« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

メガネ女子。

普段、kiyoはコンタクトレンズを愛用してます。

 

 

が。

わたくし先日、メガネeyeglass女子の仲間入りしました〜bleah

 

ベビが生まれたら、夜中のお世話もしなくちゃでしょう?

夜はコンタクト外しちゃうから、『メガネ作ろう!』って、前からだんなっちに言われてたの。

 

裸眼でお世話は、不安なのかしら?

毎朝、裸眼でお弁当作ってるのに・・・。
包丁のが、よっぽど危ないのに〜typhoon (`ε´)ぶーぶー

 

 

 

そんなわけで先週末、メガネ屋さんに行ってきました。

 

でもその前に、腹ごしらえ。
先月行ったばかりだけど、またまたSWEETheart

 

100925

ちょっと風があったけど、とってもいいお天気だったので、お外のパラソルの下でいただきまぁすcafe

 

 

 

 

さて。
メガネ屋さん。

SWEET近くの、『眼鏡市場』に行きました。

 

休日だった事もあって、検眼するのに少々待たされたけど。
まぁ、それは仕方ないとして。

検眼後、フレーム、レンズ、それぞれストックさえあれば、『30分でできますよ』(店員)だってwobbly

 

 

今って、すごいのね。

 

 

 

むか〜しむかし。
社会人になりたての頃、一度メガネを作ったんだけど・・・。

合わなかったのかなんなのか、メガネかけるとほぼ毎回ひどい頭痛に見舞われてdown
使用断念。

それで初めてコンタクトレンズを使い始めたの。

眠くなったりするとちょっと乾いてくるけど、それ以外はなんの不便もなく、超カイテキnote

 

で、肝心の今回のメガネは・・・というと。

 

100925_2

まだ慣れないせいか、若干、クラクラ車酔いのような不快感が・・・think
快適性を求めるなら、こんなレンズの小さいフレーム選んじゃダメよねcoldsweats01

 

でもまぁたぶん、外に掛けて行く事はないだろうし、家の中だけなら大丈夫そうhappy01

 

 

ねぇねぇルーク。
メガネ似合うかなぁ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

100927

sign04sign01
まぁた、あたしが使おうと思ってたクッション、占領してるぅpout

 

 

100927_2

涼しくなってきたから、いつの間にか丸まって寝るようになったんだねぇ。

でもそのクッションは、返してもらうからねbleah

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

プルーン。

先日、妊婦健診の血液検査で、前回同様貧血が出てしまいましたdespair
でも、お医者ではなんの処置もされずdown

まぁ、最近はクラクラする事もほとんどないし。

 

で。

今更ながら、この間の3連休の話なんだけど・・・sweat02

最終日、だんなっちの実家に行ってきました。
たぶん、『ふたり』で行くのはこれが最後かなぁconfident

 

だんなっちの実家には、お庭にプルーンの木があるの。
実がたぁくさん、なってました。

どれほどの効果が得られるかは不明だけど、貧血対策に、いっぱいもらってきましたhappy01

100920

 

実はドライプルーンも買ってきてあるんだけど・・・。

あたし、まずレーズンが苦手です。
だから、ドライプルーンはどうしても『でっかいレーズン』としか思えなくて・・・sweat01
ブルーベリージャムはむしろ好きな方なのに・・・何が違う〜typhoon?

 

買ってきた分は責任もとうと、毎朝1粒、ヨーグルトと一緒に、ほぼ丸呑みですcoldsweats01

ベビのために、これでも一応頑張ってマスheart

 

 

 

さて、その帰り道。

お友達の先輩ママが、ベビーバス、バスチェアなど、短期間で使わなくなるものを貸してくれるというので、高速を途中で降りて、ちょっと回り道を・・・shine

 

約1年半振りに会ったちびちゃんたちは、だいぶ大きくなって、かわいらしい歓迎をしてくれましたlovely

子供って、いいなぁshineshineshine

 

 

Kちゃん、ありがとうheartheartheart

お借りしたものは、大切に大切に使わせてもらうねup

 

 

 

 

100918

はい。

ホントにもう、みんなにお世話になりっぱなしで・・・・・・coldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

秋祭り♪

kiyo地方、ただいま秋祭りのピークですshine

週末のたび、朝から『お祭りにおいでよ〜』の花火がボンボン上がるの〜。

 

先日の3連休初日night

花火の音がやけに近いな・・・って思ってベランダから外を見たら、うちの部屋、特等席でしたscissors
写真に撮るには、ちょっと距離があったけど・・・coldsweats01

 

100918

100918_2

100918_3

 

おはやしの音とかもすごく聞こえてきてて、お祭り好きな夫婦としては、ぜひとも見に行きたかったんだけど、結局行かずじまいthink

 

 

毎年、なんだかんだで見に行ってた花火大会。
今年はひとつも行けなかったから、ちょっと得した気分でしたconfident

地元神社のお祭りだから、来年も見れるのね〜shineshineshine

覚えとかなきゃmemopencil

 

 

 

こちら、花火が上がるたびにお返事するルークくん。

100918_4

キミはこの時期、朝から大騒ぎだよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

あっという間に9ヶ月。

すっかり秋の陽気。
ずいぶん過ごしやすくなりましたmaple

 

100916

 

そ。

写真ではわかりにくいけど、ルークのお散歩も、だぁいぶ早い時間に行けるようになりましたscissors

 

朝晩なんて肌寒いくらいで、寒がりのあたしはすでにお布団かぶって寝てまぁすhappy01 

 

 

 

気がつけば、もう妊娠9ヶ月に突入しました。

 

他の地域がどうなってるのかは、わからないけれど・・・。

kiyo地方では、初期に産院の予約をしたあと、30週までは好きな産婦人科で、32週からは産院で健診を受けます。

今回から、産院での健診。
総合病院なので、完全予約制でもがっつり待たされましたdown

ベビは順調heart02
その成長っぷりをエコーで見てきましたheart

 

健診とは別の日、だんなっちと一緒に両親学級にも参加note
平日だったせいか、参加したのは、うちも含めて5組の夫婦。

びっくりだったのは、その中に高校の同級生がいた事wobbly

まぁ、地元だしcatface
あり得ない事ではないけど・・・。

会ったのは10年振りくらい・・・?

 

あたしの脳が、『あれ? どこかで見た事ある顔だなぁ・・・』 から始まって、『高校の同級生のTくん』 に到達するまでに、ほんの少し(いや、だいぶ?)間が・・・coldsweats01

 

歳かしら?sweat01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

失敗集 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ルークにとってのお散歩は、おうちの周りをグルっと1周、おトイレの旅toilet

うちは昔から、『何十分もがっつりお散歩タイプ』じゃなかったし。
ご近所に、わんこが集う広場があるわけでもないし。

 

 

そんな短時間のお散歩でも、妊娠してからというもの、あたし一人で行くのはngになりました。

ママ、心配性〜coldsweats01

 

でね。
ルークの写真撮りに専念できるようにはなったんだけど、ちょっと前から、ひとつ問題が・・・。

大きくなってきたお腹がつかえて、ルーク目線の写真がうまく撮れなくなってきたの〜sweat01

 

 

でも、せっかくだから、失敗集をどうぞpaper

 

100915

100915_2

100915_3

100915_4

 

ぶっちぶっち切れちゃってdown

 

 

でも・・・、

100913

これ↑なんて、まともに撮れてたら、絶対絶対、すご〜くいいお顔に撮れてたと思うんだけどなぁtyphoon

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

ロイズの生チョコ♥

先週末、出張に行っていただんなっち。

今回おみやげに買ってきてくれたのは、こちらsoon

 

100903

 

 

あ。
出張、北海道じゃないですよ。
新宿駅で、『北海道物産展』やってたんだってwink

 

さっそくロイズの生チョコ、『ビター』から、いただきま〜すdelicious

が、一口食べただんなっちが、なんだか怪訝な顔。
「アルコールが・・・」って。

よくよくパッケージ裏の表示を見てみると、『アルコール1.6%』と・・・wobbly

 

没収されました。
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

 

お酒にはまったくもって興味はないけど・・・・・・、チョコは食べたい〜sweat01

ちょっとくらい、いいじゃない・・・・・・crying

 

 

でも、大丈夫。
もう1個の『マイルドカカオ』は、洋酒不使用happy01

おいしくいただきましたnote

 

残りの『ちびっこいちご』も、おやつにrestaurant

チーズケーキでしたheart
超、美味happy02

 

 

 

 

 

100907

 

そうだよ〜。
ルークはチョコなんて食べたら、病気になっちゃうんだよ〜down

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

涼しい〜 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

台風の影響で、今日は・・・いやいや、ゆうべからだいぶ涼しい。

『涼しい』通り越して、あたしにとってはすでに『肌寒い』かもcoldsweats02

 

今朝は、夏用とはいえ綿毛布に包まってお目覚めcatface

今だって、靴下 & 長袖 着用coldsweats01

 

この台風と一緒に、猛暑もどこかへ行っちゃうんだろうな。

毎日毎日暑いのもいい加減勘弁だけど、これで一気に秋が深まって行くのかと思うと、それはそれで、ちょっと物寂しかったり〜think

 

 

 

 

これは、軽く30℃を超えた、ある日の実家happy01

 

ぐちゃぐちゃの長座布団。 

100902

 

でもね、よぉく見てhappy01

100902_2

 

誰かさんが潜り込んでお昼寝中sleepy

100902_3

 

 

 

 

 

 

100902_4

そうでしたcoldsweats01

 

 

  

暑い日でも、エアコンが気に入らないのか、よく長座布団の下に潜り込んでマスcoldsweats01

明らかに暑そうに、お水飲みに行ったりするのに・・・sweat01

 

なんで〜???

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

そろそろ準備を・・・ o(^-^)o ワクワクッ

あっという間に30週に入りましたhappy01
いい加減、まったくもって進んでいない、ベビを迎える準備を始めないと・・・。

 

小物類は自分たちで用意するけれど、ベビー布団はママが贈ってくれる事になってるのnote

まずは下見。
早速週末、だんなっちとママと3人で、ベビーザらスに行ってきましたheart01

 

つわりがおさまった頃、一度だんなっちとチャイルドシートやベビーカーを見に行ったんだけど、その頃はまだ全然買う気なんてなくって・・・coldsweats01

今回は、その頃よりもいろんな事が現実味を帯びてきてて、楽しかったぁheart02heart02heart02

 

とりあえず、思いついたモノをちょっとだけ買って帰ってきましたhappy02

 

 

100904

ベビー用綿棒、爪切り、肌着セット、沐浴用ガーゼセット。

 

日本製とかオーガニックコットンとか、こだわりだすとキリがないから、あんまり気にしない事にしちゃったbleah

 

長居すると疲れちゃうから、ほどほどに帰宅confident

お出かけ用のアウターとか選ぶようになったら、もっともっと楽しいんだろうなぁshineshineshine

 

 

 

 

 

 

今は我が家のアイドル、ルークくん。

100904_2

 

キミの天下もあと2ヶ月だよ・・・・・・・・・・・・・・・happy02

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

またポテトだったの・・・(TヘTo) クゥ

平日のお昼ご飯。

普段は、だんなっちのと一緒にあたしの分のお弁当も作ってるの。
毎日一人分のお昼ご飯作るのも面倒だからbleah

 

先週と今週。
だんなっちの出張やらで、お弁当なしの日が何日かflair

そんな日は、すかさず実家へhouse cardash
お仕事をしてないママも、普段は実家で一人でお昼ご飯restaurant

 

だいぶ慣れてはきたけども・・・。

食事って、やっぱり一人で食べても淋しいもの。
たまには一緒にnotenotenote

 

 

ちょうどマクドナルドで月見バーガーが期間限定発売してたから、フードストラップ狙いでお昼はマックにfastfood

 

 

・・・が。
残念ながら、中身はまたしてもポテト・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

100827

 

こういうの当てるくじ運は、ばっちり持ち合わせてるのよねdash
絶対当たりたくない時とかtyphoon

 

 

 

100827_2

ダメダメ、食べられないよng

 

 

 

同じく、お昼をマックにしただんなっちは、

100902

マックカフェとダブルクォーターパウンダー・チーズを持って帰ってきました。

マック率ちょっと高くないcoldsweats01

 

 

 

で、相変わらず使い道の決まってないストラップの行き先は・・・・・・・・・・・・

 

前回同様、ここ↓coldsweats01

100903

 

4コもぶら下がってたら、すでに凶器・・・wobbly

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

月に一度の・・・。

ルークの、おやつストックがだいぶ淋しくなってきてたので、買いに行ってきましたhappy01

 

100827

 

こんなにたくさんheart

 

 

なぜか、一番左のささみガムタイプに執着してたので、

100827_2

ご希望通りにheart

 

 

 

 

それからね。

毎月1日は、フィラリアの日。

 

100901

 

毎度毎度、お肉タイプのお薬を、さも嬉しそうに・・・coldsweats01

 

100901_2

 

 

でもこれでまた、過去1ヶ月が安心なモノになったねhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »