« ルークがうちに来た日。 | トップページ | 窓落ち修理代。 »

2010年2月 4日 (木)

恵方巻き。

昨日は、節分。
恵方巻きを食べる日ですね。


いや別に、楽しみにしてるとかじゃなくてねsweat01

イベント事で『これを食べます』みたいなのが決まってると、晩ご飯の献立考えなくていいから、楽でいいなぁ・・・とかbleah

その程度。



昨日は仕事のあと、『既製品、買って帰っちゃおうかなぁ・・・』とか、挫けそうになりながら食材の買物に行きました。

だんなっちには、「うちで作る!」とか言っちゃったし。
おかしな予告はしない方がいいと、学習しましたcoldsweats01




去年は『黙って食べる』って事を初めて知り、今年は・・・・・・・・・。

『イワシを焼いた煙で鬼を追い出す』って事を初めて知りました。
焼かなかったけど。



結局、作ったんだよ、頑張ってsmile
去年同様、ちらし寿司の素を巻きました。
 

100203

 
これだと、具が真ん中に巻けてなくても、なんとなくごまかせるんだも~んcatface

見栄えも全く変わらない、去年の恵方巻きはこちら



で・・・。
今年はどっち向いて食べなきゃいけなかったのかな??
ホントはどうでもいい・・・っていうか・・・、すでにのり巻きも切ってあるしtyphoon






豆まきは、お正月にだんなっちの実家からもらった落花生(殻付き)が少し残ってたので、ポイポイっと2、3個まきました。

 

100203_2

 
それでも効果あるのかな?coldsweats01

|

« ルークがうちに来た日。 | トップページ | 窓落ち修理代。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルークがうちに来た日。 | トップページ | 窓落ち修理代。 »