« 昨日は誕生日でした。 | トップページ | 新しい掃除機。 »

2010年7月 9日 (金)

梅酒作りに挑戦!

実家の玄関先のあじさいが、今年も咲きましたnote

 

ルークと一緒に撮りたくて、頑張ってみたんだけど・・・・・・・・・down

 

100701

お手入れがなってない点は、どうか目を瞑ってくださいなcoldsweats01

 

ねぇねぇルーク。 あじさいキレイだよ。
上見てごらんよ~happy01

・・・・・・って言ったトコロで伝わるわけもなくweep

 

 

抱っこしてなんとか視線だけ向けてみましたcoldsweats01

   

100701_2

 

きっとどうでもいいんだよね。 あじさい・・・crying

 

 

 

bottle  bottle  bottle  bottle  bottle  bottle  bottle  

 

 

 

さてさて。
きっかけは、無印良品の梅酒作りセットでした。

限定1000セット、ネットストアのみの予約販売。
とっくに完売して、終わっちゃってるキャンペーンだけどtyphoon

 

だんなっちに聞いたら、興味ある・・・って事だったから、予約開始日、頑張ってみたんだけど、ろくに繋がりもせずに撃沈gawk

結構人気あったのねcoldsweats01

 

 

南高梅1㎏と容器のセットでyen2,500。

このほかに、ホワイトリカーと氷砂糖を別に買わないといけないのね。

 

冷静に考えてみたら、どうにも割高wobblysign02

南高梅って、モノによっては高級品かもしれないけど、2,500円で全部揃うでしょ・・・bleah

 

100703

 

というわけで、ホームセンターで揃えてみました。

 

 

100703_2

 

できあがりは半年後のお楽しみheartなんだって。

あたしはお酒飲まないヒトだけど、自家製だったら、ちょっといただこうかしら。
梅酒って、身体にいいって言うもんねbleah

 

どっちかって言うと、砂糖漬けの梅とか、柚子はちみつとか・・・ホントは甘い方がいいんだけどねsmile

 
 
 
 
 

|

« 昨日は誕生日でした。 | トップページ | 新しい掃除機。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は誕生日でした。 | トップページ | 新しい掃除機。 »