« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

健診 38週。

昨日は38週の健診でしたhappy01

エコーで診た結果、ベビはまだ下がりきってないとの事。
ご対面までは、もう少し時間がかかりそう・・・think

 

今回、胎児モニター(NST)の最中、ベビはすごくよく動いてくれて・・・coldsweats01
「元気ですね〜」ってsmile

ま。 それが何よりなんだけどheart

 

 

 

予定日まで、10日ちょっと。
いい加減、実家に帰ろうと思います。

とりあえずこの週末、残りわずかな『ふたり暮らし』を満喫して、週が明けたらね。
(雨降りだけどーtyphoon

でもなんか、ふたりの生活もあとちょっとなんだと思うと、ちょっと名残惜しいなぁ・・・sweat01

 

あたしがいない間、だんなっち、一人で大丈夫かなぁ・・・・・・・・・・・・catface

 

 

 

 

 

dogすっかり寒くなった、ある日のルークくん。

101019

あ〜。 首が痛そうsweat01

もっと普通に寝てくれないかなぁ・・・・・・。

 

 

101019_2

そうそうflair

それなら、見てても安心wink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

家計簿 2011版。

予報どおりと言えばそれまでだけど、ホントに一気に寒くなった〜bearing

ゆうべから、ついにファンヒーター始動。
ぬくぬく、あったか〜confident

週末に少し喉が痛くなったけど、オオゴトにはならずに済んだみたい。
現在、ちょこっと鼻風邪?継続中〜catface

 

 

さてさてわたくし、結婚してから、家計簿を付けてマス。

今年の年末は、たぶんベビ絡みでばたばたしちゃうだろうから、来年のを早めに入手しましたsmile

 


mini家計簿シルバーピンク(2011)

 

 

共働きだった始めのうちはお財布が別々だったから、内容はお小遣い帳レベルだったけどcoldsweats01

今はお財布も統一され、家計簿の内容も、なかなか濃いモノにconfident

 

もともと経理の仕事をしてたから、数字をいじるのは嫌いじゃないし。
まぁ、あくまで『他人の財布』の管理だったけどcatface

 

 

あたしの家計簿は、支出のみ記入の簡単家計簿up

『日々の残高は考えない事』bleah

それが続ける秘訣wink

 

 

 

だって、毎日毎日、帳簿上の数字とお財布の残高を合わせるのは、かなり苦痛。

お仕事だったらここが合わなかったら許されないけど、きちんと続けるために、すっぱり割り切っちゃったsmile

 

最終的に収入から支出合計を引けば、その月が赤か黒かわかるんだものconfidentok
細かい誤差は気にしなぁいbleah
(もちろん、節約に役立てますnote

 

101014

 

おかげで3冊目〜pencil
来年も、難なく続けられそうnote

 

 

 

101014_2

こぉらpunch
kiyoだって、やればできるコなんだよbleah

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

楽市楽座。

週末のお話。
またまた運動を兼ねて、お出かけしてきました。

今回は、地元やまびこドームで行われていた、『楽市楽座smile

 

土曜日はポカポカsun陽気でお出かけ日和note

おいしそうな食べ物を求めて、いっぱい歩いてきました。

 

101023

101023_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から結構な人出wobbly(とは言っても、すでにお昼前・・・だったかな?)

 

101023_3

↑買ったものdelicious

なんか、しょっぱそうなものばっかりね・・・coldsweats01

 

 

 

最近は、ちょっと動くとお腹は張りまくり・・・sweat02
足の付け根はピキピキつりそうになるし・・・・・・。

 

夕方家に戻ってひと休みした時には、ここぞとばかりにベビに仕返しされて・・・weep
蹴られまくりだったdownwobbly

痛いってばぁcrying

 

 

101022

いやぁ・・・。
ルークとは、お泊まりした時いっぱい遊んだでしょう〜? 

 

 

 

 

あ。
23日の土曜日って、満月shinefullmoonshineだったんだよね。

満月パワーで出てきてもいいよ〜・・・ってちょっと思ったりもしたけど、ベビは今日もお腹の中で元気いっぱいhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

健診 37週。

先週木曜日、健診に行ってきましたhospital
1週間ごとになったから、あっという間〜smile

 

今回、妊娠後期の貧血検査がありました。
最後の採血・・・。

ベビのために頑張って乗り切ってきたけど、実は採血、超sign04苦手なのshock

しかも、やっぱり貧血が引っかかって・・・・・・sweat01
ついに鉄剤処方された〜weep

出産まで飲み続けるらしいデス。
副作用が出てないのが幸いだけど・・・catface

 

それと、今回から胎児モニター(NST)でベビの心音と、お腹の張りのチェックも始まりました。

ドクンドクンheart01、心音聞きながら20分ほど。
心地よくて、ついうたた寝を・・・coldsweats01

もちろん、異常なしでしたconfident 

 

 

この日、だんなっちが泊まりで出張へtraindash
さすがに10ヶ月ともなると、夜にひとりだけ・・・っていうのは不安・・・wobbly

で、一晩だけ実家にお世話になりました。

 

翌朝sun、「おはよぅ〜」ってルークに会いに行ったら、突然のあたしの出現に、とてもびっくりしてくれてね〜happy02

甘えた声でクンクン鳴いて飛びついてきたあと、部屋中を猛ダッシュdash

 

 

101022

 

 

いやぁ。 あんなに喜んでくれるとは・・・。

ちょっとほっこりしちゃったよheart

 

 

 

ところで、なんだか昨日から喉が痛いのだけど・・・・・・・・・bearing
ここまできて、風邪かしらdown

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

健診 36週。

先週金曜日、36週の健診に行ってきましたhospital

次回から、ついに1週間ごとの健診に・・・confident

 

直前になって、だんなっちが突然「一緒に行く!」・・・って。
連れてってくれるなら、それは非常に助かりマスsmile

未だ普通に運転してるあたし・・・・・・coldsweats01
うちはママが免許持ってないから、どうしようもないし。

ホントギリギリまで運転するけどねbleah

 

 

今回は助産師外来。
普段のお医者さんによる健診ではなく、助産師さんによる健診&アドバイス。

 

助産師さん、女性だったので、今まで気になってた事をひとつだけ聞いてみました。

あたしね。
妊娠線はできてないんだけど、おへその上下に色素沈着みたいな茶色い線が縦にクッキリ付いてるのwobbly

 

「この線、消えますか?」

って聞いたトコロ、「大丈夫、大丈夫。1年くらい掛かるけど、キレイに消えるよ」との事。

 

よかったぁdash

結局、その線がなんなのかはわからなかったけどtyphoon
大きくなったお腹が、ズボンの縫い目に擦れてるのかな・・・?

 

 

 

さてさて。

エコーでベビを見た結果、「だいぶ下がってきたね」・・・って言われました。

ここ数日、だんなっちにもそんなような事言われてたんだけど、あたし自身はまったく自覚なし・・・coldsweats01

 

でも、言われてみれば最近特に、前かがみになると下っ腹がつっかかるようになったかも。
靴下履くのがものすごく大変になったり。

ご飯あとの胃の圧迫感がだいぶ楽になってたり。

 

 

もうすぐ、逢えるんだねぇ・・・heart

 

101014

 

それがわかってたら苦労しないんだよ〜bearingsweat01

 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2010年10月15日 (金)

れっくんりっくん。

アパートから実家への通り道で、ずっと気になってたパン屋さんbread

 

Reckun Rickun(れっくんりっくん)

 

101007

101007_2

 

先日、ついに行ってきました。

ベーグルは我が家が求める『もちもち』とは違ったけど、おいしかった〜delicious

 

 

 

101007_3

101007_4

 

パン屋さんに行くと、必ず選んじゃうチョコのパン。
チョコって、おいしいよね〜。

お腹いっぱい食べたいなぁlovely

 

 

 

101014

 

バレた〜sign02

体重管理、ちゃんと気をつけてるつもりなんだけど、どんどん増えてっちゃうんだよねぇbearing

あと1ヶ月・・・。
ベビのためにも頑張らないとrock

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

そば祭り。

連休最終日。

新蕎麦のこの時期、松本城で毎年開催されているイベント、『そば祭り』に行ってきました。

101011_2

 

なんだかんだで、3年連続で見に行ってるんだけど・・・catface

まぁ、敢えて難を言うなら、1食分の量をもっと減らして、もう少し価格を低く設定してくれるとうれしいかな。

そしたら、もっといろんなトコロのおそばが楽しめるのに〜。

 

1食で、充分delicious
あたしにとっては、そんな量です。

 

 

前半の天気がグズグズだったこの3連休。
天気予報を見て、最終日を狙ってたお客さんもたくさんいたはず。 

お昼の時間よりも早く着いたのに、ものすごい人出でしたcoldsweats02

 

結局、おそばは1ヶ所食べただけで会場を後にdash

101011

 

 

運動も兼ねて遊びに行ってみたんだけど・・・。
いやぁ、疲れる疲れる・・・・・・・・・coldsweats01

早めに退散して正解でした。

おうちに戻って、夕方までがっつりお昼寝sleepy

 

 

 

 

その後、連休で帰省していたお友達が会いにきてくれましたhappy01

 

実は・・・・・・。
ベビ用品で、すご〜く気になってたモノがあったの。

 

赤ちゃん本舗『水99%おしりふき

 

 

kiyo地方には実店舗がなく、商品代金以上の送料を掛けて通販で買うのもバカバカしくて・・・sweat01
ついでがあったら〜paper・・・・・・と、お願いしてたの。

それを、早速届けてくれました。

 

101011_3

厚手タイプも一緒にheart

 

 

Tちゃん、Jさん、ありがとう〜ヽ(´▽`)/

ほかにもお土産までいただいちゃって・・・。
申し訳ないデス・・・・・・・・・sweat01

だんなっちと、おいしくいただきましたdelicious

 

 

101007

楽しみだね〜。
Rくん、遊んでねwink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

BEANS(ビーンズ)。

ベビが生まれたら、たぶんしばらく外食も落ち着いてできなくなっちゃうかなぁ・・・。

・・・ってね、気になってるお店、お気に入りのお店等々、今のうちに・・・dash

 

なぁんて思ってるうちに、すでに10ヶ月・・・。
臨月突入wobbly

最近は、どんどん増えていく体重を身体が支えきれず、そこらじゅうが痛いデス・・・・・・・・・crying

 

 

 

さて、話は戻って・・・。

今年5月。
だいぶ昔からお気に入りだったお店がね、入ってたショッピングビル?の閉館(倒産?)で、突然の閉店にbearing

それが最近、復活した噂を聞いて、だんなっちと行ってきましたrestaurant

 

 

PIZZA & PASTA BEANS(ビーンズ)

 

久しぶりに行ったけど、やっぱりおいしかった〜delicious

restaurantピザ 

101009

 

restaurantスパゲティグラタン

101009_2

 

 

3連休初日。

とは言え、天気はrainで、しかも夜の開店とほぼ同時にお店に着いたおかげで、お客はあたしたちだけ。

そしたらね。
食後にデザートのサービスがlovely

 

ここのお店、そういうトコロがすごぉく、好き〜heart04

 

 

 

 

101008

 

そうだよ〜。

ルークに内緒で、おいしいもの食べてきちゃったheart

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

収納ボックス。

前回、ルークから前置きがあった、『おかしな買い物』coldsweats01

 

実は・・・。
いろいろ買い揃えたベビー用品。

どうやって収納するのか、だんなっちに突っ込まれるまでまったく考えてなかったのよね、あたしったらcoldsweats01

 

 

随分前にも書いた気がするけど、今はアパートの仮住まい。

かわいいベビーチェストも欲しい気がするけど、なるべく家具類は買わない事にしてるの。

 

そこで、カラーボックス用の収納ボックスを購入note

 


フレッシュスナッキーのフタ付き収納ボックス(タテ)

 

これなら、ゆくゆくはおもちゃ箱にも使い回せそうhappy02

ベビ服、オムツ等のベビグッズを収納して、まずは実家で使ってみる予定wink

 

 

ただしこのボックス、3つでyen5,000ちょっとcoldsweats02

プラスチックのクローゼット用チェストとかだったら、もっとお安く入手できちゃいマス。

 

 

101005

 

そうそう。

『お金掛けるトコロ、ちょっと間違ってるんじゃない?』って意味で、ねcatface

 

かわいくて気に入ったんだから、いいの〜bleah

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

着る服がない〜 (>_<;)

だんだん肌寒くなってきて、洋服が秋物にシフトしだしたら、着れる服がほとんどなぁい・・・crying

夏場はチュニックとレギンスで過ごしてきたから、マタニティ用の服って実はひとつも買ってなくてsweat01

 

残すところ、せいぜい1ヶ月・・・。
今更マタニティ用を買うのもバカバカしいし・・・。

 

 

とりあえず、おうち着だけは、ユニクロの男物で済ませる事に。
あたしが着なくなったら、だんなっちのパジャマにしちゃおうnote

 

なるべく、ムダのないように、・・・ねconfident

これが20代前半とかの妊娠だったら、きっとあたしの性格上、『あれもこれもheart』って、はじから買いあさってたんだろうなぁcoldsweats01

 

 

101006

あっsign01
それは、次のお話sign03

ルークくんの、『次回予告』でしたbleah

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

アジャリカフェ。

先日、ちょっと所用で銀行へbank

そのすぐ近くに、AJari Cafe(アジャリカフェ)ってオシャレなカフェcafeがあるの。

ハンバーガーとかベーグルが好評なお店note

 

101001

 

 

3年くらい前かなぁ。

たぶん、オープンしたての頃だと思うんだけど、一度だんなっちと行った事があったの。(当時は、彼氏さんでしたsmile

その時はお茶だけだったし、特別印象に残るモノもなく、2度目もないまま現在に至ってたんだけど・・・。

 

 

今回、たまたま気が向いたので、銀行帰りに寄ってみました。

 

・・・って言ってもあたし、お店で一人、お食事とかできないタイプcoldsweats01
なので、店員さんにテイクアウトokの確認をして、試しにベーグルお持ち帰りheart

ベーグルは日替わりで、あたしが行った日は、『イチジク』でした。

 

101001_2

焼きたて、ふあふあheart02 なのに、もっちもちlovely

珍しく、だんなっちが『うまい!』って言った〜good

 

今度、ランチでもしに行ってみようup

 

 

 

101001_3

 

テラス席は、わんこokっぽかったよhappy01

わんこメニューの確認まではしてこなかったけど〜typhoon

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

最後の両親学級。

2日、土曜日。
だんなっちと最後の両親学級に参加。

出産に関するお勉強をしてきましたbook

 

これでいよいよ、『その時』を待つばかりshine
期待と不安で、ドキドキ〜heart02heart02heart02

 

 

 

夜は、秋祭りも最終戦。
地元の四柱神社の『神道祭』へ〜dash

101002

 

お参りしたあと、出店あれこれ物色して、何食べようかと同じトコロを何周もcoldsweats01 

101002_2

 

空いてそうな時間を見計らって、ちょっと遅めに出掛けたら、店終いを始めてる出店もcoldsweats02

地元でも大きなお祭りのはずなのに、21時に片付け始めちゃうってどうなの〜sweat01

 

 

 

 

 

 

この週末、実家に直送掛けてたベビー布団が届きました。

悩んだ結果、準備したのは、

 


国産ダブルガーゼのベビー布団12点セット latte(ラッテ)

 

買い足しの必要のない、12点セットconfident
全部そろってますscissors

 

シンプルなカバーが気に入ったのheart

写真を撮る時に、ベージュはベビの顔色がキレイに撮れるって何かで見たからnote

 

 

101004

そうだね、お布団掛けないと、ちょっと淋しいよね。

だからって、眼は閉じて寝ようよぅ・・・・・・・・・。
怖いって・・・・・・shock

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

ベビ服、お洗濯♪

先日、産院の母乳学級を受けてきました。

たぶん、どこでも同じなんだろうけど、あたしが予約した産院は、母乳育児を強く推してます。

 

いろいろためになるお話を聞いてお勉強し、途中の休憩時間に、お隣に座っていた妊婦さんが、なんと破水をwobbly

 

うっきゃ〜sweat01

ここが病院でよかったねぇbearing

 

すぐに助産師さんや看護士さんが対応。
当の妊婦さんも落ち着いたものだったけど、あたしだったら〜?

たぶん、パニックshock

 

 

 

現在、9ヶ月も後半に。

いつ、何が起きても大丈夫なように、入院や里帰り(・・・って言っても、実家、すぐ近くだけどcoldsweats01)の準備もしないと・・・と、改めて考えさせられた出来事でした。

 

 

 

そこで。

最低限必要なベビ服もそろった事だし、ようやく水通しsun

 

100929

小さくて、かわいいの〜heartheartheart

 

 

 

 

100930

そうそうflair

ちっさくて、細長くてね〜happy01
かわいい、かわいい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »