 

あたしももちろん用意したのよ。お茶菓子

シュテルンの、王様プリンheart04

110527

 

ここのお店。
ずっと気になってて、今回初めて利用してみました。

プリン、とろぉりめちゃうまlovely

お店もオシャレで、ケーキもみ〜んなおいしそうだったなぁdelicious
ここも、お気に入りに決定ね

 

 

 

 

そんなこんなで、珍しく忙しかった1週間。

 

110527_2

 

ごめんて〜

来週はちゃんと会いに行くからね。
そろそろフィラリアのお薬もらいに行かないとだもんねwink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

不活化ポリオ①

先日。
お隣の山梨県へ不活化ポリオの予防接種を受けに行ってきました

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

昨日、こんなニュースが発表されたね。

すでに3種混合受けてる娘ちゃんは受けられないけど。

でも、生ワクチンの接種がなくなれば、集団接種の時期に、出先で気を遣う事もなくなる。

何より、生ワクチンの接種によるポリオの発症・・・なんていう、悲しい事故が起こる事もなくなる。

 

これから産まれてくるベビちゃんたちのために、とてもいい事だと思うconfident

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

で。
不活化ポリオ。

うちは夫婦共々、抗体保有率の低い年の生まれ。
これについては、ずっとずっと心に引っかかってたのね。

 

長野県には、今のところ不活化ポリオを接種している医療機関がないのです。

だから、子供と同時期に親も生ワクチンを飲む事になる。

 

可能性は低いとは言え、一家全員、ポリオ発症のリスクを負う、その選択肢は正直あたしにはなかったし、だんなっちも、「安全がお金で買えるなら」って、同意してくれた。

だから、みんなで不活化ポリオ接種してきましたhappy01

 

予防接種でも、ちゃんと診察券を作るクリニックでね。
ちゃんとあたしとだんなっちの分も作ってくれたよ。

まさかこの歳で、小児科の診察券持つ事になるとは思わなかったなぁcoldsweats01

 

110525

 

山梨の先生。
とても丁寧で、あたしは好感が持てました。

まぁ、今のところ国の補償がないワクチンだもんね。
説明が丁寧になるのも当然かな。

 

長野県からの希望者、結構いるって言ってたなぁ。

 

 

 

 

3人分のワクチン代と往復の交通費、途中の食事代。等々合わせたら、諭吉さんが軽くふたぁり飛んでったけど。

 

まぁ、いいじゃない。

これで、1ヶ月も娘ちゃんのオムツ交換に怯える事もないんだし。
3人とも、なんの副作用も出なかったんだし

 

次は約2ヶ月後。

できればそれまでに、もっと近くに実施機関が現れてくれたらいいなぁ。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

娘ちゃん仕様に( *´艸`)クスクス

ちょっと前は、寝返りが精一杯だった娘ちゃん。

それがね。
GWあたりから、だいぶ動き回るようになりました。

 

ズリバイ、日々進化中

まだ後追いはしないけど、スリッパとかコタツのコードとかゴミ箱とか、何か目標物を見つけた時の移動の早さには、ホントびっくり

 

 

で。

GWに片付けをして、少しずつ、お部屋を娘ちゃん仕様に変えました。

 

まず、

抗菌SUPERビックマット フロアーマット『ツートンカラー』 ブラウン×モカ

↑これ買って、フローリングに敷いてみたよhappy01

 

 

110518

娘ちゃん、ご機嫌で転がっておりますsmile

 

今までは、寝返り返りのたびにガンガン頭ぶつけてたけど、これでいくらか安心confident

うつ伏せ遊び中の床キックの、階下への振動・騒音も、少しは軽減してくれてるといいけど・・・

 

 

 

次に。

うちは、2階建てアパートの、2階暮らし。

すべての玄関が1階にあって、2階のおうちは玄関開けてすぐに階段があるタイプのアパートなの。

 

 

アパートの専有面積なんて、たかが知れてるでしょ?

つまり、娘ちゃんの行動範囲のすぐそばに、階段・・・shock

 

だから、

KATOJI ウッドスタイルオートゲート ブラウン

↑これ買って、階段対策。

 

 

110518_2

 

親は多少不便してるけど、娘ちゃんの安全のためなら、ねwink

 

 

 

それでも、まだまだ改善の必要ありありの我が家のリビング。

とりあえずコタツ布団をしまいたいけど、朝晩冷えるkiyo地方じゃ、まだムリ〜bearing
(・・・っていうか、必要としてるのは、サムガリータなあたしだけcoldsweats01

 

ハイハイや、つかまり立ちが始まったら、考えよう〜

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年5月18日 (水)

ルークと娘ちゃん♥

お顔とお手手はまだngだけど・・・。

 

 

110517

 

あんよなら・・・、

 

110517_2

 

まぁ、okかなhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

今年のベランダ菜園♥

今年もやるよ〜、ベランダ菜園

 

110514

 

過去2年、唯一まともに収穫できた『トマト』は、お弁当にも便利だから、今年もheart02

赤&黄色で揃えてみました。
(どっちがどっちか、すでに分からずcoldsweats01

 

あとは、『バジル』と『大葉』。

『ピーマン』と『ししとう』。

 

なんか、似たモノ同士?

 

 

 

 

それから、

110514_2

どんどん大きく育って、来年はいっぱい実が付くといいな

 

 

 

 

去年も一昨年も挑戦した『きゅうり』はね。

もう諦めたのです。

 

場所だけ取って、ほとんど採れないんだもん。

アブラムシいっぱい付くし
(行き届かないお世話のせいよねcoldsweats01

 

 

 

 

110514_3

もちろん、ルークにもお届けするよ〜

 

 

今年も収穫が楽しみdelicious

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

離乳食始めました♪

最近、すっかり育児ブログになっちゃったなぁcatface

 

 

ルークには会いに行ってるけど・・・、

110508

同じような写真しか撮れないよ〜

でも、元気だよ〜happy01

 

 

 

さて。

連休の最終日の、8日。
伸ばし伸ばしにしてた離乳食、始めたよ〜

 

6ヶ月に入る10日から始めてもよかったんだけど、やっぱりだんなっちにも見てほしかったから、お休みの日を開始日に選びましたsmile

 

先月の離乳食教室の時にがっつり食い付いてたから、たぶんそうだろうな・・・とは思ってたけど、用意した大さじ1の10倍粥を、あっさり完食coldsweats01

 

110508_2

 

いいよいいよ。
その食いしん坊っぷり、パパそっくり

 

これから、おいしいものた〜くさん食べようねheart

 

 

 

思いつきで開始しちゃったから、スプーンなんて、コンビニでデザート買った時にくれるヤツ・・・coldsweats01(なんて適当

 

市からもらった『ベビースプーン』を使うつもりだったんだけど、まだ刻印してもらってなくて、未開封なの。

お店に行けばすぐやってもらえるんだけど、行こうと思っても、今週はずっとお天気悪かったし

 

早く行かなきゃshine

 
 
 
 
 

| | コメント (1)

2011年5月11日 (水)

GW 2011

今年の我が家のGWは、10連休でした

 

でも、結果から言うと、出かけたのはお互いの実家だけ。
あとは、普段の週末とあまり変わらない日々を過ごしておりました。

 

 

ひとつだけ、この連休の目玉と言えば、娘ちゃんの、動物園デビュー。

ばぁばも一緒に行ってきたよ

 

ちょうど『こどもの日』で、イベントなんかもやってたから、たくさんの人で賑わってました。

 

あたし自身も、動物園なんて久しぶりで、楽しかった〜confident

 

110505_2

 

 

主役の娘ちゃんは、途中で寝ちゃってたけどね。

110505

まぁ、予想はしてたけど

 

でもね。
ぞうさんは、ガッツリ見入ってたよ

 

 

それからね。

 

レッサーパンダ!

 

110505_3

脱力っぷりが、かわいかった〜lovely

 

 

 

しかも、2匹heart

110505_4

お腹苦しくないのかなcoldsweats01

 

 

 

 

娘ちゃんは、少しは楽しんでくれたかなぁ。

これから、いろんなものを、たくさんたくさん、見せてあげたいなsmile

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

 

今日は11日・・・。
震災から2ヶ月が経ちました。

 

連休の間、のんきに昼寝してるだんなっちと娘ちゃんを見てたら、涙が出た。

なんでもない普通の事が、実はすごぉくシアワセな事なんだね。

 

あたしにできる事は、何かな・・・。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

ハーフバースデー♥

娘ちゃん。
今日で6ヶ月に入りました

 

110510

 

元気でいてくれる事が、何よりも嬉しいよ

パパとママのところに来てくれて、ありがとうheart

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »