« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

フィラリアの薬。

フィラリアのお薬をもらうため、動物病院に行ってきましたhospital

 

100527

 

去年・一昨年はちょうど境目の体重で、一回り大きなサイズのお薬をもらってたけど、今年ようやく元のサイズに戻った〜happy01
(そんな去年の記事はsoonこちらpencil

 

100527_2

 

それから、狂犬病の予防接種も一緒に受けてきました。

いつもはママにお願いして、自治体の集合注射で済ませてたんだけど・・・。
今年は当日すっかり忘れてたらしいcoldsweats01

うっかりママ。 ドンマイ、そんな時もあるさ〜good

 

100527_3

 

いや・・・。 そんな不安そうに様子伺わなくても・・・coldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

安定期に入りました♥

昨日は、1ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました。
用意した母子手帳ケースの、初めての出番の日note

16週に入って、無事安定期に入りましたhappy01

 

ベビーは前回の倍の大きさに成長してて、エコーで見た時に、ちっちゃいおててを一生懸命動かしてるのがモニターに映りましたheart

かわいいなぁlovely

 

 

あたしは特別何もしなくても、ベビーはちゃぁんと人間へと成長してるんだねぇ。

いやぁ、神秘的shine
いつも一緒にいるのに、月に一度しかお目にかかれないのがせつないよ〜bearing

 

 

今回は、ママンが病院に付き合ってくれたので、診察が終わってから、久しぶりに一緒にお昼ご飯を食べました。

 

ふたりで外食は3ヶ月ぶりくらい?

おいしいもの食べて、そのあとゆっくりお買い物wink

 

 

 

おかげで置いてけぼりを食らったルークくん。

 

100527

 

ないですcoldsweats01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

欲しいもの、いっぱい♪

最近、沸々と湧いてくる物欲・・・。
 
夏過ぎには仕事を辞める事になるので、収入のある今のうちに・・・っていうのを言い訳に、いろいろ物色中なのですsmile
 
 
 
 
これからのお出かけに備えて帽子がほしいなぁ・・・と思ってた時、

こんな、中折れハットのかわいいのを発見したので、ポチ。

 

100516_4

 
妊婦さんって、紫外線対策が今まで以上に必要なんだって!
 
 
だったら、もっとツバの大きい麦わら帽子とかにしないとかな?
 
 
 
とか言いながら、ベランダの緑ちゃんたちを眺める時はめっちゃ無防備で、紫外線浴びまくりなんだけど・・・coldsweats01
 
 
 
 
 
 
それから、今通勤に使ってるバッグは、以前もここで載せたDakota(ダコタ) ハント
 
 
いっぱい入るし、すご~く気に入ってるんだけど、革製なので、重たいbearing
しかもあたし、持ち物が多いから、バッグはさらにものすごく重くなるcoldsweats01
 
 
 
特に最近、肩こりがひどくなってきてるのに・・・。
 
 
 
 
 
というわけで、将来ママバッグにも使えそうな、こんなの

キャンバス地CUTEプリントアメリカンビッグエコトートバッグ を、ポチ。

 
 
この中からあたしが選んだのは、言うまでもなくわんこ柄shine

100516

かわいい~heart
 
 
 
軽くて大きくて、今までの荷物を全部入れても、まだまだ全然余裕note
 
 
 
 
 

100516_5

 

sweat01・・・言っちゃった?
 
 
いいんだよ、わんこつながりだからbleah
 
 
 
 
これでも全然解消されない物欲・・・。
困ったものです・・・dash 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

お買い物♪

そろそろ妊娠線予防クリームの準備をしようかと、いろいろ調べてみました。
だって、専用のクリームって高すぎるsadsign01

調べた結果、保湿さえキチンとできれば大丈夫って事と、ケアしてもできる人はできる・・・って事がわかりましたcatface

 

さっそく先週末、早起きして空いてるうちにお買い物へcardash

お目当ては、THE BODY SHOPのボディバターサンプルsmile

あくまで目的はサンプルflair
買うのはネットで・・・なのです。 送料込みでも、少〜し安いんだもんbleah

一緒に寝てるだんなっちの香りの好みも聞いてみたかったから、ふたりしてサンプル嗅ぎあさってきましたcoldsweats01

 

それでね、選んだのは、ザ・ボディショップ ボディバター ピンクグレープフルーツheart

 

100518

今日届きましたnote

気になる保湿力は使ってみないとわからないけど・・・。

 

それから、無印良品コットンハーフトップ コットンマタニティショーツ3枚組を入手。

最近、下着はすっかり切り替わりましたsmile
マタニティ用はゆったりしてて、ラクチンnote

 

 

見たいものだけちゃっちゃと見て、お昼前には帰宅house
長時間のお出かけは、疲れちゃうからねconfident

 

 

この日はよく晴れて、とにかく暑くて・・・sweat01

 

ひと休みしてから、近くにあるチャオにジェラート食べに行ってきましたdelicious
 

100515

いっぱいある種類の中から選んだのは、『いちごミルク』heart
おいしかった〜heart02heart02heart02

 

100515_2

 

ルークもだんだん暑さに弱くなって・・・。
確か、わんこ用のシャーベットがあったよねhappy01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

体型の変化♥

14週に入りましたheart

ちょっとずつ、体型に変化がshineshineshine
服着ちゃえば、見た目は全然変わらないけど・・・。

 

今までの下着がだんだん窮屈に・・・coldsweats02

でね。 試しに2セットだけ、マタニティ用の下着(犬印本舗の、こんなのとかを購入〜note
一応、男性も見てくれたりしてるので画像は控えてみましたcoldsweats01

 

 

いやぁ。 びっくりしたwobbly

初めて見たけど、マタニティショーツって、平らに置いたらハンカチみたいにでっかいのねsweat01

 

想像以上でしたcoldsweats01

 

 

 

それから、つわりがおさまって食欲が戻ってきたら、お腹が少し大きくなった気がする・・・。

 

これは、妊娠によるものなのか、ただの食べすぎなのか、判断が付かないんだけどcoldsweats01

ジーンズのボタンがすでに留められないsweat01

 

まだしばらく仕事を続ける予定だから、それはちょっと困る・・・。

だからといって、今の段階でマタニティ用の服とかまだ買いたくないし・・・。

 

というわけで、もうワンアイテム。

 

 

犬印本舗 リラックスアジャスター

 

ボトムのベルト通しに使うアジャスターで、ウエストサイズをちょっとだけ伸ばしてくれるの。

 

使ってみた感想pencil

見た目はあんまりよろしくなく、セットで付いてくるサッシュで隠すんだけど、お腹が小さいうちは、このサッシュがブカブカcoldsweats01

でも、ムリにボタン留めるのはイヤだし、手持ちのジーンズがもうしばらく使えそうなので、良しとしようsmile

 

 

きっと、これからどんどん持ってる服が着れなくなっていくのねcoldsweats01

あ。
服も問題だけど、靴の方がもっと問題でした。
しばらく、ヒールの高い靴が履けないんだった・・・sweat01

 

ペタンコ靴はもちろん、ローヒールだってひとつもないよ・・・shock

5月に入って、やっと出かける気分になってきたから、まずは夏用のかわいいサンダル、探しに行かないとnote

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

リベンジ!!

野菜の苗を買ってきましたbud

去年と一緒の、きゅうり、ピーマン、ミニトマト(赤&黄色)で〜す。

黄色いミニトマトなんてあったんだね。
お弁当に入れたらかわいいかな・・・confident

 

100509

100509_2

 

今年は実ってね〜shineshineshine

 
 

GW中に種まきしたコたちは、順調に発芽happy01

 

100507

 
 

ひまわりも、かわいい双葉ちゃんになりましたheart01

 

100511

 

もう少し大きくなったら、広〜いトコロに移してあげるからねsmile

 

 

 

 

100509_3

だね〜heart

 

今、ベランダにちっちゃい緑がいっぱいで、なんだかうれしいlovely

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

種まき。

去年はお休みしたけど、今年は蒔きました、ひまわりの種heart

100504

 

あとねあとね、簡単に収穫できそうな野菜の種も一緒に蒔きましたbud

100504_2

 

ホントは去年もプランター菜園に挑戦してたんだtyphoon

きゅうり、ミニトマト、ピーマン・・・。
3種類の苗を買ってきて、ベランダで育ててみたんだけど、不甲斐ない結果に・・・。

 

記事にしなくてよかったdash

トマト以外収穫できなかったなんて、恥ずかしくて、内緒〜sweat01sweat01sweat01

 

 

今年リベンジrock

トマトは大丈夫だと思うけど、きゅうりもちゃんと収穫したい!

 

近々、プランターと野菜用の土を買ってこないとup

もちろん、たくさん実を付けてくれそうな、元気な苗もnote

 

 

100504_3

 

okgood

ルークの大好きなトマト。
たくさん穫れるかな?
 
 
 
 
 

|

2010年5月 5日 (水)

タイヤ交換。

ホントにホントに今更ですが、ようやくゴルフくん、夏タイヤに交換しましたhappy01

 

100504_3

冬タイヤゴルフくん。

 

 

さすがにGWまでスタッドレスのままだったのは、今回が初めてだなぁ・・・。 

 

毎年4月上旬には履き替えるんだけど・・・。
ちょうどその時期、調子が悪くて出かける気にもならずdown
お花見もできなかったくらいだし・・・weep

 

作業はだんなっちがやってくれるんだけど、タイヤは実家に置いてあるから、すべてお任せしちゃうのは申し訳なくて・・・。

 

GWは連日いい天気note
昨日は、久しぶりに二人そろってあたしの実家に行ってきました。

 

・・・っていうか、ちょっといい天気すぎて、タイヤ交換するには暑過ぎな陽気sweat02

 

 

一人がんばって作業を続けるだんなっちの横に、ちゃぁんとルークもいますよ〜bleah

 

100504

 

あたしだって、それなりにお手伝い。
外したタイヤに挟まってた小石取りとか、ホイール磨きとかflair

重いものは持っちゃダメ・・・ってわかってるつもりでいても、ついついいつもの調子でタイヤ運んじゃったりしそうになるんだけど・・・coldsweats01

まだまだ自覚が足りないなぁ・・・bearing

 

 

 

 

100504_2

夏タイヤゴルフくん。

 

純正標準装着のホイールだけど、やっぱりBBSのがかっこいいnote
スタッドレスのホイールより、こっちのが全然好きheart02

 

 

 

だんなっち、暑い中お疲れさまconfident ありがとうheart02

 

 

 

100504_4

 

うん。 終わったよ。

涼しいおうちの中で、一休みしようhappy01
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

パパママの訪問。

連休に入り、だんなっちのパパとママが会いに来てくれました。
 
妊娠発覚と同時に体調が崩れてしまい、かれこれ2ヶ月、ご無沙汰してしまっていたのです。
それまでは、ほぼ毎月顔出してたのにdown
 
GWだし・・・本来ならあたしたちがお伺いしなきゃいけないトコロなのに、「まだ長時間の外出はつらいでしょう?」と、逆に会いにきてくれたのです。 
 
パパとママの心遣いが、本当にありがたいconfident
 
 
久しぶりにゆっくりお話できました。
パパとママが孫の誕生をとても楽しみにしてくれてるのがわかって、あたしもホントに嬉しかったconfident 
 
 
 
こぉんな、お土産までいただいちゃいまいしたheart
 

100501

 

えっsign02 この時期に土鍋sign02sign02・・・って思うでしょう?

 

実はこの土鍋、中身はなんと、

 

100501_2

 

土鍋プリンshineshineshineなのです〜lovely

・・・あ。 この写真じゃわからないけど、たっぷり生クリーム&フルーツの下に、ちゃんといるのよ、プリンちゃんがwink

しかもこれ、本物の土鍋だから、プリン食べ終わっても使えるのnote
鍋焼きうどんとかflair

だんなっちと、二日かけておいしくいただきました。

 

100502

 

うん。 だってもう食べちゃったんだもんcatface

おいしかったよ〜。 ごちそうさまでしたdelicious

 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »