« れっくんりっくん。 | トップページ | 健診 37週。 »

2010年10月18日 (月)

健診 36週。

先週金曜日、36週の健診に行ってきましたhospital

次回から、ついに1週間ごとの健診に・・・confident

 

直前になって、だんなっちが突然「一緒に行く!」・・・って。
連れてってくれるなら、それは非常に助かりマスsmile

未だ普通に運転してるあたし・・・・・・coldsweats01
うちはママが免許持ってないから、どうしようもないし。

ホントギリギリまで運転するけどねbleah

 

 

今回は助産師外来。
普段のお医者さんによる健診ではなく、助産師さんによる健診&アドバイス。

 

助産師さん、女性だったので、今まで気になってた事をひとつだけ聞いてみました。

あたしね。
妊娠線はできてないんだけど、おへその上下に色素沈着みたいな茶色い線が縦にクッキリ付いてるのwobbly

 

「この線、消えますか?」

って聞いたトコロ、「大丈夫、大丈夫。1年くらい掛かるけど、キレイに消えるよ」との事。

 

よかったぁdash

結局、その線がなんなのかはわからなかったけどtyphoon
大きくなったお腹が、ズボンの縫い目に擦れてるのかな・・・?

 

 

 

さてさて。

エコーでベビを見た結果、「だいぶ下がってきたね」・・・って言われました。

ここ数日、だんなっちにもそんなような事言われてたんだけど、あたし自身はまったく自覚なし・・・coldsweats01

 

でも、言われてみれば最近特に、前かがみになると下っ腹がつっかかるようになったかも。
靴下履くのがものすごく大変になったり。

ご飯あとの胃の圧迫感がだいぶ楽になってたり。

 

 

もうすぐ、逢えるんだねぇ・・・heart

 

101014

 

それがわかってたら苦労しないんだよ〜bearingsweat01

 
 
 
 
 

|

« れっくんりっくん。 | トップページ | 健診 37週。 »

コメント

いよいよだね~happy02
こっちがどきどきしてきたよ。

おしりふき、私もあれ大好きだよ。
そっちには店舗ないよね。

冬生まれちゃんには冷たいのはかわいそうかな。
おしりふきウオーマー使ったことないんだけどね。
ベビーグッズもどんどん増えていくよcatface

お正月には会えるよねlovely

投稿: linux | 2010年10月24日 (日) 23時49分

cloverlinuxさま

毎日毎日、下腹がぎゅ〜ってなるたびに、ドキドキだよ〜wobbly

おしりふきウォーマーは、必要かなぁ・・・とは思ってるんだけど、生まれてからでもいいかぁ・・・なぁんて、のんきに構えてるよbleah

お正月には、会えるねぇheart
どんなの生まれてくるか、楽しみだねぇsmile

投稿: kiyo | 2010年10月25日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れっくんりっくん。 | トップページ | 健診 37週。 »