« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

マグデビュー♪

娘ちゃんが生まれた時、だんなっちの会社の方から、マグセットをいただいてたのpresent

 

110325

 

5ヶ月から・・・ってあったから、大事に大事にしまってあったんだけど、そろそろいいかなwink

というわけで、先日ついにマグデビュ〜

 

110325_2

 

ここまで完母で来てて、哺乳瓶も数えるほどしか使ってない娘ちゃん。

どうなる事かとドキドキheart02

 

 

あっさり受入れましたcoldsweats01

 

110325_3

 

・・・っていうか、最近なんでもかんでもお口に入れるお年頃の娘ちゃんにとっては、ほかのおもちゃと同じ扱いなのかも・・・typhoon

あんまり飲んでくれてる気配がない・・・

まぁ、拒否されるよりはいいか〜。
気長に、気長にconfident

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

 

昨日は、久しぶりにルークのシャンプーをしました。
去年妊娠が発覚してからは、ママがじゃぶじゃぶしてくれてたんだけど・・・。

 

実に1年振り

 

110329

ごめんごめん

胸毛がよれよれになっちゃったねcoldsweats01

 

 

 

今更ながら。

被災したペットたちのために何かしたいと、ものすごく思う・・・。
信用できる団体って、どこだろう・・・・・・・・・。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

おめでとう♥

昨日は、だんなっちの誕生日でした。

おめでと〜

 

プレゼントに、バッグを贈りましたpresent
去年は、つわり中で何もしてあげられなかったからね・・・。

 

夕方ケーキを買いに行ったら、ホントにホントに残り物しかなくって

当日じゃなきゃ意味ないのにweep

 

『残念〜』的・・・な、ぶつやきをしたんだけど、そのあと別のお店でケーキcakegetしましたheart

 

 

先日初めて利用して、すっかり気に入った、パティスリーブロッサムさん。

なんだかんだで、もう何度も足を運んでますsmile

 

 

110327

 

人気店だから、時間的に何もないだろうなぁ・・・って思ったら、案外いろんな種類が残ってたのshine

 

ケーキ食べる事がお祝いじゃないんだけど・・・。

kiyoの気が済んだから良いのですbleah

 

 

 

110327_2

 

家族揃って過ごせる事。

ホントにホントにシアワセな事。

 

来年もまた、みんなでお祝いしようねconfident

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

退院。

ここ数日、ちょっと大きめな余震が続いてますね。

11日の本震から10日ほど経って、少し落ち着いてきたかな・・・と、思い始めた矢先の事。
『地震酔い』に悩む人も増えているそうです。

 

 

今、日本は地震になんか負けていられない!

だから、余震は早く収まって・・・!

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

 

 

さて。

昨日、ようやくママが退院してきました。
当初、1週間の予定だったのが、実際は1ヶ月・・・・・・

 

今度は、病院に任せっきりだったママのフォローも必要だけど、『病院hospital』を頭から切り離せるのは大きな進歩flair

 

 

 

ママの不在で、長い事お留守番生活を余儀なくされたルークくん。

 

110323

 

1ヶ月振りのママンに、ベッタリ付きまとってましたcoldsweats01

がんばったねhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

超、微力でもね。

kiyoが住んでる市で、先週末、被災地への支援物資の受付をしてました。

 

我が家で今、なくなったら一番困るものは、やっぱり娘ちゃんの衛生用品。
・・・というわけで、まずは『紙オムツ』。

それから、自分たちで買ったのと、お祝いでもらったのを合わせたら、この先1年は保つよね・・・ってほどたくさんある『おしりふき』。

最後に、冷え性で肩こり持ちのkiyoが、随分前に買ってあった『貼るカイロ(もちろん、未開封、使用期限前のもの)』。

 

以上、受付場所の市役所へ持込みしてきました。

 

個人の力はホントにわずかだけど、たくさん集まったら、きっと大きな力になると信じて・・・・・・・・・。

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

 

さて。

市役所をあとにして、はじめましてのディーラーさんに行ってきました。

soonこちら

 

 

クロスオーバー見に行ったの。 

 

110319

かわいいshine かっこいいshineshineshine

 

ゴルフくんと比べたら、だいぶでっかかった〜wobbly

ホントに欲しい車は、もっともっとでっかいんだけどねcoldsweats01

 

 

でも・・・・・・・・・。
見に行っただけbleah

まだまだゴルフくんに頑張ってもらう予定heart04

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

4ヶ月・・・。

1週間経っても、なかなか進まない救援活動。 広がる被害。

朝晩の冷込みも厳しい毎日。
せめてお天気だけは、穏やかであってほしい
・・・・・・

 

kiyoが住んでる市でも、支援物資の受付をするようなので、週末ぜひ、行ってみようと思います。

 

 

 

この記事は、大地震が東北地方を襲った、その時に書いていたものです。

upするのも躊躇っていましたが、娘ちゃんの成長の記録として、残す事にしました。
グログもこれからまた、少しずつ更新していこうと思います。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

 

早いもので、娘ちゃん、4ヶ月に入りました

 

体重 6800g
身長 62.9cm

3ヶ月の時から、また一段と大きく、重たくなりましたhappy01

 

今ある冬のお洋服は、そろそろつんつるてんにcoldsweats01
新しいお洋服、買いたいけど、春まで待とうかな〜。

 

 

だって・・・。 

4ヶ月経っても、あまり伸びない髪の毛・・・coldsweats01

 

110311

 

個人差あるから、気にしてはいないけど、髪が伸びたら、もっともっと、女の子らしくなるのになぁtyphoon

 

もう少しあったかくなるまでに、お髪伸びるかなbleah

そしたらお洋服選びも、今よりちょっと楽しくなるんじゃない?

 

 

 

4ヶ月経って・・・。

110310

ルークも、娘ちゃんの存在にだいぶ慣れてきたみたいconfident

 

娘ちゃんが泣き出すと、ルークが寄ってきて、あたしに怒るの。
まるで、『かわいそうに、泣いてるじゃないか!!』って言ってるみたいsmile

 

もしかしたら、『うるさくてかなわん!』かもしれないけどねbleah

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

東北地方太平洋沖地震。

kiyo地方も、揺れました。

その時あたしは、『娘ちゃんが4ヶ月に入ったよ〜♪』的な記事upのため、PCいじってました。

目の前の洗濯物(うちは部屋干し専門)が、あり得ない揺れ方するまで、地震に気付かずにいました。

 

 

 

テレビに映し出される映像に、言葉を失いました。

被災者の方々の恐怖、不安・・・計り知れません。

 

避難生活を余儀なくされた人たちすべてが、安心して眠れる『普通』の生活に戻れるまで、どのくらいの時間がかかるんだろう・・・って考えると、ホントにいたたまれない気持ちでいっぱいです。

 

 

どうかどうか。
ひとつでも多くの命が救出されますように。

被災者の方々の、1日も早い心の回復を祈ります。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

BCG。

娘ちゃん、初めて健診以外でお医者さんhospitalに行ってきました。

BCGの予防接種です〜

 

はんこ注射だったせいか、接種時は泣かなかったけど・・・・・・。

ワクチンを乾かすために腕を押さえられたら、ぎゃん泣きデシタcoldsweats01

 

通知は先月中旬に届いてたんだけど、ママの入院騒ぎで後回しになった予防接種。
もたもたしてたら通知が続々と〜wobbly

 

これからしばらく注射三昧の娘ちゃん。

いつまでいいコで受けられるかなsmile

 

 

 

 

 

ある日の娘ちゃん。

パパのお膝で真剣なまなざし・・・・・・ 

110305

 

視線の先にあるのは、テレビtvでしたcoldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

ひな祭り♪ 2011

昨日は、3月3日でひな祭り

今はごたごたしてるので、残念だけど初節句のお祝いはちょっとお預けデス・・・weep

 

でもね、おうちではそれらしくしてみましたheart

 

110303

イマイチ、華やかさに欠けるちらし寿司ね・・・coldsweats01

 

 

去年まで、ひな祭りをイベントとして捉えてなかったから、すっかり忘れた『ひなあられ』。

「買い忘れた〜」ってだんなっちにメールしたら、お仕事帰りに買ってきてくれましたheart

 

110303_2

え〜と・・・・・・・・・。

なんで、綿菓子?

 

 

好きだからいいけど、ひな祭りには、綿菓子だったっけ???

 

 

 

 

110303_3

ね〜smile

 

パパは、「お嫁に出さないから、ず〜っと出しっ放し〜bleah」とか言ってたけど・・・。

どうかと思うよねぇhappy02

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

いない いない、ばぁ♥

最近の娘ちゃんのひとり遊び・・・。

 

110301

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

110301_2

 

いやんheart04
かわいすぎでしょhappy02(親バカ炸裂

 

 

 

 

 

『いない いない、ばぁ』するのは、だいたい眠い時。

 

110301_3

このあと、お布団おでこまでかぶって、お昼寝するんだよね〜happy01

 

 

 

 

 

 

 

一方こちらは、最近ケージでお留守番が多いルークくん。

 

110226

ポカポカひなたぼっこで、あんよのお手入れ中〜

 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2011年3月 1日 (火)

健在、たまごちゃん。

娘ちゃんとルークのお世話・・・。
なかなかハードです・・・・・・・・・

毎日、わんこと赤ちゃんのお世話をしてる人は、大変なんだろうなぁ。

 

 

最近の娘ちゃん、ものすごく大きな声が出るようになってcoldsweats01

それ自体は、成長してるって事で、喜ばしい事なんだろうけど。

ご機嫌な時はまだいいの。
楽しそうだし。

でも、グズり出したらそれはそれはもう、ものすごく、ものすごいgawk

 

 

 

怪獣が眠ったら、

110301

ルークとお遊びタイムheart 

 

相変わらずのお気に入りは、去年のルークの誕生日にプレゼントした、このお方。

110228

たまごちゃん、ひたすら投げさせられるの。

 

あまりに単調で、すぐ飽きちゃうよ〜

 

 

110228_2

 

ねぇねぇルーク。
もっとほかの事して遊ばない?

お昼寝ごっことか

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »