« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月24日 (金)

お宮参り。

今日はクリスマスイヴshinexmasshine

今年は、家族3人でheart
実際、それらしい準備はまったくできずに迎えた我が家だけど・・・bleah

 

 

 

さて今日は、クリスマスとは全然関係のない、お宮参りのお話ですnote 

 

18日の土曜日。
大安でお日柄もよかったので、地元の深志神社で娘ちゃんのお宮参りをしてきました。

安産祈願をしたお宮さんです。

 

101218

 

両家の両親にも参加してもらって、娘ちゃん、初めての行事up

心配してたお天気は、お日さまが出てくれたおかげで、外でもあまり寒くは感じませんでしたnote

 

うちら両親の『雨人間』の運気は引継がずにすんだかしらcoldsweats01

 

 

お宮参りのあとは、みんなでお食事会restaurant

さらにスタジオマリオで記念撮影camerashine
撮影用の衣装ははお着替え無料shine
ふわふわドレスなんて着ちゃったりして、周りの大人たちがデレデレでしたcoldsweats01

 

娘ちゃん。すべての行程をグズる事なくとってもいいコにこなし、おうちに帰ってからはぐっすりsleepyでした。

小さい身体で頑張ったねconfident
お疲れさま。

 

 

次のイベントは年末年始。
じぃじとばぁばのおうちにお泊まりに行こう〜cardash

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

アパートに、(。・ω・)ノ゙ ただいま♪

無事に生後1ヶ月を迎え、先日18日、娘ちゃんのお宮参りをしました。
下手に先延ばしにしても、どんどん寒くなっちゃうから、今のうちにねconfident

そのお話はまた後日に・・・・・・。

 

 

 

その翌日、アパートに戻りました。

1ヶ月間、『赤ちゃん』のお世話をしてきたとは言え、やっぱり1対1で向き合うのとは随分違〜うcoldsweats02

 

グズったら、抱っこ。
交代要員はもういませんbearing

すでに腱鞘炎気味だった腕は、さらに悪化thunder

 

でもね。
頑張らないと!

ほどほどにbleah

 

 

アパートに帰った日、だんなっちがこんなものを用意してくれてました。

 

101219

『おかえり』の、お花heart

 

ありがとうheart01

これから親子3人の生活、楽しんでいこうねnote

 

 

ところで・・・。

101221

このコは、いったい誰に似てるのかしら・・・。

親族一同、誰もその話に触れない・・・・・・・・・wobbly
「目元がパパ似ね」とか、「口元はママ似・・・」とか、赤ちゃん目の前にしてよく聞く話を、まったくしないsweat02

 

ひとりとして、『似てるトコロ』を見つけられずにいるのよねcoldsweats01

何を隠そう、パパとママもtyphoon

 

 

 

 

実家にいた1ヶ月半。

退院後は、ほとんどルークと遊んであげる事ができませんでした。

 

101219_2

 

いっぱいガマンさせちゃってごめんね。

また、急にいなくなって、ごめんね。

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

ポチっと!・・・な日々。 Part2

あれから、まだまだ追加されていくベビーグッズ。

今回は、外出を視野に入れたアイテムも・・・happy01

 

何度か、オムツ替え中にドキドキする事も・・・coldsweats02


ベビーオムツ替えシート

でも、これで安心〜smile

 

 

使用済みのオムツ用〜catface


消臭おむつポーチ

まだ使ってないから、消臭のほどはわからないけど・・・。

 

 

貯まったポイントで、またまたポチっちゃったトラセリアlovely


LibertyプリントのバッグM

約1日分のオムツとおしりふき、オムツ替えシートが、ばっちり収まるのwink
お出かけが楽しくなりそうheart

 

 

あとは、産前から重宝してた授乳キャミソールを追加注文。

マタニティ産後用クロスオープンキャミソール

これ、夜中の授乳もお腹が冷えなくて、助かる〜confident

 

 

娘ちゃん、最近は、昼間は起きてる時間が多くなりました。
そのほとんどを、グズりながら・・・・・・・・・sad

さすがにずっと抱っこは腕が保たないので、ごまかしアイテム投入up
少しでも時間稼ぎになってくれたら・・・dash


ディズニーキャラクターやわらかガラガラメリーデラックス

ゆ〜っくり回るディズニーベビーたちを、目で追ってますsmile
運が良ければ、そのまま眠ってくれる事もheart

 

 

 

101214

 

そうなんだよ〜sweat01

実家に来た時より、遥かに増えた荷物・・・・・・。
しかも、かさ張るものばっかり。

アパートに帰る時、大変だねcoldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

1ヶ月健診♪

早いもので、娘ちゃんが生まれてもう1ヶ月wobbly

 

8日は『1ヶ月健診』に行ってきましたnote

出生時50cm、3114gだった娘ちゃん。
1ヶ月経過して、53cm、4120gにup

 

娘ちゃんったら、助産師さんが測定のため服を脱がせてる最中、ものすごくいい音のオナラを・・・coldsweats02

小児科の先生も含め、大爆笑でした (_≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

 

赤ちゃんって、身体のサイズに似合わず、すごい音、出すよね〜coldsweats01

 

 

それから、同じく出産から1ヶ月経過したあたしの健診も。

産後の経過も良好で、お風呂の許可が出ましたhappy02
寒くなってきたから、シャワーだけじゃ物足りなかったのよねcatface

体型は、もうだいぶ前にほぼ妊娠前に戻りましたscissors
母乳育児のため、食べても食べてもお腹がすくし、食べても食べても太らない身体を入手happy02

っていうか逆に、痩せすぎないように気を付けないと・・・・・・・・・catface

 

 

 

チャイルドシートに乗るのも、3回目。

101208

グズる事なくいいコにできましたhappy01

 

あ。

チャイルドシートは、うちのゴルフくんに合わせて、インナーパッドまで真っ黒モデルを選択〜note

 


リーマン パミオウーノEX (HORNレッド)

赤ちゃん本舗 限定カラーなんだってshine
かっこいいよnote

 

 

 

101208_2

チャイルドシートの娘ちゃんは、まだまだちっちゃく見えるけどねsmile

どんどん重たくなってるよ〜up

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

お祝いにいただいたもの。

娘ちゃんに、たくさんお祝いをいただきました。

 

トラセリアのブランケットを贈ってくれたIちゃん。

101207

 

 

ステキな木のガラガラと、スタイ&靴下セットを贈ってくれたTちゃん、Jさん。

101217

 

 

GAPのベビー服セットは、だんなっちの姉さまから。

101217_2

 

 

みなさん、ありがとうconfident

 

これから、おおいに活用させていただきますhappy01

 

 

 

101207_2

 

明日は1ヶ月健診です〜smile

あっという間に1ヶ月wobbly
どのくらい大きくなったかな?

楽しみ〜note

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

たまごちゃん。

先日のルークの誕生日。
豪華ディナー』のほかにも、プレゼントpresentを用意してたのup

 

ルークもついに、『たまごちゃん 』デビューしました〜shinehappy02shine

 

人気振ぶりは噂で知ってはいたけど・・・、すごいのね、ホント。

 

101130

 

ルークも一瞬でお気に入りにnote

101130_2

 

101130_3

 

ひとしきり一人遊びを堪能したあとは・・・・・・・・・、

 

101130_4

 

しばらく付き合わされましたcoldsweats01

いやいや、お遊びに付き合って、投げて差し上げましたconfident

 

ルークにたまごちゃんを渡して数日経ったけど、お気に入りぶりは衰えず・・・。
「遊ぼうnote」って持ってくるおもちゃは必ずたまごちゃんhappy01

ほかのおもちゃたちには、見向きもせず〜catface

 

何がそんなに惹き付けるんだろう・・・・・・。

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

ルークの誕生日♪

後回しにしてしまった、ルークの誕生日・・・。

先日11月24日で、11歳になりました〜happy01

 

今年は、ケーキは止めたの。
だって、なんだかもっといいモノを見つけてしまったからsmile

 

 

パティシエール・セリ っていうお店のね、犬用豪華ディナー を見て、『これだsign03』って思ったの〜happy01

 

101130

 

骨付きラムチョップ、ポテトサラダ、パン、チーズの豪華ディナーshinerestaurantshine
かわいくラッピングされて届きましたhappy01

 

ラムチョップ。
小型犬には充分な、結構なボリュームnote

 

 

101130_2

 

でっかい肉のかたまり〜smile
ルークくん、ガン見中〜eyeeyeeye

 

写真撮ったあと、食べやすく一口サイズに切ってあげましたconfident

あっという間に完食〜scissors

 

 

 

ケーキもいいけど、こんなごちそうも、いかがwink

 

101130_3

 

それは何より〜happy01

とってもいいお顔、いただきましたhappy02

 

また来年も、おいしいこの日を迎えられるように、元気に過ごそうねheart

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »