« プルーン。 | トップページ | ベビ服、お洗濯♪ »

2010年9月29日 (水)

メガネ女子。

普段、kiyoはコンタクトレンズを愛用してます。

 

 

が。

わたくし先日、メガネeyeglass女子の仲間入りしました〜bleah

 

ベビが生まれたら、夜中のお世話もしなくちゃでしょう?

夜はコンタクト外しちゃうから、『メガネ作ろう!』って、前からだんなっちに言われてたの。

 

裸眼でお世話は、不安なのかしら?

毎朝、裸眼でお弁当作ってるのに・・・。
包丁のが、よっぽど危ないのに〜typhoon (`ε´)ぶーぶー

 

 

 

そんなわけで先週末、メガネ屋さんに行ってきました。

 

でもその前に、腹ごしらえ。
先月行ったばかりだけど、またまたSWEETheart

 

100925

ちょっと風があったけど、とってもいいお天気だったので、お外のパラソルの下でいただきまぁすcafe

 

 

 

 

さて。
メガネ屋さん。

SWEET近くの、『眼鏡市場』に行きました。

 

休日だった事もあって、検眼するのに少々待たされたけど。
まぁ、それは仕方ないとして。

検眼後、フレーム、レンズ、それぞれストックさえあれば、『30分でできますよ』(店員)だってwobbly

 

 

今って、すごいのね。

 

 

 

むか〜しむかし。
社会人になりたての頃、一度メガネを作ったんだけど・・・。

合わなかったのかなんなのか、メガネかけるとほぼ毎回ひどい頭痛に見舞われてdown
使用断念。

それで初めてコンタクトレンズを使い始めたの。

眠くなったりするとちょっと乾いてくるけど、それ以外はなんの不便もなく、超カイテキnote

 

で、肝心の今回のメガネは・・・というと。

 

100925_2

まだ慣れないせいか、若干、クラクラ車酔いのような不快感が・・・think
快適性を求めるなら、こんなレンズの小さいフレーム選んじゃダメよねcoldsweats01

 

でもまぁたぶん、外に掛けて行く事はないだろうし、家の中だけなら大丈夫そうhappy01

 

 

ねぇねぇルーク。
メガネ似合うかなぁ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

100927

sign04sign01
まぁた、あたしが使おうと思ってたクッション、占領してるぅpout

 

 

100927_2

涼しくなってきたから、いつの間にか丸まって寝るようになったんだねぇ。

でもそのクッションは、返してもらうからねbleah

 
 
 
 
 

|

« プルーン。 | トップページ | ベビ服、お洗濯♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルーン。 | トップページ | ベビ服、お洗濯♪ »