« たまにはいいじゃない。 | トップページ | 白らら。 »

2010年8月 2日 (月)

炊飯器、新調 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今まで使ってた炊飯器は、だんなっちが学生時代に使ってたモノのおさがり。

ホントは、結婚して新生活が始まる時、新調したかったの。
でも、『まだ使える』って、使用続行する事に・・・。

そういう理由で電子レンジもおさがり使用中。
(まぁ、あたためメインの使用だから、オーブン機能とか付いてなくてもいいんだけど・・・)

 

ケンカしたよ〜。

毎日使うのあたしなのに・・・。
新しいので、新生活スタートしたい!ってcoldsweats01

 

いや、でもあれはケンカって言うんだろうか・・・gawk
使えるものを捨てる事はないだろう・・・ってだんなっちの意見はごもっともだものcatface

あたしが拗ねてただけなのかしらcoldsweats01

 

結局、『かなり年期入ってるし、毎日使ってればそのうち壊れるでしょcatface』って諦めたんだけどーtyphoon
(ひどい話ーsweat02

 

 

今回、使ってた炊飯器の内釜がどうにもボロボロで、炊きあがったご飯がお釜にくっつきまくりなのが、どうにもストレスにbearing

壊れたわけじゃないから、内釜だけ交換できれば問題なく使えるんだけど、なんとか買替えの方向にscissors

 

量販店とか何度か物色に行って、パンフレットもじっくり見比べた結果、『7段圧力とか、いらないよね〜』という結論に。

 

100725

 

それでも、初の圧力IHup

 

でもホントは、圧力どうこうよりも、炊きあがったご飯が内釜にくっつかない事に超感動shinehappy02shine

 

 

どちらかというと、しばらく保温したあとのちょっと堅めなご飯が好みのあたし。

圧力釜はもちもちご飯がお得意とか・・・。
でも、全く問題なく、おいしいご飯が炊けましたriceball

 

 

 

100725_2

 

そうflair

うっかり食べ過ぎないように、気をつけないと〜catface

 

 

ケーキも焼けるみたいだし、これからいろいろ挑戦してみようheart04

 
 
 
 
 

|

« たまにはいいじゃない。 | トップページ | 白らら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはいいじゃない。 | トップページ | 白らら。 »