« 窓落ち修理代。 | トップページ | 長~いおやつはどう食べる? »

2010年2月 8日 (月)

雪道は安全運転でね。

先週金曜日の夜、仕事から帰っただんなっちが、突然『明日実家に行く』と・・・。

そういう事は、もうちょっと前もって言ってほしいなぁ・・・。
もうすぐバレンタインだから、その時行こうと思ってたのに。

だからね、まだパパ用のチョコレート、準備できてないんだよ。
しかも、聞けばママの誕生日も近いとの事・・・gawk

最悪だ・・・。 嫁として、それはちょっと配慮が足りなすぎbearing



なんとかしようとアレコレ考えてみたけど、なにも案が浮かばずdown
しかも当日土曜日の朝、窓の外は深々と降り積もる雪・・・snow




今日、高速使うの無理じゃない?


・・・と、思ったのはあたしだけのようでcoldsweats01

行ってきました。 だんなっちの実家。 もちろん、運転手はだんなっちで。
しかも、持参したのは簡単なお茶菓子のみsweat01



別件の、メインでもある用事のため、いつもより高速を2区間多く走りました。

すると・・・・・・。
とあるトンネル抜けたあと、対向車線が大渋滞な事にbearing




あとから知ったのだけど、トンネル内で、18台の多重事故が起きてたらしい。

ニュースにもなってたし・・・。



事故発生時、ちょうど隣のトンネルを走ってたなんてびっくりwobbly

我が身かわいさのあまり、「巻き込まれなくて良かった・・・」と思ってしまいました。
ごめんなさいsweat01





土曜日のうちに帰ってきたので、帰りもまた雪の高速・・・。




めっちゃ怖かった・・・・・・・・・。 単独事故も何件か起きてたし。
怖すぎて、土曜日の写真がまったくありませんcoldsweats01

せっかくチョコちゃんにも会ってきたのにtyphoon




まぁ、何はともあれ、無事でなによりなのでしたconfident

ちなみに、帰りの移動中、家が近づくにつれ雪なんて見る影もなく、路面も完全に乾いてました。




みなさま、雪道運転は気を付けてpaper
 

100206

 

そうそう。
だんなっちは、決して運転が下手なわけでも、荒いわけでもありません。
むしろ常に安全運転。
あたしなんかより全然上手で、見習うところが盛りだくさんなのです。

今回は、あたしが1人で怖がってただけで・・・(飛行機と一緒)coldsweats01

彼の名誉のために、一応smile



パパのバレンタインとママの誕生日は、また後日・・・・・・confident




 

|

« 窓落ち修理代。 | トップページ | 長~いおやつはどう食べる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓落ち修理代。 | トップページ | 長~いおやつはどう食べる? »