« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

0歳ママの会♪

昨日は、『0歳ママの会』っていうのに参加してきました。

先日『ベビーマッサージ』でお世話になった『おさんぽカフェ』さんのイベントです。

 

文字通り0歳児のベビちゃんと、そのママさんの座談会。

12組集まって、とっても賑やかでしたhappy01

 

このイベント。
特別何かをするのではなく、引きこもりがちな月齢の低いベビ持ちママさんたちに、おいしいお茶とデザート、そして場所を提供してくれるというもの。

ベビちゃんが騒いでも、周りがみ〜んなおんなじ環境だから、慌てなくても大丈夫confident

何かと人目を気にしなきゃいけないほかのお店と違って、その場で授乳もできるし、オムツ交換だってできちゃう。

安心して出かけられるっていうのが、とても嬉しい

 

さらに、お友達もできて、情報交換もできるconfident
また機会があったら、参加したいなぁshine

 

 

 

そうそう。
今更ながら、お店にあったバンボに初めて座らせてみたよ。

 

すごくいいのね、これ

一人でお座りできるようになったら、必要なくなっちゃうのかと思ってたけど、離乳食食べさせるのにも便利みたいだし・・・。 

 

110427

 

心配だった太ももにもまだ余裕が!
うちも購入考えようかしらsmile

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

先日も育児話でがっつり盛り上がったSさん、Dくんheart
初めましてだったMさん、Hくんheart

たくさんお話できて楽しかったよ〜happy01
また会いましょう

 

 

 

明日から、GW〜

みなさま、ステキな休日をwink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

スマホデビュー♪

前回携帯変えてから、2年経った!

そろそろ携帯買替えようかなぁ・・・なんて考え始め、ついこの間までは今まで通りの『携帯電話』にするつもりだったのに。

 

なんとなく『スマートフォンってどうなの?』って考えだしたら、猛烈に欲しくなっちゃってcoldsweats01

ちょうど春の新製品が発売され始めた時期で、いいなと思う機種はぞくぞく売り切れ・・・

 

予約しても2ヶ月待ちとか言われちゃってcoldsweats01

 

気長に待つ決心をした矢先、期待もしないで寄った家電量販店に、なんと!
欲しかったカラーだけ在庫があったのheart04

 

 

即買いしちゃった〜

 

110423

 

笑えるのがね。

散々、「色は黒がいい!」って言い続けてきたのに、買う段階になって初めて、それが『ミッドナイトブルー』だった事が判明coldsweats02

「あ〜。黒じゃないんだ、これ・・・coldsweats01」って、だんなっちと苦笑い。

 

 

 

 

現在、購入から3日程経過。

文字入力が難しい〜bearing
メール打つのに、何十分も掛かっちゃう

 

110423_2

ごめんごめん〜

 

 

さっきママから電話掛かってきたけど、出方すらわからなかったよ・・・

 

でも、いらない機能ばっかりの携帯電話より、自分流にカスタマイズできるスマートフォンの方が、持ってて楽しいかもconfident

 

 

使いこなせるようになるまで、かなり時間掛かりそうだけど・・・

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

こどもちゃれんじbaby 6ヶ月号。

『こどもちゃれんじbaby 6ヶ月号』が届いたよ〜

 

110422

 

 

最近始めたツイッターで、4、5日前あたりから『届いた〜』ってツイート見るたびに、「うちはいつ来るのよ〜」って待ってたのよねhappy01

 

 

110422_2

反応は上々

いいお顔、いただきました〜good

 

 

カサカサ音の鳴るちょうちょがお気に召したらしくてsmile

握ったまま寝返りするから・・・、

110422_3

こんな事にcoldsweats01

 

このプレイマットね、いっぱい仕掛けがあるんだよ〜。
見つけられるかなhappy01

 

 

 

これで当分、おもちゃの心配しなくて済むかしら〜bleah

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年4月22日 (金)

肺炎球菌、1回目。

昨日は、朝一で小児科へhospital
肺炎球菌の予防接種を受けてきました

今まで何度か行ってた小児科が予約でいっぱいだったので、いつもと違うトコロへ。

 

診察さくさく、あっという間に注射も終了〜。
・・・だったから、娘ちゃんも身構える暇もなくcoldsweats01

泣いたのは針が刺さって薬液注入の間だけ。

 

ヒブの時と比べると、全然泣かずに済んだし、気さくで感じのいい先生だったし。

なんだけど、気になる事がいくつかあって・・・・・・・・・。

 

たくさん予防接種受けなきゃいけない今のうちに、掛かり付け医を決めなきゃ!
・・・って思ってたけどdash

やっぱり実際に具合の悪い時の対応を見てみないと、わからないかぁcatface

 

 

 

110421

ママも早起きがんばったんだよ〜bearing

 

それからね。
ルークも〜、来月狂犬病の予防接種があるよ〜bleah

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

楽しいひとときをありがとう♪(*^・^)ノ

昨日。
先日のベビーマッサージで知り合ったママさんが、ベビちゃん連れて遊びにきてくれました

手作りおかし頂いちゃったshine
すごくおいしかったです。 ごちそうさまでしたdelicious

 

 

ママさんの歳も近くて、ベビちゃんの月齢も近くてconfident

とっても楽しい時間を過ごしました。

 

いやホント。
気がついたら3時間も経ってて、びっくりしたったらcoldsweats01

 

Sさん、Dくん。
楽しい時間をありがとうございましたhappy01

 

110420

男の子の訪問に、パパはヤキモチ焼いてたよww

 

 

 

社会人になってから、新しい出会いとかってほとんどなくなってたけど・・・。

最近は、娘ちゃんを通じていろんな人とお話する機会が増えてきました。

 

娘ちゃんもだいぶおでかけに耐えられるようになってきたし。
そろそろこどもプラザも行ってみたいなぁ。

育児頑張ってるママさんのお話は、とても勉強になるものねconfident

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

お花見 2011

ようやく桜の見頃を迎えたkiyo地方。
週末は、家族3人で地元の名所巡りを・・・

 

 

今年は娘ちゃんも一緒に桜を愛でてきました

 

松本市音楽文化ホール。

110416

 

 

弘法山古墳。

110416_2

110416_3

もっとかわいいお顔、できないのかしらcoldsweats01

 

 

松本城。

110418

110418_2

 

 

 

ほかにも、城山公園とか薄川堤防とか、いろいろ行ったんだけど、残念ながら週末は風が強すぎて

 

車でグル〜っと通過。が、ほとんどcoldsweats01

 

 

110418_3

 

110418_4

 

満開までは、もうちょっと・・・かな?

 

 

日曜日のがいくらか風が収まってたから、音文リベンジして、お昼にしましたriceball

桜の下でお弁当広げるなら、穏やかなお天気がいいよねwink

 
 
 
 
 

| | コメント (6)

2011年4月14日 (木)

娘ちゃんメインのお出かけ。

ここのトコロ、毎日娘ちゃん絡みのお出かけしてました。

 

clover月曜日。
地区の健康相談

ちょうど5ヶ月に入ったところで、娘ちゃんの身長&体重を測ってきました。
順調に成長してくれてますconfident

毎月第2月曜日に開催されてるみたいだから、身体測定がてら通ってみようshine

 

 

clover火曜日。
離乳食教室

試食も配られ、試しに娘ちゃんにあげてみたよ〜delicious

 

110412

 

最初は???顔で、べぇ〜してたのに、途中でおいしいと気付いたのか、自分から口を開けて、催促wobbly

最近、人が食べてるところに興味を持ち始めてたから、そろそろかなぁ・・・とは思ってたけど・・・。

でも始めるのは、もうちょっと先の予定pencil

 

 

clover水曜日。
ヒブ1回目

 

110413

 

先週、三種混合を受けた時の事を覚えてるのか、娘ちゃん、聴診器の段階でギャン泣き〜

いやぁ、泣いた泣いた。
今までに見た事ないくらいcoldsweats01

 

 

 

 

110413_2

 

参ったなぁ。
まだまだしばらく続くのに・・・・・・・・・

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

お散歩〜。

娘ちゃん。
5ヶ月に入って、ついにセパレートのお洋服にチャレンジ!

 

ついこの前、『新しいお洋服は、お髪が伸びたら〜』なんて言ってみたけど、1ヶ月でそんなに変わるわけもなく・・・coldsweats01

 

110410

 

毎年GW頃になると、夏を思わせるくらい暑くなるから、買っちゃった〜heart04

 

 

 

日曜日は、さっそく新しいお洋服着てお出かけ〜!

家族3人で選挙の投票に行きました。

 

110410_2

 

ベビーカーに乗って、ご機嫌〜

 

アパート前のちっさい川(用水路・・・だよね?これ。)では、鴨さんもお散歩heart02

110410_3

もっと広〜い川が近くにあるのにねぇ・・・coldsweats01

 

 

 

ルークも、ママのリハビリのお供でお散歩中〜wink

 

110408

ね〜。お散歩、楽しいね〜happy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

じぃじとばぁばに会いに行こう♪

大震災から、1ヶ月経ちました。

大きな被害を出し、いまだ復興の見通しも立たない中、ゆうべも、そして今日も大きな余震・・・。

 

こんなに頻繁に大きく揺れてたら、復旧作業もなかなか進まない・・・sad

 

1日も早い平穏が訪れる事を祈ります・・・・・・・・・。

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

 

さて。
10日生まれの娘ちゃん、5ヶ月に入りましたconfident

その数日前に、左方向の寝返りに成功

コツをつかんだのか、昨日辺りからグルグル回転中typhoon
成長は嬉しい限りなんだけど、目が離せなくなったよ〜coldsweats01

 

 

 

 

先週土曜日、お天気は残念なrainだったけど、だんなっちの実家に行ってきましたcardash

 

110409

 

前回会ってから、1ヶ月ぶり。

その間の成長の報告をしてから、じぃじとばぁばに娘ちゃんお願いし、だんなっちとあたしは久々デイトlovely

なぁんて、ホントは普通のお買い物だったけど〜bleah

 

 

お留守番中の娘ちゃん、ギャン泣きだったらしい・・・gawk

 

あたしがいたら、手を出しにくいかな・・・って思ってお預けしたんだけど・・・・・・・・・typhoon

 

110409_2

 

泣いて泣いて大変だったんだろうなぁ。

ごめんなさい・・・

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

洗車♥

先週の事。
週末天気が崩れるのは承知の上で、洗車しましたheart04

 

もう何年も手洗車してなかったけどtyphoon

理由は、いつも手洗車する実家の庭の水回りが壊れたり・・・。
娘ちゃん授かったり・・・。

 

ポカポカいいお天気sun選んで、ママに娘ちゃん預けて、ゴルフくん洗車〜

 

 

110407

 

久しぶりに自分で洗ったら、至るトコロに傷がいっぱい

 

そりゃそうだ。
ゴルフくんとは、もう9年のお付合い。

細かい傷は、避けられないよね。

新車当時の輝きはないけど、大事な大事なゴルフくんheart
浮気心丸出しだけどーcoldsweats01

きれいになって、いい気分

 

 

ホントは、ワックスがけもしてあげたかったけど・・・。

ママに娘ちゃん見てもらってるし・・・。
腱鞘炎で、きれいに磨き上げる自身もなかったし・・・。

今回は、洗車だけでpaper

 

それでも後日、筋肉痛・・・・・・・・・

 

 

 

 

110407_2

 

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年4月 8日 (金)

三種混合と7種混合。

ゆうべ、またかなり大きな地震がありました。

kiyo地方は震度1。
あたし自身はまったく気付かず・・・だったのですが。

ここのところ余震も少し落ち着いてきたかな・・・と思い始めた矢先の震度6強。
被災地の方たちは、先月の恐怖が甦ったんじゃないかと心配です。

 

どうか1日も早く、安心して暮らせる日常が戻りますように・・・・・・・・・。

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

 

さて。
先日、娘ちゃん、三種混合の予防接種を受けてきました。
ママの入院で、最初のBCGから後手後手に回り、5ヶ月目前にして、1回目

 

注射らしい注射は、初めての娘ちゃん。

針が刺さって、ほんのちょっと間があってから、ふぇ〜ん

 

今回はちょい泣きで済んだけど、次回からはギャン泣きかな・・・たぶんcoldsweats01

 

110405

 

 

これから予防接種ラッシュ〜

 

来週はヒブ。
その次は肺炎球菌かな。

 

同時接種も行われてるワクチン接種。

今回確認したら、あたしが行った小児科では、同時はお勧めしないとの事。
それでも、『ご両親の意思どおりに』って付け加えられました。

 

どちらも1回目だもの。
医者が勧めないものを、素人が決断する事はできません。

時間が掛かっても、ひとつずつ受ける事にしました。

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

娘ちゃんが三種混合を受けた翌日、ルークも7種混合のワクチン接種に行ってきました。

 

110406

 

去年までは8種だったけど、獣医さん側の方針で、7種でも充分・・・との事。

 

 

今まで、ルークの体重は5kg後半でした。
それが、今回は5kgジャストcoldsweats02

 

びっくり!ちょっと痩せ過ぎだよ・・・

やっぱり、ママがいなかった1ヶ月間は、かなりストレスだったんだね・・・crying

 

110406_2

 

ご飯はしっかり食べてるから、病気が潜んでるって事はたぶんないと思うけど、少しの間、経過観察しないとね

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

おともだち♥

月曜日。
友達が、子供ちゃんと遊びにきてくれました

 

110404

 

娘ちゃんとは、初めましてデス。

1歳と4ヶ月じゃ、一緒に遊ぶ事はできなかったけど・・・coldsweats01

 

でもね。
『数ヶ月後の娘ちゃん』の予習になりました

 

110404_2

 

さすが1歳。 動く動くup
ハイハイできたり、立っちができたりconfident

未だ寝返り練習中の娘ちゃんと比べたら、すべてが新鮮flair

 

でも、一瞬たりとも目が離せない感じ。
娘ちゃんが動き出す前に、部屋の中のモノ全〜部片付けないと・・・

 

 

なにはともあれ。

どうしても引き蘢りがちな今の時期、とても楽しい時間を過ごせましたhappy02

 

Jちゃん、Sちゃん。
また遊びにきてね〜heart02

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

オイル交換。

週末。
ゴルフくんのオイル交換に、ディーラーさんに行ってきました。

前回が去年の5月・・・。
ちょっと放置しすぎたかな・・・・・・・・・coldsweats01

 

今回はちょっと、ほかの目的もあったのです

 

 

新型トゥアレグrvcar、見てきました。
残念ながら、試乗車は置いてなかった〜・・・gawk

 

110403

 

超かっこいいんですけど〜shineshineshine

先代の顔の方が好きだけど、実車見たら、新型もいいなぁhappy02

 

欲しいな欲しいなぁ。
でも、高いなぁ・・・

お世話になってる店舗では、「サラリーマンで買った人は、過去ひとりだけ」って営業さんも言ってたしなぁtyphoon

 

今は、ムリかなぁ

 

 

いつかは。トゥアレグwink

わかるかな。
・・・わかんないよね。
あたしもその世代じゃないし
・・・・・・・・・catface

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

お弁当持って♪

お天気に恵まれたこの週末sun

お昼ごはん調達して、アルプス公園(ホームページできてた〜flairに行ってきました。

 

 

いい感じに陽が当たってたからお出かけ決行したんだけど、外に出てみたら・・・

 

110402

じっとしてると、ちょ〜っと寒かったねぇ

 

 

今回は、娘ちゃんに『動物さん』を見せたくてsmile

 

110402_2

 
 

小鳥と小動物の森っていう、無料の動物コーナーがあるから行ってみたんだけど、気がついたら娘ちゃん・・・、

 

110402_3

ガッツリ寝てましたshock

 

 

ベビーカーの揺れは、さぞかし心地よかった事でしょうcrying

 

 

 

 

 

今まで、何度も何度もルークと行った公園。

今は娘ちゃんで手一杯だけど、いつかルークと娘ちゃん、一緒に連れて行きたいなぁconfident

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

ベビーマッサージ教室♪

娘ちゃんと、ベビーマッサージ教室に参加してきました

会場は、ずっと気になってた『おさんぽカフェ』。
いつ見ても駐車場parkingいっぱいの、人気店wink

 

 

先日の『4ヶ月健診』の時は、ママ友さんの開拓ができなかったの。

だって、いい歳して、『人見知り〜(*ノωノ)』 なkiyo。
人数多過ぎて、誰に話し掛けていいものか迷ってるうちに終了〜coldsweats02

 

だから、5組限定の小さな教室に参加。

 

参加者さんはベビちゃんの月齢も近くて、みんな話しやすいママさんだった

別れ際に連絡先交換もできました

 

久しぶりに新しい出会いがあって、楽しかった〜happy01

 

 

 

 

終始ご機嫌だった娘ちゃん。

おうちに帰って、手洗い&着替えして見てみたら、すでに爆睡・・・

 

110331

疲れたんだねぇconfident お疲れさまheart

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »