« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

富士登山。

先日、1週間の夏休みだっただんなっち。
富士山に登りましたfuji

 

もちろん、だんなっちだけ。

あたしは登りませんbleah

とてもじゃないけど、今は妊娠中でムリng・・・っていうのもあるけど、登山はあまり興味がないというか・・・。

そもそも、アウトドアとはほど遠いあたしが、以前スノーボードsnowboardにハマったのだって、ちょっとした奇跡だったんだもんcatface

 

 

ただね、おもしろいのが、これ。

8月入りたての、我が家の居間の一角。

100802

登山用品がしっかり並べられてます。

 

でもね。
実際登山に出かけたのはお盆明け。

2週間以上もの間、部屋の片隅を登山用品たちに占拠されてたの・・・sweat02

 

あたしも旅行行く時とかは、結構前もって準備する方だけど、2週間前からって・・・・・・・・・・・・・・・paper

まぁ、ギリギリになって、『あれが足りないsign03』とか、なりたくない気持ちもわかるけど・・・。

 

 

お子ちゃまね(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

後日、一緒に登っただんなっちの姉さまから、こんなものが届きましたsign01

 

富士山頂にある、浅間大社の安産のお守りshine

100824


 

この場を借りて、ありがとうございます〜heartheartheart

 

 

 

何はともあれ、おうちで待つ身としては、山頂到達した事よりも、怪我なく下山できた事よりも、

『だんなっちも姉さまも、無事帰宅できた事』

が一番大事な事なのです〜confident

 

帰宅後数日間、筋肉痛でかなり参ってたけどね ( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 

 

100818

 

ルークには想像もつかないくらい、高ぁいお山。

だよhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

久々の、美容院。

なんだかんだと引き伸ばし、いい加減ボサボサに伸びてしまった髪の毛を、ようやく切りに行きましたdash

 

あまりお腹が大きくならないうちに・・・ねwink
実はこれもお盆前の話なんだけど〜bleah

 

 

前回cuthairsalonに行ったのは、なんと、

 

・・・・・・・・・なんと、

 
 

去年の9月〜sign01 Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

 

 

基本的には、アップにしてまとめちゃいたいから、ある程度の長さが必要。

美容院に行く前日とかまでは、バッサリいっちゃおっかなぁheartとか、考えてるのに、いざとなると踏ん切りが付かなくて・・・coldsweats01

 

それでも、約1年分だから、15cmくらい・・・?
とか思ってたのに、担当のお姉さんに、

 

『ボブにしてみない? 今、はやってるよ』

 

って言われて、あっさりokしてしまいましたcoldsweats01

10cmにしようか、15cmにしようか、かなり悩んだはずだったのに〜typhoon

 

だって・・・・・・・・・・・・。
切るのは一瞬だけど、伸ばすのは何ヶ月もかかるんだもん。

 

 

せめて、まとめられるだけの長さを残して・・・ってお願いして、20cmくらい切ったかなぁ。

 

結局、中途半端な長さになってしまった・・・・・・・・・gawk

ベビーが生まれたら、自分の事にはそうそう構ってられないからと短めにチャレンジしてはみたけどdown

やっぱり扱い慣れた普段どおりが一番、手が掛からない・・・と、実感sweat01

 

まぁ、ぎりぎりアップにもできそうだし・・・。

とりあえず、傷んだ部分がなくなったから、よしとしよう。

 

 

 

ホントはカラーリングもしたかったんだけど・・・。
したかったんだけど・・・・・・。

 

しばらく諦める事にdespair

余計な出費は控えなきゃpunch
カットだけなら、美容院代も半分で済むし~catface

 

 

 

 

美容院の帰りにちょっと回り道して、またしても、パン屋さんに行ってきましたdash

 

ナチュラルベーグル歌

 

びっくりするくらい小さな小さなお店でした・・・confident

 

 

実は、もちもちベーグルが好きなだんなっちのために、近場のパン屋さん巡りをしてるの。

なかなかお好みのものbreadには出会えないけど〜typhoon

 

100811

くるみ&プレーン

 

もちもち・・・とは、ちょっと違ったけど、噛めば噛むほど味の出る、おいしいベーグルでしたdelicious

 

 

 

100811_2

どこかしら〜happy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

フードストラップ。

マクドナルドのフードストラップfastfood

ついつい欲しくて、休日のお昼をマックにしちゃった。

 

 

 

初めての今回は、マックフライポテト。

100808_2

 

 

 

どこに付けたかというと・・・。

100808

 

照明の電源ひもflair

 

すごい目に付くのに、通るたびにぶつかるの〜sweat01
あたしはオデコ。 だんなっちは肩。

 

避けよう・・・って気はあまりないらしいcoldsweats01

結構堅いし、実際当たるとちょっと痛いんだよね・・・sweat02 

 

 

 

 

ところで、2個目以降あるのかな・・・coldsweats01

 

実際、そんなにマックばっかり食べないし・・・catface

 

 

 

100809

 

ダメだよぅsweat01
たまぁにちょっとだけあげちゃうけど、あのお芋、揚げ物だからねぇ・・・typhoon

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

マイブームはパン屋さん。

先週1週間、夏休みだっただんなっち。

ゆうべは『超・サザエさん症候群』に陥りながらも、今朝は頑張って出勤して行きましたhappy01

 

いやぁ、それにしても、今朝は久しぶりの早起き、あたしもキツかったぁwobbly

 

 

 

最近ね。
ものすごくパン屋さんbreadに行きたいの。

トレイとトング持って、『どれ食べようheart』って迷うのが、超楽しいnotes

 

 

特に、イートインもできる『SWEET』はうちら夫婦の超お気に入りheart02
でも、妊娠発覚前に行ったっきり・・・weep

で!久しぶりに行ってきました〜note
(・・・って言っても、お盆より10日も前のお話〜sweat01

 

なぜお気に入りかと言うと、焼きたてをすぐに食べられるし、コーヒー、カフェオレ、ウーロン茶のお手軽な飲み物が無料だからlovely

 

100807

↑これだけ買って、yen1,000弱!

 

甘ぁいパンのお供だったら、カフェオレcafeとか、ばっちりgoodでしょう?
今はカフェイン控えてるけどdown

 

 

 

100809

 

そうだねぇ。
お散歩以外のお出かけ、ずいぶんしてないねぇ。

ルークとも、お出かけしたいなぁ。

あと1ヶ月もしたら、少しはマシになるかなぁ・・・typhoon

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

お盆休み。

今更ながら、お盆休みの出来事を・・・confident

 

休みになって早々、だんなっちが通勤途中に見つけたひまわり畑に連れてってくれましたhappy01

 

予想以上にきれいでしたheart04

 

100814

ほらねheart
手前の方はちょっとうつむき加減だけど・・・typhoon

100814_2

 

このひまわりから種を採って、焼酎を作るんだって。

 

この日夕方、あたしの実家へ。
みんなで夕ご飯を食べてきました。

たくさんのごちそうを目の前に、ついつい食べ過ぎて・・・sweat01

 

100814_3

 

いつまでも苦しくて、うなってましたcoldsweats01

 

 

翌日は、だんなっちの実家へcardash

夜はお庭でBBQ〜delicious
久しくやってなかったから、嬉しくてnote
またまた食べ過ぎ〜bleah 

 

100815

 

100815_2

 

もちろん、ちょこちゃんも待機してますよ〜good
(後ろ姿でごめんねsweat01

 

虫除け対策をしなかったせいで、足を10ヶ所以上も刺されましたwobbly

普段、周りの人が刺されてても、あたしは刺されなかったから、油断したdown 

 

この後数日間、異常なほどのかゆみと闘ったkiyoでした。
今もまだかゆいけど〜bearing 

 

 

 

 

お盆に入って、一気にぶり返した暑さ・・・sweat01

ただでさえ食べ過ぎのお盆にプラスして、毎日暑くて暑くて、ついつい『冷たくて甘いものheart』まで食べ過ぎて、お盆明けの妊婦健診で、体重増加を注意されましたcrying

 

お盆も終わった事だし、元の生活に戻さないと〜punchimpact

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

初♥ベビグッズ。

記念すべき第1号のベビグッズは、授乳クッションshineshineshine

 

夏休みで帰省していた友人が、ベビへのお祝いにと、プレゼントしてくれましたhappy01

 

100807

 

ありがとぅ〜heartheartheart
大事にガンガン使うねwink

 

 

 

 

100807_2

 

うんうん、ルークはなんでも枕にしちゃうよねcoldsweats01

でも、枕・・・。
必要sign02

 

 

 

bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud

 

 

 

そうそう。 ベランダのひまわりが咲いたの〜heart

 

100807_3

 

たくさん発芽したのに、ここまで成長したのはこのふたつだけ・・・weep

 

ナゼ???
栄養足りなかったのかなdown

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

松本ぼんぼん。

毎年8月の第1土曜日に行われている、地元最大の夏祭り『松本ぼんぼん』が、この間の土曜日にありました。

簡単に言えば、盆踊り大会のでっかいバージョン?

 

タイトルどおりの『松本ぼんぼん』の曲に歌詞と踊りが付いてて、ひたすら何時間も踊ろう・・・っていうお祭りです。

 

 

地元スーパーなんかでは、店頭に浴衣が並び始める6月あたりから、この曲が流れ始めるんだけど・・・。

一度聞いたらなかなか頭から離れないこの曲は、若干耳障りだったりcoldsweats01
いや、夏がきたなぁ・・・とは思うけど・・・・・・・・・。

 

 

開催日の8月7日は、夜なんて『羽織るものが必要?』ってくらい涼しかったので、ちょびっと見に行ってきました。

ただし、ろくな写真が撮れなかったので、興味のある方はsoonこちらをどうぞpaper

 

参加していたお知り合いを探して見物人の中を放浪し、発見後はさくっと帰ってきちゃったcatface

 

 

それにしても、小一時間歩いただけなのに、足やら腰やらやたら痛くなっちゃって・・・sweat01

いい加減、そろそろ妊婦帯使わないと、お出かけはキツいかもdown

 

 

 

100807

 

・・・・・・・・・。

ルーク?
いくら涼しいからって、なに?その毛布・・・coldsweats02

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

白らら。

先日東京へ出張に行っただんなっち。

気付いたら、もう2週間も前の事だったけどcoldsweats01

 

おみやげ買ってきてくれましたnote

今回は、『白らら』。

 

100729

100729_2

 

ふあっふあな、チーズケーキですheart

 

晩ご飯済んだあとでお腹いっぱいだったけど、食べちゃったheart02
チーズケーキ、大好きなんだもんlovely

 

ホントは妊婦さんは、糖分も塩分も控えなきゃいけない事は、だんなっちには内緒bleah

 

 

ごちそうさまでしたdelicious

 

 

 

 

 

 

 

100729_3

 

う〜ん?

ルークにはね・・・・・・・・・・・・。

 

 

ラップの芯をあげるよwink

 

100729_4

 

きみはとっても安上がりねcoldsweats01

 
 
 
 
 


| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

炊飯器、新調 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今まで使ってた炊飯器は、だんなっちが学生時代に使ってたモノのおさがり。

ホントは、結婚して新生活が始まる時、新調したかったの。
でも、『まだ使える』って、使用続行する事に・・・。

そういう理由で電子レンジもおさがり使用中。
(まぁ、あたためメインの使用だから、オーブン機能とか付いてなくてもいいんだけど・・・)

 

ケンカしたよ〜。

毎日使うのあたしなのに・・・。
新しいので、新生活スタートしたい!ってcoldsweats01

 

いや、でもあれはケンカって言うんだろうか・・・gawk
使えるものを捨てる事はないだろう・・・ってだんなっちの意見はごもっともだものcatface

あたしが拗ねてただけなのかしらcoldsweats01

 

結局、『かなり年期入ってるし、毎日使ってればそのうち壊れるでしょcatface』って諦めたんだけどーtyphoon
(ひどい話ーsweat02

 

 

今回、使ってた炊飯器の内釜がどうにもボロボロで、炊きあがったご飯がお釜にくっつきまくりなのが、どうにもストレスにbearing

壊れたわけじゃないから、内釜だけ交換できれば問題なく使えるんだけど、なんとか買替えの方向にscissors

 

量販店とか何度か物色に行って、パンフレットもじっくり見比べた結果、『7段圧力とか、いらないよね〜』という結論に。

 

100725

 

それでも、初の圧力IHup

 

でもホントは、圧力どうこうよりも、炊きあがったご飯が内釜にくっつかない事に超感動shinehappy02shine

 

 

どちらかというと、しばらく保温したあとのちょっと堅めなご飯が好みのあたし。

圧力釜はもちもちご飯がお得意とか・・・。
でも、全く問題なく、おいしいご飯が炊けましたriceball

 

 

 

100725_2

 

そうflair

うっかり食べ過ぎないように、気をつけないと〜catface

 

 

ケーキも焼けるみたいだし、これからいろいろ挑戦してみようheart04

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »