« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

たまにはいいじゃない。

先日、実家に帰省して夏休みしている友人が、遊びにきてくれましたhappy01

この間の3連休に会った一人で、もちろん先輩ママ。

 

あたしにとってはまだ未知の世界の、妊娠後期や出産後の話をがっつり聞かせてもらいましたconfident

4ヶ月の次女ちゃん連れてきてくれたのup
やっぱりね、自分がまったく『子供』と無関係だった頃とは、また見方が違うのね。

 

だいぶ表情が出てきてて、声掛けると『にこぉ』って笑ったりlovely
かわいかったぁconfident

そこまでがものすごぉく大変なんだろうけど、あたしも頑張らないとねrock

 

結構長い時間話し込んじゃったんだけど、次女ちゃんったら一度もグズる事なくとってもいいコにしててくれましたconfident

うちのアパートは、昼間はみんなお仕事に出払っててだぁれもいないから、もっと大騒ぎ〜してくれてもよかったんだよぉbleah

でも、おかげでゆっくり話ができたよsmile

 

 

Jちゃん、お土産スイーツありがとうhappy02
だんなっちとおいしくいただきましたwink

うちでよかったら、また遊びにきてねnote

 

 

 

 

ちょうどその前日、『親戚からももが届いたよ』・・・ってママから連絡があったので、お裾分けしてもらってきましたheart

 

100728

 

もも、おいしいよねぇdelicious 

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

天神祭りで安産祈願。

24日、土曜日。
実家地域の氏神さまのお祭りに行ってきました。

 

100724

 

ついでに、安産祈願のお参りをhappy01
(『ついで』でいいのかいsign02

 

ホントは、5ヶ月の戌の日に行くものなんだけど、とっくに過ぎちゃったしtyphoon

ただ、地域の氏神さまに安産のお願いをする・・・って聞いたから、実家のお祭りならちょうどいいかな。・・・とcoldsweats01

 

お守りも買ってきました。

 

100724_2

御利益があるように、これから母子手帳ケースに入れて持ち歩こうnote

 

 

 

100724_4

 

お祭り大好きだんなっち(夜店の方が好きかも〜catface)も、大喜びsmile

たこ焼き、焼きそば、から揚げ、牛串、クレープ・・・。
晩ご飯済ませてから出かけたにもかかわらず、何食べようか迷っちゃったnote

結局選んだものは、ものすごく久しぶりの、かき氷happy02

 

100724_3

 

今は、シロップかけ放題なんだねぇ。
あたしは、シンプルに『いちご』をdelicious

 

だって、欲張っていろいろ混ぜると、あとの方、気色悪い色になるんだもん。
(子供の頃、経験済み〜catface

 

普通にスーパーで買うよりがっつり割高だけど、やっぱりお祭り気分を楽しみたいものねnote

 

 

ここのお祭りは、小・中学生の頃、毎年のように行ってたから、なんだか懐かしかったなぁ。

 

 

 

 

100726

 

またまた置いてけぼりだったルークくん。

若干スネ気味sign02coldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

健診 24週。

先日、1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました。
今回は、初めてだんなっちも同行heart04

 

先生が、エコーのモニター見ながら、いろいろ説明してくれました。
元気いっぱい、動いてた〜heart

 

いつもは病院でもらってくるエコーの写真だけで、さっぱりちんぷんかんぷんだっただんなっちも、今日はばっちり『人間らしい』ベビーを見れて、ご機嫌でしたhappy01

・・・っていうかそれ以前に、「ホントにお腹の中にいたんだ・・・」って、実感してくれた感じかなcatface 

 

 

 

心配してた体重増加は、なんとか許容範囲内に収まって、一安心dash

 

すこぶる、順調scissors
そして、次回の健診からは、2週ごとにconfident

 

今までは、4週に一度しかエコーで会えなかったけど、今度は再来週note

前回に引続きわからなかった性別toiletも、今度こそ判明するかしら・・・?

 

 

 

 

 

100723

 

ルークは多分、追い回されてヒーヒーsweat01逃げ回ると思うよ(≧m≦)

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

3連休の出来事。

連日ぴっかぴかに晴れた先日の3連休。

 

最終日。
帰省していたお友達夫婦2組と会ってきました。

 

 

こむぎ亭で待ち合わせheart
ここ。 前から気になってて、一度行ってみたかったのよね。

パスタとピザ、それとお蕎麦のお店です。

 

パスタを注文したのだけど、普通でした。 特別取り立てるトコロもなく・・・。

次はお蕎麦を食べてみたいなnote

 

 

写真は・・・お食事分も含め、何もないですcoldsweats01

だって、久しぶりにゆっくり会えたんだも〜ん。
撮影も忘れて、いっぱいおしゃべりしてきましたheart04

 

 

2組ともちびっこがいる家庭だから、これからのために、いろいろ教えてもらったのsmile

ネットや本で調べても、わからない事だらけで・・・sweat01
やっぱり現役ママさんに相談するのが一番ねwink

 

 

 

 

100719

 

うふ
ちゃんと遊んであげたでしょう〜happy01

 

 

Jちゃん、Tちゃん。
またいろいろ教えてねheart

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

そして専業主婦 c(>ω<)ゞ イヤァ〜

三連休。
暑かったですねぇ・・・shinesunshine

 

梅雨明け早々、こんなに暑くならなくてもいいのに・・・dash

 

100719

 

そうだねぇ。
お散歩の時間、遅くしてもちっとも涼しくならなかったねぇcoldsweats01

 

 

 

さてさて。

最後の出勤を終えた先週金曜日。
なんとだんなっちまで、お疲れさまのお土産をくれましたhappy02

 

100716

100716_2

 

ひまわりたくさん花束に、ユーハイムのオープストオアーゼ(ゼリー)を添えてheartheartheart
いやん。どっちも大好きhappy02

 
 

あ・・・。 花束・・・。
感じはにてるけど、会社でもらった分と、ちゃんとふたつあるのよsmile

100716_3

ほらね。
でもうち、花瓶がひとつしかないから、まとめるしかなくて・・・sweat01

せっかくのひまわりがもったいないから、一輪挿しにしてみましたheart01
 

 

 

冷蔵庫には、頂き物のスイーツがいっぱいheart

 

でもね・・・。
連休明け早々、1ヶ月ぶりの妊婦健診があるのだけど・・・typhoon

前回の健診で体重増加を注意されたから、今回は気を付けてたの。
ここまで、いい調子できてたんだけど・・・。

 

会社でもらったケーキは即行賞味期限がやってくるし。(しかもだんなっちの分と、しっかり4個も入ってたwobbly
お休みの日はただでさえ、おやつとか食べちゃうのに・・・sweat01

 

100716_4

ケーキは、おいしかったデス。とってもdelicious

 

ま。 食べちゃったものはしかたないからねbleah

健診は明日。
だから今日はおやつなし、晩ご飯控えめで・・・catface

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

ついに出勤最終日。

今日は、出勤最終日でした。

退職日は18日なんだけど、週末だから実質勤務するのは16日でおしまい。

 

あぁ。

長いようで、短かった・・・。
いろいろあったなぁ。

辞めてやろうと思った事、何度も何度も何度も~・・・あったなぁcoldsweats01

 

 

今日は、『お世話になりました』のお菓子を配りながら、思い出話をしてきました。

 

ちっさい会社で、途中リストラなんかもあったから、ゴソっと入れ替わりもあったり・・・。
気が付けば、あたしもがっつり古株入りな感じcoldsweats02

 

なんだかんだで、居心地のいい会社だったかな。
仕事中、ブログ更新なんかも平気だったしねbleah

 

 

 

帰り際、花束とケーキをもらったのconfident

 

100716

 

しかも、大好きなひまわり入りheart
予想外すぎて、ちょっと泣きそうになっちゃったweep

 

 

辞める段階になって初めて、今まで頑張ってきた事が、少しは認められてたのかな・・・って思えて、ちょっと嬉しかったなぁconfident

 

 

 

 

 

これからは、おうちでダラけすぎないように、気を付けないと・・・。

 

みなさま。 近くにお越しの際は、kiyoと遊んでやってねwink

 

 

100716_2

 

おぅsign01 よろしく〜happy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

きゅうりもトマトも♥

プランター菜園歴、2年。
今年、初めてきゅうりが収穫できたの〜note

 

トマトは去年もいっぱい穫れたけど、今年もお弁当に入れるのにちょうどいいペースで色付いてます。

 

あと、ピーマンがひとつ穫れましたflair
その後も、ピーマン候補が続々育ってマスscissors

 

100710

 

 

いやはや。

楽しいnotenotenote

 

 

 

予告どおり、ルークにもミニトマトをおすそわけwink

いつも食べてる赤いのじゃないけど、ちゃんとトマトって認識するかな?
ところで、ワンコは色の区別がないってホント?

 

100710_2

 

いらぬ心配だったようですcoldsweats01

このままでは食べないので、ミニトマトをさらにちっさく1/4サイズにカットしてconfident

 

100710_3

 

さぁ、召し上がれhappy01

 

黄色いトマトでも、おいそしそうに食べてくれましたheart
満足、満足happy01 

 
 
 
 
 

|

2010年7月12日 (月)

新しい掃除機。

先日、ママから掃除機が壊れた!ってSOSがcoldsweats02

 

 

ルークの抜け毛が絡まって、どうにもこうにも使い勝手が悪い・・・って話は前から聞いてたんだけど・・・typhoon

ついに壊れちゃったらしいcoldsweats01

 

 

そこで我が家に抜擢された新人掃除機くん。

 

100704

 

 

もちろん、新人くんには先住犬ルークのチェックが入ります。

 

100704_3

 

 

少々、ビビり気味coldsweats01 

 

100704_2

 

ちょっと掃除機動かしてみたら、この有様coldsweats01

 

100704_4

 

なんだろな、この距離・・・sweat02

 

きみの抜け毛をキレイにしてくれるんだから、仲良くしてね〜smile

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

梅酒作りに挑戦!

実家の玄関先のあじさいが、今年も咲きましたnote

 

ルークと一緒に撮りたくて、頑張ってみたんだけど・・・・・・・・・down

 

100701

お手入れがなってない点は、どうか目を瞑ってくださいなcoldsweats01

 

ねぇねぇルーク。 あじさいキレイだよ。
上見てごらんよ~happy01

・・・・・・って言ったトコロで伝わるわけもなくweep

 

 

抱っこしてなんとか視線だけ向けてみましたcoldsweats01

   

100701_2

 

きっとどうでもいいんだよね。 あじさい・・・crying

 

 

 

bottle  bottle  bottle  bottle  bottle  bottle  bottle  

 

 

 

さてさて。
きっかけは、無印良品の梅酒作りセットでした。

限定1000セット、ネットストアのみの予約販売。
とっくに完売して、終わっちゃってるキャンペーンだけどtyphoon

 

だんなっちに聞いたら、興味ある・・・って事だったから、予約開始日、頑張ってみたんだけど、ろくに繋がりもせずに撃沈gawk

結構人気あったのねcoldsweats01

 

 

南高梅1㎏と容器のセットでyen2,500。

このほかに、ホワイトリカーと氷砂糖を別に買わないといけないのね。

 

冷静に考えてみたら、どうにも割高wobblysign02

南高梅って、モノによっては高級品かもしれないけど、2,500円で全部揃うでしょ・・・bleah

 

100703

 

というわけで、ホームセンターで揃えてみました。

 

 

100703_2

 

できあがりは半年後のお楽しみheartなんだって。

あたしはお酒飲まないヒトだけど、自家製だったら、ちょっといただこうかしら。
梅酒って、身体にいいって言うもんねbleah

 

どっちかって言うと、砂糖漬けの梅とか、柚子はちみつとか・・・ホントは甘い方がいいんだけどねsmile

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

昨日は誕生日でした。

サクっと通り過ぎたけれど、昨日はあたしの誕生日。

 

いつもより、すご〜く早く帰宅しただんなっちが、ケーキを買ってきてくれたのnote

 

100706

 

ケーキの写真は、アリマセン・・・typhoon

 

撮り忘れて、食べちゃったcoldsweats01
だから、実はこの箱は空っぽbleah

 

おいしかったデスdelicious

 

 

 

100706_2

 

ありがとさんhappy01

 

 

 

毎年必ず当日にメールくれるJちゃん、Cちゃん。

嬉しかったよ~heartheartheart

覚えててくれて、ありがとうconfident

 

 

 

pc  pc  pc  pc  pc  pc  pc  

 

 

 

さてさて。

我が家のネット環境、だいぶ快適になりましたheart

 

今まで、画像の多いサイトとか、表示されるまで少々時間が掛かってたのが、(そんなもんだと諦めもあったから、ストレスを感じるほどではなかったけど・・・。)早い早いnote

 

だんなっちと二人で使ってても、サクサク快適good
大満足up

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

今年初めての、雷 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

うちのアパート、今まで光対応じゃなかったのね。

 

だけど最近、どうにも速度の遅いADSLにガマンできず、ついに光導入にこぎ付けましたnote

 

 

 

100701

 

それでも一応サ。

だんなっちがPC使ってたら、あたしは控える・・・とか。
だんなっちが帰らないうちに、思う存分使っとく・・・とか。

してはいたんだけど・・・。

 

 

二人いっぺんに繋ぎに行って、『どうにも遅いよねgawk
なぁんて事もしばしば。

 

 

100701_2

 

 

作業日当日。

あたしじゃ話にならないので、だんなっちに対応をお任せして、あたしはルークのもとへrun

そもそも狭いアパート、二人で待ち構えてても、作業のおじさん照れちゃうでしょ~smile

 

 

 

そしたらね。 たまたまその日、夕立があったの。

たぶん、本格的なのは今年初。

 

100701_4

 

ずいぶん遠くで『ゴロゴロ~thunder』って鳴ってる段階で、ルークは気付いてしまった様子・・・coldsweats01

見張り係ですeyeeyeeye

 

100701_3

 

 

 

しばらくして、ものすごい勢いの雨がrain

 

 

 

そういう時、傘差して外にいたい・・・って思うのは、あたしだけ~???

トトロみたいにconfident

傘に当たる雨音が、きっと楽しいと思うんだけどなぁ~happy02

 

 

 

ルークは、雷と雨の音に対抗しまくりcoldsweats01

 

100701_5

 

 

 

結果、騒ぎすぎてバテバテcoldsweats01

 

 

もぅ・・・。

興奮しすぎ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

カードケース。

先月から、おうちのお金の管理をあたしがすることになったの~sweat01

 

今までは(一応、今もだけど)共働き・・・って事もあって、家賃はだんなっち持ち、その他の生活費はあたし持ち・・・って決めて生活してきました。

 

それをね。 6月からだんなっちの収入のみでの遣り繰り方式に移行。
行く行く、収入が1本になるのはわかってた事だから、シミュレーション兼ねて、練習、練習catface

あたしの収入は、とりあえずみんな貯金。

 

 

そこで困ったのが、お財布moneybag

 

これからは、家のお金と自分のお小遣いを分けなくちゃ・・・。

 

 

お財布買替えようか、いまだに迷ってるんだけどtyphoon

 

今使ってるお財布、お気に入りなんだよねぇ。

10年くらい使ってるけど、まだ全然ヘタれてもいないしcatface
ホントは、お金がよく回るように、お財布は3年くらいに1度変えた方がいいらしい・・・けど。

 

 

で、とりあえず、クレジットカードやらポイントカードやらでいっぱいいっぱいの今のお財布の救済措置として、

Dakota(ダコタ)のカードケースを購入~flair

バッグがとってもお気に入りなブランド、ダコタheart

 

さすがにお財布ふたつ持ち歩くのはイヤだし・・・。
これで解決になるかどうかはわからないけど。

 

100702

 

とは言っても、届いた実物見たら、結構なボリュームでwobbly

 

カードがたくさん入るのはいいんだけど、これならお財布2個持ちでもたいして変わらない感じcoldsweats01

 

 

しばらく使ってみて、様子見しよう・・・catface

 

100702_2

 

できるかなぁ、あたしに・・・dash

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »