« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

インフルエンザ予防接種。

先日の土曜日。

実家近くにある、昔からの掛かり付けの内科医に、だんなっちとインフルエンザの予防接種を受けに行きました。

小学校以来〜。

 

高いのね、意外とwobbly

でもこれで重症化を避けられるなら、まぁ良しとしましょうかsmile

 

101127

油断しないで、毎日うがい手洗いもしないとねflair

 

 

それからね。
午後、荷物を取りに、ちょこっとアパートまで行ってきました。

約3週間振り?・・・な我が家。
なんだかちょっぴり、『お余所(よそ)』なおうちの匂いがしました・・・coldsweats01

 

冬用の靴を実家に持って帰ったの。

娘ちゃんが生まれたので、勝手にヒールboutique解禁なのnote(だんなっちには、「ダメ」って言われてるけど〜bleah

ずっとずっと、ガマンしてたのよsmile

でもなんか、長い事ペタンコ靴履いてたから、足の筋力が少し落ちたかも・・・。
足首、ガクガク〜coldsweats02

鍛え直しrock

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

ポチっと!・・・な日々。

娘ちゃんの出産に当たり、事前に用意したのはホントに最低限のモノだけでした。

 

状況に合わせて、あとから買い揃えた方がムダが少ないだろうから・・・と。
オムツだって、退院に合わせて買ったくらいなんだからcoldsweats01

 

実際「赤ちゃん」と暮らしてみて、必要だと思われた追加用品が、ここ数日、続々と届き始めました。

 

まだまだ新生児なので、ルークと直接の接触は避けたい・・・。

って事で、実家の居間用に用意した、こんなの↓

 


クーファン ■ベビーポルカ■ バッグdeクーファン セピア OC-810

 

だんなっちの実家に行く時にも、娘ちゃんの『居場所』として活躍してもらう予定note

 

クーファンって、使用期間が短いとか、賛否両論だったけどtyphoon

特にうちの娘ちゃん、大きめベビだから、すぐ入れなくなっちゃうかもcoldsweats02

 

 

それから、使うのはもうちょっと先になるけど、外出先での授乳用にこんなの↓

 

チェック柄授乳ケープストール

 

こういうのってやっぱり、周りへの気遣いでもあると思うのよ、ねwink

 

 

さらに、おもちゃも何も用意してなかったから、何か音の出るものを・・・と、だんなっちにも内緒でポチったbleah、こんなの↓

 


トラセリア・2010年限定サミーバニー

 

大好きなトラセリアheartを、2010年生まれの記念にshine

 

パパ〜、うささん届いてるよ〜。

101126

カラカラ音がするの。
かわいいよ〜heart04

 

 

 

ほかにも、まだまだ欲しいものが・・・wink

それはまた届いたら〜smile

 

 

 

 

すっかりナイト気取りのルークくん。

101126_2

うん。
今はお部屋でねんねしてるから、またあとでね〜happy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

退院から1週間・・・。

うちの娘ちゃん、出生時ちょっとだけ問題があって、退院後1週間で念のため健診を受けるよう言い渡されてました。

で、昨日は病院へ。

 

待合室には、1ヶ月健診のベビたちがたくさん来てたんだけど・・・。

その中でもうちの娘ちゃん、生後2週間にして一番でっかく見えましたcoldsweats01

 

診察の結果は、問題なしshine
出生時の問題はクリアと見なされましたscissors

一安心〜dash

 

体重も順調に増えてて、経過良好happy01

 

次は1ヶ月健診。
さらにビッグになるのかしら・・・?

女の子ちゃんなんだから、小さめでも全然いいのよ?

 

 

 

 

 

一方・・・・・・。
だぁいぶ静かに見護れるようになったルークくん。

 

101122

 

でも・・・・・・。

娘ちゃんが今まで聞いた事のないおかしな『音』をいろいろ発するから、すごぉく気になるらしいsmile

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

出生届、提出。

提出期限ギリギリの昨日、23日。
ベビの出生届を提出してきました。

祝日だったので、「休日窓口」へ・・・。

 

101123

 

名前って、ホント難しいbearing

最後の最後まで決められず、迷いに迷って、ようやく決定。

 

そこまで迷った理由はひとつ。

ベビがお腹にいる時から呼び続けてた『愛称』が定着しすぎちゃって・・・sweat01

 

そのまま命名・・・でもよかったんだけど・・・。

結局、半年近く呼び続けたその『愛称』とは違う名前にconfident
これから切り替えるのに時間が掛かりそう・・・coldsweats01

 

ふたり目の時には、『愛称』にも気を付けないとね・・・・・・・・・catface

 

 

 

 

さてさて。
今日、11月24日は、ルークの誕生日birthday

 

 

101124

 

お祝いが間に合わなくてごめんねsweat01

今手配中だから、もう少しだけ、待ってねwink

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

入院生活の話。

実はkiyo。

今回の入院が、人生生まれて初めてのものでした。
30数年生きてきて、これってシアワセな事なんだろうね。

 

さらに言うと、点滴というものも初めて経験しました。
採血も苦手なkiyoが、針刺しっぱなしなんて・・・sweat01

その間、犠牲になってた左腕は、なるべく、見ないように見ないように・・・・・・・・・coldsweats01

 

 

 

ベビが誕生するまでの時間は、ものすごく長くて苦しかったのに・・・。
目の前で百面相してる我が子を見てると、すでにその記憶は薄れつつあるみたいなcatface

 

101115

 

人間って、単純ねconfident

 

じゃぁ、もう一回どう?・・・って言われたら、

『すいません。しばらくは勘弁してくださいsweat01』ってなるけどcoldsweats01

 

 

わがまま言って個室に入らせてもらったおかげで、周りに気を遣う事なく過ごせた6日間。

 

101116

シャワー、トイレ付きnote

 

でもね。
面会時間以外は話し相手もなく、『新生児』っていう、未知の生物とふたりっきりの時間は、なかなか長〜いものでした。

 

要するに、『もう帰りたい・・・』ってヤツcoldsweats01

 

 

いろいろ含め、すべてが貴重な体験confident

今回は、病気で入院したわけではないけど・・・。
それでもやっぱり、『普通』の生活を送れるって、すごぉくシアワセな事なんだね。

 

陣痛室からずっと支えてくれたまぁ。
まぁがそばで励ましてくれたから、最後までがんばれたよ。
出産のつらさは薄らいでも、まぁのがんばりは忘れないよ。 ありがとう。

一緒に、このコがステキな女の子に成長して行くさまを見届けようね♥

 

 

退院後の何日かは、とにかく興奮しまくりで、わんわん吠えてしまったルーク・・・。

昨日あたりから、びっくりするくらいおとなしく、覗き込んでは、お鼻でつんつんhappy01

 

101122 

 

もっと大きくなったら、いっぱい遊んであげてねheart

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

「行ってきます」と「ただいま」と・・・。

いろいろすっ飛ばしますが・・・・・・・・・。
11月10日、とにかく無事に生まれましたchick

 

101116

3114gの女の子ですribbon

 

16日には、母子ともに退院。
再び実家にお世話になってますhappy01

101116_2

 

 

 

とりあえず、報告まで・・・・・・・・・smile

 
 
 
 
 

| | コメント (6)

2010年11月 7日 (日)

第53回 まつもと市民際。

内容が前後するけれど・・・。

先日3日の祝日に、またまた運動がてら地元のイベントを見に行ってきました。

 

第53回まつもと市民際

 

特別目当てがあったわけでもなく、ただブラブラと歩行者天国になった街中を歩いてきました。

歩くって言っても、最近はホントすぐお腹が張ってしまうので、ゆっくりゆっくり・・・confident

 

この日はすご〜くよく晴れてて、お出かけ日和sun
外にいるだけでも気持ちのいい天気note

 

 

四柱神社の紅葉が、とてもキレイでしたmaple

101103

 

 

あとね。
先日ライトアップが始まった、松本パルコのクリスマスツリーxmasも見てきたの。
(昼間だったけどーcatface

101103_2

 

各地でイルミネーションも始まったりして、世の中少しずつ冬モードね・・・snow 

 

 

 

101104

その前にルークには、『お誕生日birthday』って大きなイベントが待ってるねぇsmile

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

健診 39週。

昨日は、39週の健診に行ってきました。

 

先週から、あまり進展してない様子・・・。

予定日まで1週間切ったのにbearing
ベビが出てきたい時を気長に待つしかないのよねconfident

 

それから、昨日から実家に帰ってます。

昼間ひとりじゃないって点は安心できるけど、頼りになるだんなっちがそばにいない・・・って事に対しては、少々不安。

アパートにいれば隣にだんなっち寝てたけど、実家では夜、部屋に一人だし・・・。

なんか陣痛とかって、夜中に来るイメージがcoldsweats02

 

でもまぁ、実家に戻ったとはいっても、アパートは車で20分くらいの距離。

いろいろ不安になっても、なるようにしかならないし。
あまり気負わずに・・・ねconfident

 

 

 

 

とりあえず、ルークはべったり甘えてくれてますcoldsweats01

101104

どこへ行くにもぴったりくっ付いてくるし・・・sweat02

 

またアパートに帰る時、ストレス掛けちゃうんだろうな。

それがちょっと心配・・・・・・・・・sweat01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

ベーグル&ベーグル。

迷走中のベーグル探し。

今までに出会ったベーグルで、おいしかったランキング上位に入ってるのが・・・。
新婚旅行帰りに中部国際空港 セントレアで買ったベーグルだったの〜。

 

それが、『ベーグル&ベーグル』だった・・・って事が、先日偶然判明しました。

 

新婚旅行っていえば、すでに2年近く前の事・・・。

ネットで調べればすぐに情報が出てくるこのご時世、なぜ今頃なんだろう・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

 

まぁ、田舎なうちの地元には実店舗もなく、お店自体を知らなかった・・・っていうのが一番の原因なんだけど〜。

全国展開されてる、結構有名なお店だったのねsweat01

 

 

 

で、お取り寄せ〜heart

 


トライアルセット 定番ベーグル全13個

 

当然と言えば当然だけど、クール便で冷凍されたものが届きます。

 

101028

101028_2

 

まとめ買い必須・・・・・・sweat02
冷凍庫にスペースを確保してからじゃないと、お取り寄せできないねcoldsweats01

 

 

冷凍だし、食感変わっちゃうかな〜・・・って、ちょっと心配だったんだけど、全然大丈夫でしたgood

ふあふあ、もちもちheartheartheart
おいしかった〜lovely

 

我が家の『定番』に決定smile

 

 

 

 

 

101030

 

こらこら。
拾い食いは、だめ〜bearing

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »