« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

母子手帳ケース。

GWですね〜happy01
お天気も良さそうshine
 
体調が良ければ、少〜しお出かけしてみようかなconfident
 
 
 
 
もう随分昔の気がするなぁ・・・。
友達の出産祝いを選んでる時に辿り着いた、トラセリア
 
かわいくって一目惚れしたけど、あたしには縁のなかったベビーグッズ・・・sweat01
 
 
それがついにheart 自分のために買う時が来ましたshineshineshine
相場よりだいぶお高めな気もしたけど、悩んだ結果、トラセリア/母子手帳ケース 買っちゃったhappy02
 

 

超かわいいlovely

大事にしなくちゃnote

・・・っていうか、あたしにはちょっとラブリィすぎcoldsweats01sign02

 

だんなっちには、「柄が昔っぽい」って、ちょっと不評だったけどcatface

そこがかわいいんじゃない、わかってないなぁgawk

 

ちなみに、うちの自治体の母子手帳は、これまたかわいらしいディズニーベビーでした。

 

100429_2

 
 

ず〜っと昔の、ママが持ってたあたし自身の母子手帳は、サーモンピンクみたいな色の、地味〜な手帳だったなぁ・・・。

 

あまりの違いにびっくりwobbly   

 
 

そういえば、犬dogは安産の象徴なんだよね。
ルークは男の子だけど、あやかれるかなhappy01

 
    

100429_3

 
 

あ〜、ケースに付いてるマスコットね。

ごめんね。 選択肢が、くまさんとうさちゃんしかなかったんだよ・・・。 

 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

報告です♥

ずいぶんご無沙汰ですbleah
ご無沙汰ついでに、報告があります。
 
この度、コウノトリさんが念願の赤ちゃんを連れてきてくれましたconfident
 
現在、4ヶ月に入ったところheart02
 
安定期まではまだ1ヶ月あるけど、先日の検診で先生から『順調です』のお言葉をもらい、だんなっちから公表する許可が出ましたnote
 
 
 
ひたすら『胃もたれ』のつわりも少しずつおさまってきて、これからの事を楽しく考えられるようになってきましたhappy01
 
 
実際まだまだ不安だらけだけど・・・。
 
ママを含めて、周りには頼れる先輩がいっぱいいるものconfident 
貴重なマタニティライフ、せっかくだから楽しまないとねup
 
 
 
 
 
 
これは妊娠発覚後、実家に報告に行った時の事。
 
 
ルークくん、ちょっとお話聞いてくれるかな?
 

100427

 
 
 

あたしがルークにした報告が「お兄ちゃんになるよ〜heart」だったのに対し、ママがルークにした報告は、「どうするルーク、おじいちゃんになっちゃうね」でしたcoldsweats01

 
 

ルークくん・・・一人何役だろうwobbly

 
 
 

100427_2

 
 
 
 

今までちびっこと触れ合った経験のほとんどないルークが、赤ちゃん目の前にしてどんな行動に出るのか、今からとっても楽しみlovely  

 
 
 
 

|

2010年4月 2日 (金)

ワクチン接種。

気がつけばもう4月・・・wobbly 早いものですdash 
 
 
今年もワクチン接種の時期になりましたflair
 
獣医さんに行ってきましたよnote
 
 
 
待合室に先客さん(大泣き中の赤ちゃんsweat01)がいたため、ルークがびびってしまい、順番が来るまで車中で待機。
 

100401

 

ちょっと待ってる間に、ルークはもうドキドキheart02落ち着かない様子(*^m^)
 
 
 
 
また1年間、安心して暮らすためのワクチンだからね、ガマンガマン。
 
来月には、狂犬病のちくも待ってるよ〜bleah
 
 
 
 

そうそう。
以前書いた、我が家の5代目ファンヒーターのこの記事
それが、購入後3ヶ月で 壊れた話はこちら
 
この問題児ファンヒーターくん。 修理が完了して戻ってきました。
もうだいぶ前なんだけどね
coldsweats01
 
 
故障原因は、結局シリコン汚れによるもの・・・と、修理明細書に書かれてました。
次回同じ故障の場合は、有償です・・・とも書かれてました。
 
 
 
だから! 前回学習して、シリコンスプレー使ってないし!
 
 
柔軟剤使った洗濯物を部屋干しするのも影響がある・・・って何かで見た事あるけど、たった3ヶ月で壊れちゃうものかなぁ・・・。
 
いずれにしても、部屋干しをやめるわけにはいかないし・・・。
 
 
 
ハズレ引いたのかなぁ・・・weep

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »