« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

まるで男の子。( ̄ー ̄?).....??アレ??

最近、よだれがすごい娘ちゃん。
「ぶく〜」って一人遊びしてたりして、気がつくとお口周りがえらい事に・・・wobbly

 

生まれてすぐに伯母がプレゼントしてくれたお手製のスタイが、ようやく役立つ時が来ました〜happy01

 

110127

まだお食事するわけじゃないから、こぉんな小さなサイズが、とっても便利good

 

 

 

今日は、ベージュやブルーを好むママのせいで、まるで男の子な娘ちゃんcatface

 

110127_2
(デジカメのストラップ・・・写り込んじゃったcoldsweats01

このスタイは、以前ベビーグッズを買ったお店からプレゼントでもらったの。

お色は・・・・・・選べなかったのよcrying

 

 

 

110127_3

ね〜。

早く髪の毛伸びないかなぁshine
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

実家にお泊まり〜。

だんなっちが泊まりのお仕事に出かけたので、実家のお世話になってきました。

 

1泊くらいなんとかしたいんだけど、今は娘ちゃんを一人でお風呂に入れる自信がないの・・・・・・手が痛いからcrying
(普段のお風呂係はだんなっち。)

 

 

 

110119

 

やっぱり、わんこと一緒の生活って、いいなぁshineheart04shine

 

 

問題のお風呂は、ママと二人掛かりでなんとかなりましたdash

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

たまには独り占め♪

最近は、実家に行ってもルークと遊ぶ事ができなくて・・・weep

いつもいつも、『今日もルークの事、かまってあげられなかったなぁ・・・』って、帰ってから後悔するんだよねdown

 

 

だから!
この間は、娘ちゃんをママに任せて、あたしはルークと遊ぶ係〜heart04

 

110113

 

 

普段、服を「着る」のは嫌がるルーク。(着ちゃえば平気coldsweats01

110113_2

でも、この時だけは喜んで着るのよねsmile 

 

 

 

 

なかなか昔のようにはいかないけど、ルークの事も、大好きなんだよ。

・・・・・・って、わかってくれるかなぁtyphoon

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

失敗〜∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

この週末は、ものすごく寒かった・・・bearing

よりによってこの冬一番な冷込み具合だった昨日、娘ちゃんの内祝配りを決行しました。(近場だけだけど)

だって、事前連絡とかしちゃってたし・・・。

 

 

最近、両手がっつり腱鞘炎になりました・・・。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

先週末までは、左手だけだったのに・・・。

痛いよぅ・・・sweat01
それでも免れられない、どんどん重たくなってく娘ちゃんの抱っこdash

 

 

だからそのせいにしとくけど・・・そのせいにしちゃうけど・・・・・・。

 

寝かし付けの時、授乳クッションの上から娘ちゃんが転がり落ちたshocksign01

クッションの上に娘ちゃん乗せといて、準備にもたもたしてたからいけないのよね。

お布団の上でよかった〜。

うつ伏せ状態で、背中を見せてお布団に転がってる娘ちゃん・・・・・・・・・。
見慣れなくてすごぉく変な感じsweat02

 

 

 

それから。
夜中に交換したオムツが引き起こした悲劇・・・・・・。

背中部分と足のギャザーが折れ曲がってたみたいで、次の交換時、黄色く染まった肌着・・・と、背中shockshockshock

それはもうえらい騒ぎ・・・・・・・・・。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

 

手、痛いの我慢して、うんにょまみれの娘ちゃんをお風呂で洗い流し、とてもじゃないけどそのままじゃ洗濯機で洗えない娘ちゃんの肌着を、手洗い。

できれば、見なかった事にしたかった・・・crying

 

大変なのね、育児ってdash

 

 

 

 

それでも、知らないうちにどんどん新しい事をやり始める娘ちゃん。

 

110105

無心に自分の手を舐め続け、そのまま寝る!

 

ひとりで寝てくれると、ホント助かるわぁhappy01

 

 

110113

う〜ん。 たぶん違うよねcoldsweats01

 

 

特にここ数日、ご機嫌に歌ってる事が増えましたnote

それがとてもかわいらしくて、パパもママも、メロメロlovely

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2011年1月12日 (水)

厄落とし 2011

今年も行ってきました。厄落とし。

 

今回は娘ちゃんも一緒heart
でも、まだちっちゃいし、寒いし・・・、混んでるし・・・・・・coldsweats01

どうしようかな・・・って思ってたんだけど、交通規制も解除され、比較的空いてる夜の時間を狙って、ちゃちゃっと行っちゃいましたwink

 

くまさん着て、あったかくしてねnote

101223

 

 

2年続けて左からだったから、今年は逆アングル〜smile(参照20092010

110109

 

110109_2
車内用の膝掛けで、グルグル巻きcoldsweats01

 

 

残念な事に、楽しみにしてたわたあめのお店が見当たらなかったの・・・weep
小腹が空いてたからお好み焼き買ってきたけど、イマイチだったなぁdown

 

 

まぁ、目的は厄落としだものねcatface

ちゃんとみんなの厄、落ちたかな?

 

 

 

dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog

 

 

 

先日、久しぶりにルークとお散歩にnote

外・・・めっちゃ寒かったshock

110107

 

最近娘ちゃんと引き蘢りがちだからなぁtyphoon

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

年末年始の出来事。

いい加減、年が明けて10日以上経ってるし・・・sweat02
サクっと更新で〜catface

 

 

tulip30日、31日、1日。

娘ちゃん、初めて高速に乗って、

101230
(高速なんて、分かりゃしない・・・sweat02)

じぃじとばぁばのもと(だんなっちの実家)へcardash
娘ちゃんをたっぷりかわいがってもらおうと、今回は2泊〜confident

 

が・・・・・・。
娘ちゃん、ダラダラ飲みのループにはまり、1〜2時間おきの授乳・・・crying

おかげで嫁としてのお手伝いもろくにできず・・・。

ご飯→授乳→お茶→授乳→ご飯・・・・・・・・・みたいな?
食べて、吸い取られて、また食べて・・・・・・みたいなweep??

 

101230_2

 

でも、じぃじもばぁばも、娘ちゃんの訪問をとても喜んでくれたから、良しとしようhappy01

 

 

それから今回、嬉しい事がありました。
だんなっちの実家方面にお嫁に行ったIちゃんと、久々の再会〜heart

少しの時間だったけど、おしゃべり楽しかったよup

 

Iちゃん。お借りしたバウンサーね、娘ちゃん、とっても気に入ったみたい。
ご機嫌でバウンバウンしてるよ〜lovely

ありがと〜heart04

 

 

tulip2日。

kiyoの実家へ。
ここでも、滞在中の半分以上が授乳タイムだったような・・・sweat01

おかげで写真も何もないし、ルークとも遊べやしない・・・sad

 

 

tulip3日。

高校の同窓会へnote

娘ちゃんはだんなっちにお願いして、すっかり羽を伸ばさせていただきましたsmile
お休み最終日だったのに、お出かけ許してくれてありがとう、だんなっちheart

 

110103

↑大抽選会〜present
景品いっぱいあったけど、なぁんにも当たらなかったdown

懐かしい面々と、たくさんおしゃべりしてきたよ〜confident

高校卒業から10数年経って・・・・・・。
まったく変わってない人、すっかり容姿が変わっちゃった人、誰っsign02って人、いろいろでした。

いまだに交流が残ってるのは、部活仲間数人だけ。
またみんなで集まって語りたいなぁshineconfidentshine

なかなか難しくなってきちゃったけどねぇ・・・。

 

 

そんなこんなで、あっという間に過ぎ去った年末年始。

娘ちゃんも加わって、kiyo家の1年、どうなるかしらsmile

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

今年もよろしく(^o^)/お願いします♪

年末の挨拶もしないまま年が開けてしまいました。

さらに、お正月気分もだいぶ抜けた今頃になって、新年のご挨拶デスよ・・・sweat02
┐(´д`)┌ヤレヤレ
 

あけましておめでとうございますhappy01

 

 

110106

 

去年は、妊娠・出産であたふたな1年でした。

今年は育児であたふたな1年になりそうだけど・・・。

 

とりあえず、温泉spaに行きたい〜っっsign03
(なんてお願いを、ゆうべだんなっちにしときましたcatface

 

 

 

 

また1年、みんなが健康で楽しい年になりますようにheart

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »