« 白らら。 | トップページ | 初♥ベビグッズ。 »

2010年8月11日 (水)

松本ぼんぼん。

毎年8月の第1土曜日に行われている、地元最大の夏祭り『松本ぼんぼん』が、この間の土曜日にありました。

簡単に言えば、盆踊り大会のでっかいバージョン?

 

タイトルどおりの『松本ぼんぼん』の曲に歌詞と踊りが付いてて、ひたすら何時間も踊ろう・・・っていうお祭りです。

 

 

地元スーパーなんかでは、店頭に浴衣が並び始める6月あたりから、この曲が流れ始めるんだけど・・・。

一度聞いたらなかなか頭から離れないこの曲は、若干耳障りだったりcoldsweats01
いや、夏がきたなぁ・・・とは思うけど・・・・・・・・・。

 

 

開催日の8月7日は、夜なんて『羽織るものが必要?』ってくらい涼しかったので、ちょびっと見に行ってきました。

ただし、ろくな写真が撮れなかったので、興味のある方はsoonこちらをどうぞpaper

 

参加していたお知り合いを探して見物人の中を放浪し、発見後はさくっと帰ってきちゃったcatface

 

 

それにしても、小一時間歩いただけなのに、足やら腰やらやたら痛くなっちゃって・・・sweat01

いい加減、そろそろ妊婦帯使わないと、お出かけはキツいかもdown

 

 

 

100807

 

・・・・・・・・・。

ルーク?
いくら涼しいからって、なに?その毛布・・・coldsweats02

 
 
 
 
 

|

« 白らら。 | トップページ | 初♥ベビグッズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白らら。 | トップページ | 初♥ベビグッズ。 »