« 先週末の出来事 いろいろ♪ | トップページ | ちょっと早めの父の日♪ »

2010年6月12日 (土)

明太子とパイナップル。

どう考えても、おかしな組み合わせのタイトルね・・・coldsweats01

内容としては、まったくの別物なんだけどsweat02

 

 

1ヶ月くらい前、だんなっちの携帯ポイントが期限切れで流れちゃうという事で、せっかくだからと申し込んだのが、グルメカタログrestaurant

 

その中から選んだのは、『やまや』の辛子明太子

それがね、この間届いたのshine

 

100605

 

さっそく、たらこパスタを作ったよnote (写真撮り忘れたdown

すご〜くおいしくできましたdelicious

 

たくさんあるから、ほかにもいろいろ楽しめそう〜shine

 

 

 

 

それから、先日法事に出席したママを迎えに行った際、お土産にパイナップルをいただきました。

しかも、丸ごとwobbly

 

100606

 

お供え物だったらしく、ほんのりお線香の香り付き・・・coldsweats01

 

あたし、パイナップルの解体は生まれて初めてですcatface

パイナップルなんて、缶詰かカットフルーツしか買った事ないし・・・。

 

どうやって切ればいいんだろう・・・。

・・・と、悩んだあげく、スイカみたいに適当に一口大に切って、保存容器へ。

冷蔵用と冷凍用、2種類作ったのに、だんなっちと二人、3日ほどで完食coldsweats02

 

ちょうど食べごろだったみたい。 すごく甘くておいしかった〜happy01

ごちそうさまでしたnote

 

 

100606_2

 

あ!

ママにパイナップルおすそ分けした時に、ちょっとだけあげたでしょう?

忘れちゃったのsign02

 
 
 
 
 

|

« 先週末の出来事 いろいろ♪ | トップページ | ちょっと早めの父の日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週末の出来事 いろいろ♪ | トップページ | ちょっと早めの父の日♪ »