« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

百日祝い お食い初め。

内容が前後するけれど・・・・・・。

19日。
娘ちゃんの100日のお祝い、お食い初めをしました。

 

 

110219

だんなっち側のじぃじばぁばが、お店をお願いしてくれてたので、みんなでお祝いの食事会restaurant

 

110219_2

 

食べるフリ〜heart04  

うっかりしてて、氏神さまから歯固めの石をお借りするのを忘れちゃったのよね

 

 

 

110219_3

 

今はまだ母乳のみだけど、世の中にはおいしいものがたぁくさんあるんだよflair

だから。
なるべく、好き嫌いの少ない子に育とうね〜smile

 

 

 

 

 

ところで・・・。

 

あたしね。
『おかしらつき』って、『尾頭付き』って書く事を初めて知りました。

 

しっぽだったのね

頭を丁寧にした、『御頭付き』だと思ってたcoldsweats01

 

だって普通、頭付いてるのにしっぽがないなんて考えられないもん。
マグロの競りくらい?

 

 

だんなっちに言ったら、「恥かく前に気付いてよかったね」って笑われたけどね。

 

110219_4

 

 

絶対いると思うんだけどなぁ。
あたしとおんなじ、勘違いしてる人〜typhoon

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

ピクニック♪

先週日曜日、とってもいい天気でポカポカだったから、コンビニでお弁当riceball調達して、スカイパークに行ってきました。

まだ2月なのにcoldsweats01

 

実際は少し風が吹いてて、芝生に座り込んでお弁当・・・ともなると、やっぱりまだちょっと寒かった・・・・・・crying

 

娘ちゃんは、しっかりだるま状態で防寒wink

110220

 

 

あと、この人もcoldsweats01

110220_2

 

もうちょっとあったかくなったら、いっぱいいっぱい遊びに行こうねhappy01

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

 

実は今、ママが入院してます。
来週には退院してくるし、心配要らないんだけどtyphoon

 

 

心配なのは、長時間のお留守番に慣れてないルークの方で・・・coldsweats01

毎日様子見とお散歩しに通ってますemoji

 

110225

そうそう。

ちびっこふたり同時に見るのは、あたしにはまだムリ〜emoji

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

結婚記念日 2011

2月21日は、結婚記念日emoji
まだまだ2回目の、一応新婚さんheart04

 

昨日は、晩ご飯の支度も終わらないうちに帰宅しただんなっち。

ケーキ買ってきてくれましたheart01

 

110221

 

おいしかった〜emoji

 

だんなっち、ありがとうemoji

これからも、仲良く楽しく、過ごそうねwink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

ブルーレイ♪

今まで。
うちにはなかったのよね、DVDとかブルーレイの、レコーダー。

録画してまで見たい番組もなかったしcatface
どうでもDVD見たかったら、PCとかプレステとか使って・・・coldsweats01

そんなんで充分。

 

 

 

だったんだけど・・・・・・。
娘ちゃんがテレビに興味持ち始めたからwink

テレビっていうか、動くものに興味津々なのね。

 

110211

この間は、がっつり『ドラえもん』見てたしcatface 

 

そこでflair
買っちゃったheart

 

110201

これでもし、エンドレスアンパンマンemojiとか要求されても大丈夫scissors
(まだ先だけどsmile

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

みんなにバレンタイン。

15日は、おとぅちゃんの命日。

当日、チョコ持って実家へ行ってきました。

 

ホントはお墓にお参りに行きたかったんだけど・・・・・・。
雪が積もっちゃったからねぇ。

娘ちゃん抱っこでコケたら大変だから、おうちでお供えしましたconfident

 

 

先日の記事で、だんなっちチョコの向こう側に写ってたちっこいのが、おとうちゃんと弟くん用のbleah

 

110214

 

 

もちろん、だんなっちのパパにもあげましたよ〜happy01
3連休の最終日にnote

帰りに渋滞にはまったけど〜typhoontyphoontyphoon

 

 

 

 

チョコが食べられないルークくんには・・・・・・・・・、

110215

なでなでマッサージに、ゴロゴロすりすり、た〜っぷりサービス、してきましたwink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

バレンタイン 2011

昨日は、バレンタインnote

 

今年はね、買っちゃいました〜bleah

110214

 

娘ちゃんがいるから、ゆっくり手作りもできなそうだったし。
なにより今年のバレンタインは連休明け。

内緒で作って驚かせたいのに、だんなっちがお休みだったら、バレバレぢゃん・・・typhoon
去年は失敗したよね〜coldsweats01

 

 

そんなわけで、迷う事なく今年は買いチョコ。

もちろん、選んだのは娘ちゃんheart

 

110214_2

 

何年かしたら、娘ちゃんからチョコもらえるかもね、パパwink

 

 

 

snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow  snow

 

 

 

普段、雪の少ないkiyo地方。
珍しく、ここ1週間はよく降り、よく積もる〜bearing

 

連休中も積もったけど、今朝が一番の積雪dash
30cmくらいsign02

110215

 

昼間はあったかいから、どんどん解けてくれるけどねbleah

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

超、久しぶりなお友達♪

先日、高校の同級生で、部活仲間でもあったFちゃんからメールが来てね。

「連休に帰省する」・・・って言うから、会ってきましたup

 

 

会うのはいつぶりだろう・・・・・・・・・。
同じく部活仲間の結婚式以来・・・・・・だから5年くらいかなcoldsweats02

 

110212

 

Fちゃん。
うちの娘ちゃんとも同級生な、10ヶ月になる男の子、Kくんのママなの。

 

初めましてのご挨拶で、Kくんに泣かれてしまいましたsweat01
10ヶ月には人見知りするようになってるんだねwobbly

Kくんに共鳴して、娘ちゃんもつられ泣きcoldsweats01
赤ちゃんって、面白〜いhappy01

 

思い出話にすっかり花が咲き、あっという間に時間が過ぎちゃった・・・sweat01

Fちゃん、帰ってくる時は、また連絡してね〜heart

 

 

 

今回、Fちゃんへの手みやげに使わせてもらった、パティスリーブロッサムさん。
前から気になってたお店なの。

だから、おうちにもおみやげに〜wink

 

 

110212_2

だんなっちとおやつに食べました。

 

とってもおしゃれで、おいしいお店。
お気に入りに決定ねnote

 

 

 

 

確か『新生児訪問』で、「甘いものを控えるよう」言われてたはずなんだけど・・・。

110211

連休中、ミスドも買っちゃった〜bleah

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

3ヶ月 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

11月10日生まれの娘ちゃん。
3ヶ月に突入〜up

 

110209
がっつり指しゃぶり中〜catface 

 

 

昨日は、新生児訪問で助産師さんが来てくれたの。

 

妊娠から出産、今までの育児の経過などをひととおり確認して、娘ちゃんの身体測定note

体重 3114g → 6050g
身長 50.0cm → 62.5cm
(出生時 → 現在)

 

3ヶ月で、ずいぶん大きくなるもんだね〜coldsweats02sign03

「順調だね」ってお言葉、いただきましたhappy01

 

110209_2

 

 

 

この前聞けなかったいろんな疑問や不安も、すっかりきれいに解消してもらいましたheart

 

 

 

娘ちゃんは順調そのものだったけど、あたしの方が・・・・・・typhoon

 

「ちゃんとケアしないと、乳腺炎になっちゃうよ」と、注意を受けましたweep

詰まり気味だから、月一くらいで母乳マッサージした方がいいとの事sweat01
甘いものも控えるように・・・ってdown

 

もうすぐバレンタインなのにぃ〜crying

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

忘れたわけじゃないんだよ (; ̄ー ̄川 アセアセ

10日も前の事だけど・・・・・・・・・。

1月30日は、忘れもしない、ルークと出逢った日shine
あれから11年の月日が流れました。

 

大事な記念日だったけど、今年は会いに行ってあげられなかったのbearing
日曜日だったから。

だんなっちがお休みの土日は、家族3人の時間を大事にしてて・・・sweat01

 

だからルークには、平日じっくり会いに行ってきましたconfident

 

 

ごめんね。
決して、忘れてたわけじゃないんだよsweat01

ルークも、大切な家族のひとりだから。 

 

 

110207

 

うちのコになってくれて、ありがとうconfident

 

 

なぁんて、ちょっとほろりweepな気分になってみたりしても、最近のルークくんの興味は娘ちゃん一直線・・・・・・・・・なのよね。

 

110207_2

 

kiyoと遊ぼうよ〜sweat01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

ベビーカー♪

娘ちゃん。
だいぶ首もしっかりしてきたし、抱っこして連れ歩くには重たくなってきたし・・・。

って事で、我が家もついにベビーカー購入up

 

 

選んだのは、これ↓

アップリカ スティックコスメクルール smile

 

・コンパクトにたためる事(アパートの玄関、狭〜いしbearing
・長身のだんなっちも楽チンな、ハイポジションハンドル

これらをふまえて、スティックが選ばれましたhappy01

 

結果、大満足デスheart

 

 

 

それでねそれでね。
この週末、ベビーカーデビューshineupshine

110205

 

 

信州まつもと空港で『北海道物産展』やってる・・・っていうから、行ってみました。

110205_2

 

 

それから、100円ショップでお買い物 & マックでお昼fastfood

110205_3

 

 

 

ベビーカー・・・・・・・・・とっても楽チンねnotenotenote

娘ちゃんも、視界が開けてご機嫌だしsmile

110205_4

 

これからのお散歩は、これでスイスイ〜だねhappy02

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

節分 2011

昨日は節分でしたね。

 

一応、世の中の波に便乗して、『恵方巻き』食べましたhappy01

110203

今年はついに既製品で手抜き〜coldsweats01

 

でも・・・・・・・・・。
それ以外はまったく節分の気配ゼロな、kiyo家でしたcoldsweats01

 

 

 

 

今日もいいお天気で、すごくうれしいのだけど、車がめっちゃ汚いのが目立ちます・・・weep

 

こんな事になってるのgawk

110203_2

 

過去最強かもshock

洗ってあげたいけど、手洗車なんてやってる余裕はないし・・・sweat01

 

 

110128

あ〜っsweat01

それは言わないで〜crying

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

お散歩♪

ものすごぉく寒かった先週に比べて、今週はあったかぁいheart04

 

そこで!
娘ちゃんとお散歩に出てみました。

今までは寒過ぎて、控えてたのよね。

 

 

おうちの周りを、ぐるっとnote

110201

お外は眩しいね〜happy01

 

 

110119

そうそう。

ルークもお散歩命だよねsmile

 

 

 

 

最近は、時々うつ伏せに挑戦してたんだけど。

昨日ついにsign03

110202

完全に首が持ち上がったshineupshine

 

すごぉいhappy02
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

お雛さま。

今年は娘ちゃんの初節句。

 

お節句は母方の実家で用意するもの・・・。
なので、うちのママが買ってくれたお雛さまを、先週末は親子3人で飾り付けdash

 

110129

実は、このお雛さまを巡っては、ちょっとありまして・・・・・・・・・。

 

 

あたしね、前もってママに希望を伝えてたのね。
あまりに注文が多すぎるから、夫婦ふたりで欲しいの探しなさい・・・って話だったのに。

 

親戚絡みのお店に、伯父伯母と下見に行ったママ

なぜか一人で決めて帰ってきちゃった・・・typhoon

 

 

 

 

あたしのお雛さまも、このタイプのお顔だから、娘ちゃんにはふっくら顔のかわいらしいお雛さまを・・・って思ってたの。

 

あたしちっちゃい頃、夜トイレ行くのに、人形の前を通るのがすごぉく怖かったしcoldsweats01

 

だからこれ、ものすごく大事flair

だったのに・・・・・・・・・一番重要だったお顔立ちの希望は、まるまる却下されてましたcrying

 

 

 

 

 

でも・・・・・・・・・。

買ってもらう分際で、いろいろ言ったらダメよね・・・despair

 

 

110129_2

 

娘ちゃんに降り掛かるかもしれない災厄の、身代わりになってくれるお人形なので、丁寧に飾り付けしましたsmile

 

 

 

110129_3

まだわからなくて当然よね・・・sweat01

 

 

110129_4

あなたにもわからないでしょーcatface

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

こんにちは赤ちゃん事業。

先週末。
だんなっち、お泊まり再び・・・で、またまた実家に1泊してきました。

 

110128

 

 

娘ちゃんがあたしの手から離れたのを見計らって・・・、

110128_2

ルークはあたしの横でおやすみ〜sleepy

 

 

翌日は、市の『こんちには赤ちゃん事業』で、地区の担当さんが来る事になってたので、早々に帰宅。

木製のスプーンをいただきましたpresent

 

110129

このスプーン。
決められたお店に持って行くと、生年月日や名前の刻印サービスを受けられるらしい。

せっかくだから、そのうち行ってこようnote

 

 

あたしね。すっかり勘違いしてて・・・・・・。
保健婦さんとか助産師さんが来ると思ってたのね。

普段の育児の疑問点とか、いっぱい聞こうと思ってたのに・・・sweat02

専門外だ・・・って言われたcrying

 

普通のおじさんおばさんに、順番で回ってきただけの担当だったら、そりゃぁ専門外よね・・・coldsweats01

 

で、助産師さんはまた別で来るらしいcatface

聞きたかった事は、その時聞こう〜up

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »