« おともだち♥ | トップページ | 洗車♥ »

2011年4月 8日 (金)

三種混合と7種混合。

ゆうべ、またかなり大きな地震がありました。

kiyo地方は震度1。
あたし自身はまったく気付かず・・・だったのですが。

ここのところ余震も少し落ち着いてきたかな・・・と思い始めた矢先の震度6強。
被災地の方たちは、先月の恐怖が甦ったんじゃないかと心配です。

 

どうか1日も早く、安心して暮らせる日常が戻りますように・・・・・・・・・。

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

 

さて。
先日、娘ちゃん、三種混合の予防接種を受けてきました。
ママの入院で、最初のBCGから後手後手に回り、5ヶ月目前にして、1回目

 

注射らしい注射は、初めての娘ちゃん。

針が刺さって、ほんのちょっと間があってから、ふぇ〜ん

 

今回はちょい泣きで済んだけど、次回からはギャン泣きかな・・・たぶんcoldsweats01

 

110405

 

 

これから予防接種ラッシュ〜

 

来週はヒブ。
その次は肺炎球菌かな。

 

同時接種も行われてるワクチン接種。

今回確認したら、あたしが行った小児科では、同時はお勧めしないとの事。
それでも、『ご両親の意思どおりに』って付け加えられました。

 

どちらも1回目だもの。
医者が勧めないものを、素人が決断する事はできません。

時間が掛かっても、ひとつずつ受ける事にしました。

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

娘ちゃんが三種混合を受けた翌日、ルークも7種混合のワクチン接種に行ってきました。

 

110406

 

去年までは8種だったけど、獣医さん側の方針で、7種でも充分・・・との事。

 

 

今まで、ルークの体重は5kg後半でした。
それが、今回は5kgジャストcoldsweats02

 

びっくり!ちょっと痩せ過ぎだよ・・・

やっぱり、ママがいなかった1ヶ月間は、かなりストレスだったんだね・・・crying

 

110406_2

 

ご飯はしっかり食べてるから、病気が潜んでるって事はたぶんないと思うけど、少しの間、経過観察しないとね

 
 
 
 
 

|

« おともだち♥ | トップページ | 洗車♥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだち♥ | トップページ | 洗車♥ »