« 健診 24週。 | トップページ | たまにはいいじゃない。 »

2010年7月27日 (火)

天神祭りで安産祈願。

24日、土曜日。
実家地域の氏神さまのお祭りに行ってきました。

 

100724

 

ついでに、安産祈願のお参りをhappy01
(『ついで』でいいのかいsign02

 

ホントは、5ヶ月の戌の日に行くものなんだけど、とっくに過ぎちゃったしtyphoon

ただ、地域の氏神さまに安産のお願いをする・・・って聞いたから、実家のお祭りならちょうどいいかな。・・・とcoldsweats01

 

お守りも買ってきました。

 

100724_2

御利益があるように、これから母子手帳ケースに入れて持ち歩こうnote

 

 

 

100724_4

 

お祭り大好きだんなっち(夜店の方が好きかも〜catface)も、大喜びsmile

たこ焼き、焼きそば、から揚げ、牛串、クレープ・・・。
晩ご飯済ませてから出かけたにもかかわらず、何食べようか迷っちゃったnote

結局選んだものは、ものすごく久しぶりの、かき氷happy02

 

100724_3

 

今は、シロップかけ放題なんだねぇ。
あたしは、シンプルに『いちご』をdelicious

 

だって、欲張っていろいろ混ぜると、あとの方、気色悪い色になるんだもん。
(子供の頃、経験済み〜catface

 

普通にスーパーで買うよりがっつり割高だけど、やっぱりお祭り気分を楽しみたいものねnote

 

 

ここのお祭りは、小・中学生の頃、毎年のように行ってたから、なんだか懐かしかったなぁ。

 

 

 

 

100726

 

またまた置いてけぼりだったルークくん。

若干スネ気味sign02coldsweats01

 
 
 
 
 

|

« 健診 24週。 | トップページ | たまにはいいじゃない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健診 24週。 | トップページ | たまにはいいじゃない。 »