« 桔梗屋 信玄餅。 | トップページ | 今年も行ったよ、奈良井宿。 »

2010年6月17日 (木)

ラディッシュ収穫♥

5月始めに種まきしたラディッシュが、ようやく収穫期を迎えましたheart

 

種が入ってた袋には、25日で収穫note・・・とか書いてあったけど、5月はなんだかんだで気温が上がらず、なかなか成長できない環境だったんだね。

 

最初は、失敗なのかな・・・って心配してたのですdespair

要因は、

  1. 種、密集してまきすぎ。
  2. 間引かなすぎ。
  3. 土がやわらかすぎ。
  4. 赤い根っこが見えてたら、土を掛けてあげないとダメ。

 

1番と2番については、だんなっちに最初っから言われてたんだけど・・・。

 

だってさぁ。
かわいい葉っぱが元気いっぱい伸びてきてくれてるのに、ちっこいうちに引っこ抜いたらかわいそうじゃん・・・crying

 

 

・・・とか言ってるうちに、せっかくのラディッシュが、ただの根元の赤い菜っ葉に終わりそうだったから、慌てて間引きましたcoldsweats01

 

その後、最近まで放っといたら、なんとsign01
ちゃぁんとまぁるいカブになってた〜heartheartheart

100617_3

ラディッシュになりきれてないのもあるけどsweat01

 
 

ほかのお野菜たちは、こんな感じhappy01

100617_2

 

ラディッシュとベビー菜は、まだ種がたくさんあるから、近々第2弾の種まきをする予定bud

 

 

 

 

100617

 

まったくねcoldsweats01

でも、自分で手掛けたと思うと、なんだかみんなかわいいよsmile

 
 
 
 
 

|

« 桔梗屋 信玄餅。 | トップページ | 今年も行ったよ、奈良井宿。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桔梗屋 信玄餅。 | トップページ | 今年も行ったよ、奈良井宿。 »