« ピクニック♪ | トップページ | 健在、たまごちゃん。 »

2011年2月28日 (月)

百日祝い お食い初め。

内容が前後するけれど・・・・・・。

19日。
娘ちゃんの100日のお祝い、お食い初めをしました。

 

 

110219

だんなっち側のじぃじばぁばが、お店をお願いしてくれてたので、みんなでお祝いの食事会restaurant

 

110219_2

 

食べるフリ〜heart04  

うっかりしてて、氏神さまから歯固めの石をお借りするのを忘れちゃったのよね

 

 

 

110219_3

 

今はまだ母乳のみだけど、世の中にはおいしいものがたぁくさんあるんだよflair

だから。
なるべく、好き嫌いの少ない子に育とうね〜smile

 

 

 

 

 

ところで・・・。

 

あたしね。
『おかしらつき』って、『尾頭付き』って書く事を初めて知りました。

 

しっぽだったのね

頭を丁寧にした、『御頭付き』だと思ってたcoldsweats01

 

だって普通、頭付いてるのにしっぽがないなんて考えられないもん。
マグロの競りくらい?

 

 

だんなっちに言ったら、「恥かく前に気付いてよかったね」って笑われたけどね。

 

110219_4

 

 

絶対いると思うんだけどなぁ。
あたしとおんなじ、勘違いしてる人〜typhoon

 
 
 
 
 

|

« ピクニック♪ | トップページ | 健在、たまごちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニック♪ | トップページ | 健在、たまごちゃん。 »