« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

シャンプーしました。

ルークのシャンプーは、月1回。
この間の土曜日、ルークのじゃぶじゃぶを決行しましたwink



いつもいつも、直前には気配で察知されて逃げ回られますsad

なんでだろう・・・。
バレないように、気をつけてるのに~。


でも、一度捕まえてしまえばあとはおとなしいものconfident
脱衣場まで行けば、自分からお風呂場に入って行くことも。


若い頃は、シャンプー中ちょこちょこと動き回られて、やりにくいったらなかったんだけど、最近はようやく落ち着いてきました。

諦めた・・・って言った方が正解かも・・・smile

真っ直ぐ前を見詰め、されるがままcoldsweats01



 

100220

 
おかげでシャンプーするのがずいぶん楽になったよbleah






セクシー(?)バスローブ着て、ご褒美のイチゴゲットhappy02
 

100220_2

 
イチゴ。 おいしいねheart

それ食べたら、風邪ひかないようにおコタもぐってヌクヌクして、しっかり乾かそうhappy01




 

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

1回目の結婚記念日。

似たような記事がここにもありますが・・・coldsweats01

昨日2月21日は結婚記念日。 挙式から1年が経ちました。
あっという間デシタ・・・wobbly


今年は、朝起きたら雪景色(せいぜい5cmくらいだけど)・・・って事が多くてsweat01

これが、打合せのため早起きして式場へ移動(高速使って約1時間)してた去年じゃなくてよかったなぁと思います。


大した量じゃなくても、車の雪下ろしから始まる朝・・・って、イヤbearing





初めの頃は・・・、
毎日毎日夕食の献立考えるのが苦痛で、毎朝のお弁当作りも、何詰めようかって前の晩から考えてたり・・・。
食べ物の事ばっかりねcatface




それが、ここまでの生活の中で、『てきとうshineというステキコトバをだいぶ駆使できるようになりましたhappy02

最初の頃はやっぱり、気負っちゃってたのね。


今では、『お弁当なんて、スペース埋まってればいいや~happy01』くらいの適当ぶり。
適当すぎ・・・?

食材や日用品の買物も、いくらか要領よくなってきたかな。






そりゃあ、ベテランママさんたちには到底及ばず・・・。
至らないところだらけだろうけど、そこはまぁ大目に見てもらってbleah



2回目、3回目・・・と、それなりにシアワセに回数を増やしていけたらいいいな。
よろしくね、だんなっち。







 

100221

 
そうだね。
キミはまったりしすぎだけど・・・。

あたしもしたいな。 ひなたぼっこでお昼寝smile




 

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

フィギュア男子シングル!

見ちゃいましたsign01携帯で。 仕事中だったけどbleah
ワンセグって、便利~heart02

ホントは日本人選手だけこっそり見ようと思ってたんだけど、小塚くんの前あたりから最後まで、ガッツリ見ちゃいましたcatface

昼休み前倒しのうえに、延長しまくりcoldsweats01
そもそも、仕事中にブログ更新できるくらいだから、うちの会社ってゆるゆるなのよ。






それにしても、みんなすばらしかったshine

感動して、何度も泣きそうになっちゃったもん。



 

100219

 
えへbleah
ごめんなさいね。

でも、きっと女子も見ちゃうわheart





今夜はおうちのでっかいテレビでまたガッツリ見ちゃおnotes




 

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

ルークのバレンタイン。

2月15日がおとぅちゃんの命日だったので、14日のバレンタインにはまずお墓参りに行きました。

チョコは墓前に一旦お供えし、実家に持ち帰ってママと弟くんにconfident


・・・というのも、うちのお墓がある場所は、とても田舎。

どうかするとなにかしら動物が現れて食い散らかすのです。


近くに民家もあるので、迷惑は掛けられません。
なるべく食べ物は置いてこないようにしてるんです。






さてさて、もちろん大事な大事なルークくんにもバレンタインをhappy01

チョコはあげられないので、おやつを用意しました。
 

100214

 
さつまいもと、ササミ干しpresent


 

100214_2

 
めっちゃ見てる・・・(≧m≦)ぷっ!
真剣です。



『よしっhappy01』 さぁ召し上がれ。

100214_3

 
バリバリimpact、ゴクンっsign03
・・・くらいな勢いで、あっという間におなかの中へ・・・coldsweats01


お気に召したようでsmile





ひとつを小さく割って、小出しに何度もあげたけど、まだまだ全然食べたりない様子・・・coldsweats01



 

100214_4

 
そんなに一度にはあげませんbleahng



ママに預けていくからね。

いいコにしてたら、ご褒美でもらえるよgood




 

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

手作りバレンタイン♪

先週金曜日の夜night、だんなっちは会社の飲み会でした。

帰りが遅い事がわかってたので、その時間を使ってバレンタインを手作りしましたhappy01



うちはオーブンがなくて焼き菓子は作れないから、プリンを作る事に。(実は2回目bleah
 

100214_4

『チョコプリン』heart






仕事終わって、自分だけの簡単晩ご飯をちゃっちゃと済ませ、さっそく取り掛かる。


が。
作り始めてだんだん楽しくなってきた頃に、ハプニング発生sign03


なんと!
だんなっちが帰ってきたsign03Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




考えてみたら飲み会だもの、車は置いてくよねぇ。(うちは二人とも車通勤です。)
職場から会場までの通り道に自宅があったら、なおさらだよ・・・sweat01

なぜその可能性に微塵も気付かなかったんだろぅ・・・typhoon


せっかく内緒で作ってたのに・・・weep
途中でバレた。 驚かそうと思ったのに・・・bearing





あ。

なんかこれじゃ、ただ普通に家に帰ってきただけなのに、だんなっち悪者扱い?
『直接行って欲しかったのに・・・gawk』とか嘆かれても困っちゃうよねぇ・・・coldsweats01

ごめんねsweat01



そんなハプニングもあったりしたけど、『おいしい』と喜んでもらえるような品ができあがったので、良しとしよう・・・bleah

 

100214

飾り付け後の、完成品shineshineshine







そしてこれ↓は、

100214_2

 
万が一失敗した時のための予備チョコ。
用意周到デスsmile

プリンが成功しても失敗しても、だんなっち行きだったんだけどね。








もちろん、ルークにもheart
 

100214_3

 
その話は、またpaper




 

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

ページリニューアル♪

ブログを始めて、今月で2年になります。

その記念というわけではないけれど、自作バナーでページデザインを変えてみましたhappy01
だいぶ前の写真だけど、ルークがとても楽しそうに歩いてるので、かなりお気に入りの1枚なの。




思えば2年前、デジカメで撮った画像のサイズ変更すらままならないレベルでした。

それじゃぁ今はレベルアップしたかというと、そうでもない・・・。
お絵かきソフトに並んでる言葉も、ちんぷんかんぷんだしcoldsweats01

なんとなくでも、『こうしたい』と思って悪戦苦闘した事を、少しずつでも吸収していこう。
そしたらちょっとずつ、できる事が増えてくからconfident



そんなこんなで、特に変わる事なくブログはこれからも続いていきますsmile
のんびり更新でcoldsweats01


 

100212

 




cake  cake  cake  cake  cake  cake  cake  cake





さてさて。
今週末は、バレンタインですねnote

去年は挙式間近で忙しかったのを理由に、買ったもので済ませちゃいました。



今年は作ろうかなぁ・・・catface

でもホントは、誰よりもチョコ欲しいのはあたしなんだ。
チョコ、大好きだもんheart

だから作るのは、もちろんあたしが食べたいデザートnote




 

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

長~いおやつはどう食べる?

昨日今日と、ずいぶん暖かい。

天気はよくないけど、寒いのよりは全~然いいsmile



昨日は、お昼過ぎに仕事で出かける用事ができて、朝の支度(マフラー&アームウォーマー&ダウンジャケット)のまま出たら、暑かった・・・sweat02


夜も、ストーブ付けなくても平気で過ごせました。

この、寒がりなあたしが。
2月なのに、びっくりです。









さて。

最近のルークのお気に入りおやつが、これ。
 

サメスティックfish

 

お魚の匂いがすごくします。
おつまみ系の、おいしそうな匂いdelicious

 

100207

 
そのままだと、長さ15cmくらい。


どうせすぐ飲み込んじゃうから、1本を3つくらいにちぎってあげていたら、2、3回モグモグしただけで飲み込んでる事が判明。

ほとんど原型のまま飲み込むから、のどにつかえ気味で・・・。
流し込もうと、一生懸命生もがいてます。 んぐんぐ・・・ってcoldsweats01


 

100207_2

 
すぐにケロっとしてて、完全に詰まらせた事はないんだけど、見てる方はいつも冷や冷やsweat01



長いままあげた方が、少しは時間を掛けて食べてくれるみたい。
もちろん、飲み込めないから。 だけど・・・。

ホントは、しっかり噛んで味わって食べて欲しいのにthink

 

100207_3

 
叶わぬ願いのようです・・・。




 

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

雪道は安全運転でね。

先週金曜日の夜、仕事から帰っただんなっちが、突然『明日実家に行く』と・・・。

そういう事は、もうちょっと前もって言ってほしいなぁ・・・。
もうすぐバレンタインだから、その時行こうと思ってたのに。

だからね、まだパパ用のチョコレート、準備できてないんだよ。
しかも、聞けばママの誕生日も近いとの事・・・gawk

最悪だ・・・。 嫁として、それはちょっと配慮が足りなすぎbearing



なんとかしようとアレコレ考えてみたけど、なにも案が浮かばずdown
しかも当日土曜日の朝、窓の外は深々と降り積もる雪・・・snow




今日、高速使うの無理じゃない?


・・・と、思ったのはあたしだけのようでcoldsweats01

行ってきました。 だんなっちの実家。 もちろん、運転手はだんなっちで。
しかも、持参したのは簡単なお茶菓子のみsweat01



別件の、メインでもある用事のため、いつもより高速を2区間多く走りました。

すると・・・・・・。
とあるトンネル抜けたあと、対向車線が大渋滞な事にbearing




あとから知ったのだけど、トンネル内で、18台の多重事故が起きてたらしい。

ニュースにもなってたし・・・。



事故発生時、ちょうど隣のトンネルを走ってたなんてびっくりwobbly

我が身かわいさのあまり、「巻き込まれなくて良かった・・・」と思ってしまいました。
ごめんなさいsweat01





土曜日のうちに帰ってきたので、帰りもまた雪の高速・・・。




めっちゃ怖かった・・・・・・・・・。 単独事故も何件か起きてたし。
怖すぎて、土曜日の写真がまったくありませんcoldsweats01

せっかくチョコちゃんにも会ってきたのにtyphoon




まぁ、何はともあれ、無事でなによりなのでしたconfident

ちなみに、帰りの移動中、家が近づくにつれ雪なんて見る影もなく、路面も完全に乾いてました。




みなさま、雪道運転は気を付けてpaper
 

100206

 

そうそう。
だんなっちは、決して運転が下手なわけでも、荒いわけでもありません。
むしろ常に安全運転。
あたしなんかより全然上手で、見習うところが盛りだくさんなのです。

今回は、あたしが1人で怖がってただけで・・・(飛行機と一緒)coldsweats01

彼の名誉のために、一応smile



パパのバレンタインとママの誕生日は、また後日・・・・・・confident




 

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

窓落ち修理代。

先日のゴルフくんの窓落ち。

そもそもゴルフって車はよく窓が落ちる車らしく、検索サイトで調べてみると、いっぱい出てきす。



そう言うあたしも、実は2度目で・・・・・・。


1回目の時も、確か突然パワーウィンドウのボタンが利かなくなって、カチカチ押しまくってたら、今回みたいにガラスが落ちたんだった・・・。


全然学習してないじゃん、あたし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その時はまだ保証期間内で、無料で直してもらったんだけど、さて今回は・・・。







・・・って、もう1週間前の事だけど、先週土曜日。

この日には部品が届くと聞いてたので、さっそくディーラーへ。




だって、
 

100127

 
↑これだもん。 かっこ悪・・・crying




作業時間は約1時間。 修理代は、yen16,800でしたsad

高いよぅ・・・crying


ついでに洗車してくれたけど、今週は雪が何度も降ったおかげで、もう汚い・・・weep






現在、運転席側のサイドミラーにも爆弾を抱えてて、今は騙し騙し使ってる状態・・・・・・・・・。

ミラーを動かすモーターの調子が悪いのです。




助手席側のミラーは、これまた保証期間内に壊れてくれたから無償だったけど、保証が切れてる今、実費で直すとyen35,000くらいなんだってbearing

車ってお金かかるよねぇ・・・sweat01







 

100130

 
ガンバルよrock

ゴルフくんは大事な車だもん。 ちゃんと直してあげないとね。




それにしてもルークさん。
雑誌とか新聞とか広告とか、床に広げて見ようとすると、決まって邪魔しに来るのねcoldsweats01



| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

恵方巻き。

昨日は、節分。
恵方巻きを食べる日ですね。


いや別に、楽しみにしてるとかじゃなくてねsweat01

イベント事で『これを食べます』みたいなのが決まってると、晩ご飯の献立考えなくていいから、楽でいいなぁ・・・とかbleah

その程度。



昨日は仕事のあと、『既製品、買って帰っちゃおうかなぁ・・・』とか、挫けそうになりながら食材の買物に行きました。

だんなっちには、「うちで作る!」とか言っちゃったし。
おかしな予告はしない方がいいと、学習しましたcoldsweats01




去年は『黙って食べる』って事を初めて知り、今年は・・・・・・・・・。

『イワシを焼いた煙で鬼を追い出す』って事を初めて知りました。
焼かなかったけど。



結局、作ったんだよ、頑張ってsmile
去年同様、ちらし寿司の素を巻きました。
 

100203

 
これだと、具が真ん中に巻けてなくても、なんとなくごまかせるんだも~んcatface

見栄えも全く変わらない、去年の恵方巻きはこちら



で・・・。
今年はどっち向いて食べなきゃいけなかったのかな??
ホントはどうでもいい・・・っていうか・・・、すでにのり巻きも切ってあるしtyphoon






豆まきは、お正月にだんなっちの実家からもらった落花生(殻付き)が少し残ってたので、ポイポイっと2、3個まきました。

 

100203_2

 
それでも効果あるのかな?coldsweats01

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

ルークがうちに来た日。

天気予報どおり・・・snow

今朝の通勤風景は、こんな感じでした。
 

100202

 
積雪、10cmくらい。

長野県でも、うちの辺りは雪が少なくて、あたしの記憶では、たかが10㎝でも、ここ数年で一番の積雪のような気がします。


積もったあとに溶けた雪が今朝の冷え込みで凍って、歩くのもドキドキ。

久しぶりに、運転緊張したぁ・・・wobbly








さて。
1月30日は、ルークがうちのコになった記念日ですhappy01


うちに来た時は、生後約2ヶ月でした。

この間の11月24日に10歳になったので、つまり、ルークがうちに来て10年経ったって事ですね。
10年の年月は、ルークだけではなく、あたし自身の身にも降りかかってるんだけど・・・・・・・・・ねtyphoon


あの頃のルーク・・・。
 

100130

 
ちっちゃかったなぁ。 とろけちゃうくらい、かわいかったなぁ・・・confident






でね。 何かプレゼントpresentを・・・って探していたら、お気に入りshopの full of vigor さんで、
 

くまたんフワモコパーカーlovely

 
こんなとてもかわいらしいお洋服を発見eyeflair

迷わず買ってしまいましたsmile
 




ルークに服を買うのはずいぶん久しぶりな気が・・・。
 
さっそく着せてみましょう。



相変わらず、脱ぎ着の動作は好きじゃなさそうだけど、着ちゃってみれば、まんざらでもない感じ・・・・・・。
 

100130_3

 



あ~。 ごめんごめん。

おやつがないと、カメラ見てくれないんだったね。

 

100130_4

 
とろけちゃうほどかわいらしかったルークも、物で釣られる現金なわんこに成長しましたとさcoldsweats01


最近は、シャッター音 = 『よし』 だと、勝手に解釈してる様子。








よく似合ってるよgood




追記。
10年前のあの日、ルークに逢えてよかった。
うちのコになってくれて、ありがとうconfident





| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »