« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月17日 (水)

うれしいプレゼント。

ちょっと過ぎちゃったけど、3月14日は、ホワイトデーでしたね。

バレンタインにはチョコプリンを作ったけれど、お返しを期待して作ったわけじゃないから、すっかり忘れてましたcoldsweats01



そしたらね。
だんなっちから、超うれしいプレゼントをもらいましたpresent





それが、これ↓。

100314

右横のちっこいのが、普通のL版でプリントしたもの。



あたしが撮ったルークの写真の中で、すごぉくお気に入りの1枚を大きくプリントして、フレームに入れてくれたのlovely
ルークの顔が、レトリバー並みにでっかい!

まさかこんな事になるなんて思ってもみなかったから、ちょっと泣きそうになっちゃった。




ルークと離れて暮らし始めて、1年ちょっと。
(ほぼ毎週末、会いに行ってるけどねbleah



それでも会いたくなると、「ルークに会いに行ってくる・・・」ってデジカメを取り出して、撮り溜めしてあるルークの写真眺めたり・・・。





これからは、いつでもでっかいルークがお部屋に~heart04

だんなっち~。 ありがとうheartheartheart




 

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

座椅子到着ヾ(〃^∇^)ノ

春ですね・・・。

毎日毎日、眠い事。
春が近づくと、どうしてこうも眠いのか・・・・・・・・・。


先週積もった雪は、週末を待つ事なく溶けてなくなってしまいました。

ルークはお年寄りになったせいか、誰も踏んでない広場の雪に、見向きもしなかったそうです・・・coldsweats01(ママ談)




さてさて先週末、お待ちかねの座椅子が届きましたhappy01

ネットでさんざんレビュー睨めっこして、最終的に行き着いたのが、これsoon
 

J.パルス というお店の、【日本製】フロアソファ(座椅子)MORI(モリ)


この【日本製】ってところに一番惹かれたのよねsmile




気になる座り心地は・・・?

150㎝ちょっとのあたしにとっては、頭もしっかり支えてもらえて、首が楽sign01
分厚いクッションに包まれて、超カイテキupupup


夜のテレビtvタイムがものすご~く楽しみになったわぁnote




ただし、180㎝オーバーのだんなっちには、少々小さいみたい。

商品画像みたいに「腰」で座らないと、頭まではムリ。
腰痛持ちさんには、もしかしたら、キツいかもしれない・・・。




ちびっこって、こういう時だけは、お得scissors

このクッションがいつまでもヘタらずに、現状を維持してくれますようにshine








 

100313

 

えぇ~。
ルークはほりほりするからなぁ。

どうしようかなぁgawk




 

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

えらいこった( ̄□ ̄;)

kiyo地方、何年かぶりの大雪ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

昨日の昼間から合わせて、30㎝くらい積もったかなぁtyphoon
豪雪地方から見たら30㎝なんて全然たいした事ないかもしれないけど、あたしから見れば、十分、大雪。
 

100310

今朝、部屋から見えた景色はこんな↑でした。
ちびっこには、ベランダの手すりに積もった雪で、ほとんど何も見えない・・・coldsweats01






まぁこんな日は、どんなに頑張っても会社は遅刻。

だから、開き直っていつもどおりに起床bleah



いつもどおりお弁当作って、支度して・・・。
いつもだったら家を出てる時間をだいぶ過ぎてから、車の発掘作業を始めました。


あ~。 せっかくだから、雪に埋まったゴルフくん、撮っとけばよかった・・・dash







会社には、1時間半遅れて到着。


うちはちっさい会社なので、雪かきは自社で。
一番乗りなんてしようものなら、会社の敷地には一歩も入れない。

恐らくゴルフくんじゃ、除雪車が脇に寄せてくれた雪の山が越えられない・・・。


遅れて行ったのにはそんな理由もありました。



それにしても・・・。
朝からの発掘作業のおかげで、すでにおネムな昼下がり・・・。

雪かき頑張ってたのはだんなっちで、あたしは車の雪下ろしくらいしかしてないんだけどsweat01


お仕事終了まで、起きてられるかしら・・・sleepy







久しぶりにこんなに積もったら、ルークはさぞはしゃぎ回るんだろうなぁ・・・。
見たいけど、週末までは持たないだろうな、この雪think


 

100307

 
うん。 それも捨て難いねgood




 

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

すっかり逆戻り。

先週末から続くグズグズ天気・・・。

冬に逆戻りしちゃって、毎日寒い寒いbearing
今日も朝から雪が降ってます。

つい先日、気温が20℃近くまで上がったのがウソみたい。




最近肩コリがひどくって・・・crying

もともと肩凝り症だったけど、去年の年末あたりからどんどん蓄積されてって、今では常に肩がど~んと重たい・・・。

仕事は、1日中デスクワーク。
ある日、ものすごく肩が痛重かったから、「よぅし、背筋伸ばしてお仕事してみよう」・・・って、頑張ってみたら、翌日今度はものすごい腰痛・・・crying

どんだけ力入ってたの???・・・って感じcoldsweats01



姿勢に問題があるのは間違いなさそう。
せめて家では楽な体勢を取れるようにと、座椅子を買いました。


うち。 今はアパートの仮住まいなので、ソファはありません。
大きな家具類の購入は、永住先が決まってから。

だから、座ってリラックス・・・って場所がないのが結構ツライ。




あ。 座椅子はまだ届いてないんだけど・・・。


実家にいた頃、ホームセンターで安いの買ったら、あっという間にペッタンコで、中の金具がガリガリ当たるようになっちゃって・・・typhoon

なので今回はちょっとだけ、奮発しました。
そうは言っても、6千円代だけど~coldsweats01


はやく届かないかなぁshineconfidentshine



 

100307

 
そうそう。 いつも思うの。
ワンコの、へそ天してる時のおテテ・・・。

この手のブラブラ加減が、超うらやましいのです。
なんであんなに脱力できるんだろう・・・と。


もう普段、立ってても座ってても、歩いてても何してても肩とか腕に力が入ってて、あのおテテぶら~んを習得できたら、どんなに肩コリも楽になるだろう・・・。

とか、ルークの手で遊びながら考えたりします。





あ。 でもルークさん。

よぉく見たら、歯が出てますよ?
お口の筋肉も脱力中ですか?
 

100307_2

 

いいけど、ぶちゃいくだよcoldsweats01




 

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

もうプンプンヾ(*`Д´*)ノ"

去年の暮れに買ったばっかりのファンヒーターがね・・・。

また壊れたのですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!





先週の土曜日の事でした。

あったかくなってきたとは言っても、やっぱり朝晩はちょっと寂しくて・・・coldsweats01


スイッチをポチっと押したトコロ、カチカチと点火する音とともに、モクモク白煙とものすごい灯油臭を吐き出し始めた我が家のファンヒーターくん Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


2度繰り返したけど、点火しませんでしたweep




なんで付かないの~pout

まだ買ってから3ヶ月しか経ってないじゃ~んbombbombbombbombbomb



 

100227

むぅ。 ちょっとは聞いてよねdespair


 


翌日、早々に修理に出しました。

3週間くらい掛かるって・・・。
それまでは、前に使ってたこれまた調子の悪いファンヒーターに頑張ってもらわないとdash



今回はシリコンスプレーとかホントにホントに使ってないし。
いくらメーカー保証期間内で無償修理だとしても、もう同じメーカーのは絶対買わないsign03


と、誓ったkiyoなのでした。

寒がりさんの『暖』に対する執着は、ものすごいんだからbleah




 

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »