« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

まずは退職の意思表示。

半月くらい前から、胎動を感じるようになりましたheartheartheart

 

お腹もだいぶ目立つようになってきたのよ〜note

それに反比例して、最近、体力が持たないのdown

梅雨入りして、ジメジメムシムシ天気のおかげでどんどん体力奪われて・・・sweat01
気が付いたら、中期にはおさまるはずの微熱が復活してたりsweat02

仕事から帰って、晩ご飯作るのにも、まずひと休みしてから。

 

 

実を言うと今、溜まりに溜まった有給休暇を『午前休』というカタチで消化中。

つわりが始まった3月下旬からしばらくは、午後だけおうちでお仕事。

つわりがおさまった5月以降は、午後だけ出勤してます。

 

ちっさい会社なので、だいぶ優遇してもらっちゃったnote

 

 

 

そんな勤務状況でも、最近は夕方になると眠くてダルくて、フラフラにweep

 

そこでついに、会社のトップに退職の意思表示をしてきました。

小さいながらも、とりあえず本社勤務だったので、上司すっ飛ばして社長に直談判。

 

ホントの事を言うと、上司とは前からどうにも話が合わず、一番に話すのがイヤだったの。

それに引き替えちょうどお父さん世代の社長は、自分の子供があたしと歳が近いせいか、いつも親身になってくれてて・・・confident

 

結果、7月の締め日で退職です。

ついにあたしも、専業主婦heart

 

 

 

だけどホントは、もう1ヶ月働きたかったんだ~。

辞める頃はまだ7ヶ月に入るところだし、十数年お勤めしてきて、実際昼間の時間、何をしてたらいいのかわからんし~。

 

 

・・・って言うかその前に、退職願ってどうやって書くの~sweat01sweat01sweat01

 

 

 

100622

 

あ・・・。 ルークの影に見えてるのは、右側のスペースにも載せてる『ビッグエコトートバッグ』note

ホントにビッグで、たくさんの荷物もすっきり入っちゃうのgood

 

大きなバッグなんて、旅行用くらいしか持ってなかったから、とっても便利note

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

まったりな時間ヾ(〃^∇^)ノ♪

金曜日の夜。

だんなっちが会社の飲み会でいなかったので、『実家で晩ご飯の日note』にしちゃいましたrestaurant

 

仕事が終わってから、実家に直行note

献立考えなくていいのって、ラクチン〜smile

 

ママとお話しながら、ルークと遊んで、ゆっくりしてきました。

 

 

では、相変わらずのんびりまったりな、ルークくんをどうぞpaper

 

100625

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

今年も行ったよ、奈良井宿。

毎年恒例なんだけど・・・。

今年も行ってきました、奈良井宿。

 

100620

 

あたしの体調を心配して、だんなっちが『涼しいうちに』と、午前中に連れてってくれましたconfident

 

100620_2

 

気付いたら、去年も、一昨年も、だいたい同じような場所の写真なの〜sweat01

なんとなく、『ここ』って感性は、変わらないのねcoldsweats01

 

100620_3

 

当然ながら、今年も買っちゃった、ほうば巻きheart

ちなみに、この塊がyen150なわけではなく、お餅ひとつが150円なの。
これは五つ付いてるから、×5・・・なのですdelicious

 
 
 

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover   

 
 
 

この日は父の日だったから、おとぅちゃんの好きだったモンブランcake持って、午後は実家houseへ行きました。

 

 

だんなっちと一緒に実家へ行くと、ルークがしつこく付きまとうのは、だいたいだんなっちの方。

 

↓これは、あたしが一人で実家へ行った時の、別の日のルークくん。

 

100622

 

だんなっちが一緒だと絶対に見せない、べったりな甘えっぷり(*^m^)

 

なんだろね。

わんこにも、他の人には見せたくない・・・みたいなプライドとか、あるのかなぁcatface

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

ラディッシュ収穫♥

5月始めに種まきしたラディッシュが、ようやく収穫期を迎えましたheart

 

種が入ってた袋には、25日で収穫note・・・とか書いてあったけど、5月はなんだかんだで気温が上がらず、なかなか成長できない環境だったんだね。

 

最初は、失敗なのかな・・・って心配してたのですdespair

要因は、

  1. 種、密集してまきすぎ。
  2. 間引かなすぎ。
  3. 土がやわらかすぎ。
  4. 赤い根っこが見えてたら、土を掛けてあげないとダメ。

 

1番と2番については、だんなっちに最初っから言われてたんだけど・・・。

 

だってさぁ。
かわいい葉っぱが元気いっぱい伸びてきてくれてるのに、ちっこいうちに引っこ抜いたらかわいそうじゃん・・・crying

 

 

・・・とか言ってるうちに、せっかくのラディッシュが、ただの根元の赤い菜っ葉に終わりそうだったから、慌てて間引きましたcoldsweats01

 

その後、最近まで放っといたら、なんとsign01
ちゃぁんとまぁるいカブになってた〜heartheartheart

100617_3

ラディッシュになりきれてないのもあるけどsweat01

 
 

ほかのお野菜たちは、こんな感じhappy01

100617_2

 

ラディッシュとベビー菜は、まだ種がたくさんあるから、近々第2弾の種まきをする予定bud

 

 

 

 

100617

 

まったくねcoldsweats01

でも、自分で手掛けたと思うと、なんだかみんなかわいいよsmile

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

桔梗屋 信玄餅。

ゆうべのサッカーsoccer カメルーン戦sign01

勝っちゃったねsign03 すごいね、すごいねup

 

たいして期待もせず、半分おねむになりながら見てたから、先制した時はびっくりしたぁwobbly

ここのところ、不調&不評続きの日本代表。
これで少しでも波に乗れたらいいなぁshineshineshine

 

 

 

さてさて、最近ちょっと多い気もするけど、今日も食べ物ネタですwink

 

先週の木金曜日、だんなっちが泊まりで出張へ行ってたのtrain

おみやげ買ってきてくれましたheart

 

100611

『桔梗屋 信玄餅』happy01

 

これ、結構好きheart02

 

ちっこい入れ物にきっちり入ったお餅ときなこ。
こぼさないようにキレイに食べてやるsign01って頑張るんだけど、いつもいつもい~っっつも、まわりに散乱しちゃうの。 きなこがcrying

・・・っていうか、こぼさないように食べるのなんて、ムリなんだろうな。 最初っからcoldsweats01

 

しかもなんか、昔食べたのより、きなこが増量されてる気がしたけど?

 

・・・あ。

きなこって言えば、妊娠中期に入って、やっぱり貧血症状が出始めちゃって・・・sweat01

 

その対策で信玄餅選んでくれたのかな???

だったらすご~いshine

 

 

 

 

一方こちら、目の前のおやつのお預け喰らってるルークくん。

 

100609

 

上手に待てるかなhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

ちょっと早めの父の日♪

13日、日曜日。
1週間早いけど、父の日をしにだんなっちの実家へ行ってきました。

 

パパ。 ホントは3月に誕生日があったのに、あたしがつわりで動けなくなっちゃって、お祝いしてあげられなかったのweep

だから今回、誕生日と父の日のプレゼントpresentを一緒にさせてもらいましたhappy01

 

ちなみに先月の母の日は、それぞれの実家にフラワーアレンジメントを送りましたtulip

ネット注文の、遠隔操作でbleah

 

 

だんなっちの実家に行ったのは、3ヶ月ぶり。

 

100613

 

ちょこちゃん。 ちゃんとあたしの事覚えててくれたよ~happy02

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

明太子とパイナップル。

どう考えても、おかしな組み合わせのタイトルね・・・coldsweats01

内容としては、まったくの別物なんだけどsweat02

 

 

1ヶ月くらい前、だんなっちの携帯ポイントが期限切れで流れちゃうという事で、せっかくだからと申し込んだのが、グルメカタログrestaurant

 

その中から選んだのは、『やまや』の辛子明太子

それがね、この間届いたのshine

 

100605

 

さっそく、たらこパスタを作ったよnote (写真撮り忘れたdown

すご〜くおいしくできましたdelicious

 

たくさんあるから、ほかにもいろいろ楽しめそう〜shine

 

 

 

 

それから、先日法事に出席したママを迎えに行った際、お土産にパイナップルをいただきました。

しかも、丸ごとwobbly

 

100606

 

お供え物だったらしく、ほんのりお線香の香り付き・・・coldsweats01

 

あたし、パイナップルの解体は生まれて初めてですcatface

パイナップルなんて、缶詰かカットフルーツしか買った事ないし・・・。

 

どうやって切ればいいんだろう・・・。

・・・と、悩んだあげく、スイカみたいに適当に一口大に切って、保存容器へ。

冷蔵用と冷凍用、2種類作ったのに、だんなっちと二人、3日ほどで完食coldsweats02

 

ちょうど食べごろだったみたい。 すごく甘くておいしかった〜happy01

ごちそうさまでしたnote

 

 

100606_2

 

あ!

ママにパイナップルおすそ分けした時に、ちょっとだけあげたでしょう?

忘れちゃったのsign02

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

先週末の出来事 いろいろ♪

更新しないまま1週間も経ってしまったので、先週末の出来事をまとめてwink

 

5日土曜日。

お花の写真を撮りたいと言うだんなっちにくっ付いて、あずみ野花園へ。

 

ここね、入場料が必要だったの。
たいした金額じゃなかったんだけど・・・。 

なんだかその価値を見出せなくてdown

 

100605

 

駐車場から見えるジャーマンアイリスを写真に撮って帰ってきちゃいましたbleah

 

 

この日、父方のじいちゃんの法事があって、ママが参加。

1日家を空けてたので、午後、留守番中のルークの様子を見に〜eyeeyeeye

 

100605_2

 

ついでにちょっと早めの夕方散歩に〜sun

まだまだ影も短い時間、しかも先週末はホントに暑くて暑くて・・・sweat01
ルークにはちょっとかわいそうだったけど・・・。

ごめんね。 出かけちゃうから、仕方なかったんだぁweep

 

夕方はママを迎えに行ってきました。(高速使って1時間くらいの距離cardash 父方の親戚に、ご挨拶も兼ねてconfident

 
 
  

6日日曜日。

だんなっちもお付合いのある友人夫婦が帰省していて、夕方会いにきてくれましたheart
連絡は取ってたんだけど、実際会うのは約1年ぶりsign02

 

久しぶりに会えて、嬉しかったわぁheart01heart01heart01

Tちゃん、Jさん、Rくん、わざわざ寄ってくれてありがとうhappy01
今度は立ち話じゃなく、ゆっくりお茶でもしようねwink

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

桜屋 笹むし。

ずいぶん前の事だけど、フジテレビの、ペケポン『ターンテーブル』で、地元のお店の料理が出たんです。

 

桜屋の『笹むし』

100529_2

 

うなぎのお店で、ちょっとお高いところだから、あたしも行ったのは過去一度だけ。
それも、社会人になって3年目くらいの忘年会だったかなぁ・・・。

だから、自分では一銭も払ってないんだけどcoldsweats01

 

そんな『笹むし』を、頂く機会があったのnote
ママがもらってきたんだけど。

でもうちの実家、うなぎ食べれる人がいなくって、あたしがもらっちゃったheart

 

 

 

冷凍されてるのを、おうちで蒸します。

 

週末のお昼ご飯に、だんなっちといただきました。

 

100529

 

うなぎ入りの、餅米おにぎりriceball

 

率直な感想は・・・。

う〜んtyphoon
『お金払ってまで食べたいとは思わないかな・・・coldsweats01

 

頂き物だったら喜んでbleah

 

 

 

うな重が食べたくなった〜〜restaurant

 

 

 

 

100529_3

 

こらこらこらsweat01
拾い食いはダメですよangry

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

歯科検診。

安定期に入ったので、歯科検診に行ってきました。

 

行き付け歯科医の診察券見たら、前回行ったのは約3年も前coldsweats01

行こう行こうと思いながら、特別トラブルがなかったからダラダラと3年も経っちゃったのねsweat02

 

検診の結果、虫歯はナシscissors
歯石を取ってもらうため、数回通って治療終了になりそうですhappy01

 
 

 

ただね、歯医者さんでいつも疑問に思う事。

診てもらってる間は、どこ見てたらいいの〜?
先生の顔が目の前にあったりして、目線のやり場にすごく困るんだけど・・・。

 

美容院みたいに、顔にガーゼとか乗っけてくれるとすご〜く助かるんだけどなぁ・・・。
染みた時とか、痛い時とかの表情の変化も見てるのかなぁtyphoon

 

あたしはひたすら天井見てたけど〜。

 

 

 

 

 

100601

 

そうそうhappy01

ルークも歯磨きイヤがらずに頑張ろうねbleah

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

インポートカーフェスティバル 2010

うちの近くで『インポートカーフェスティバル』やってるよ〜って、先週土曜日の夕方、地元のニュースで流れてたので、翌日の日曜日、だんなっちと覗きに行ってきましたeye

 

とりあえずの目的は、MINI。

 

100530

 

デザインかわいいし、入手可能な範囲なんだもん。
(これから家族が増えるのに、2ドア投入はあり得ないけど・・・)

 

 

ただ見たいってだけで、買う気もないのにディーラーとか行けないから、ここぞとばかりにいろんな車ときゃいきゃい楽しく触れ合ってきました。

 

100530_6

 

 

 

そしたらね、会場のあっちの方に、到底手の届かない、だけど今一番の想い人を発見flair

 

 

ものすご〜〜くご機嫌に運転席に乗ってるこの車。

 

100530_2

 

メルセデスベンツのG-Classheartheartheart
ちょ〜〜ぉ、かっこいい〜shinelovelyshine

 

100530_3

 

だいたいの車はね、顔は好きだけどおしりが好みじゃなかったり、その逆だったりする中、この車だけは文句の付けようがないくらい、あたし好みlovely

 

100530_4

 

おしりもステキheart01

 

 

でもね、だんなっちに釘刺されました。
「中古でもムリだからsweat01」って。

わかってるよぉ〜。
だから、誰か買ってくれないかなぁtyphoon

 

 

こんな機会でもなければ絶対お近付きになんてなれないこの方に、がっつり絡んでまいりましたhappy02

 

久しぶりに、めっちゃテンションupupupなひと時でしたsmile

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »