« 楽市楽座。 | トップページ | 健診 38週。 »

2010年10月27日 (水)

家計簿 2011版。

予報どおりと言えばそれまでだけど、ホントに一気に寒くなった〜bearing

ゆうべから、ついにファンヒーター始動。
ぬくぬく、あったか〜confident

週末に少し喉が痛くなったけど、オオゴトにはならずに済んだみたい。
現在、ちょこっと鼻風邪?継続中〜catface

 

 

さてさてわたくし、結婚してから、家計簿を付けてマス。

今年の年末は、たぶんベビ絡みでばたばたしちゃうだろうから、来年のを早めに入手しましたsmile

 


mini家計簿シルバーピンク(2011)

 

 

共働きだった始めのうちはお財布が別々だったから、内容はお小遣い帳レベルだったけどcoldsweats01

今はお財布も統一され、家計簿の内容も、なかなか濃いモノにconfident

 

もともと経理の仕事をしてたから、数字をいじるのは嫌いじゃないし。
まぁ、あくまで『他人の財布』の管理だったけどcatface

 

 

あたしの家計簿は、支出のみ記入の簡単家計簿up

『日々の残高は考えない事』bleah

それが続ける秘訣wink

 

 

 

だって、毎日毎日、帳簿上の数字とお財布の残高を合わせるのは、かなり苦痛。

お仕事だったらここが合わなかったら許されないけど、きちんと続けるために、すっぱり割り切っちゃったsmile

 

最終的に収入から支出合計を引けば、その月が赤か黒かわかるんだものconfidentok
細かい誤差は気にしなぁいbleah
(もちろん、節約に役立てますnote

 

101014

 

おかげで3冊目〜pencil
来年も、難なく続けられそうnote

 

 

 

101014_2

こぉらpunch
kiyoだって、やればできるコなんだよbleah

 
 
 
 
 

|

« 楽市楽座。 | トップページ | 健診 38週。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽市楽座。 | トップページ | 健診 38週。 »