« お正月まとめバナシ・・・。 | トップページ | カバさんだよ。 »

2010年1月21日 (木)

大人の三九郎。

先日の記事でも少しだけ触れたのだけど、うちの地域では、どんど焼きの事を『三九郎』と言います。


17日の日曜日に、お隣の市で毎年行われてた『大人の三九郎』(なんかあやしいネーミングだよねcoldsweats01)っていうのが最終回を迎えるというので、見に行ってきました。

 

100117

 

ダルマや松飾りだけじゃなくて、ぬいぐるみや人形も一緒に供養するため、お坊さんが人形供養のお経を上げていました。

 

100117_2

 

最終回って事で、恐らく過去最大規模だったんだろうとは思うのだけど、実際見てびっくり。

三九郎なんてレベルじゃなかったし・・・sweat02

 

100117_3

 





正直なトコロ、ちょっと呆れてしまうくらいの大きな炎で、恐怖すら感じるくらいcoldsweats02


ずいぶん離れて見てたはずなのに、火の粉は飛んでくるし、顔は熱でジリジリ痛いくらいだし・・・。






いやぁ。 あんな大きな炎、初めて見たwobbly




とりあえず写真もいっぱい撮って堪能したので、出店でわたあめ買って帰ってきましたhappy01











 

100117_4

 


知ってる知ってる!!

でも、おねしょしてないから大丈夫heart

|

« お正月まとめバナシ・・・。 | トップページ | カバさんだよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月まとめバナシ・・・。 | トップページ | カバさんだよ。 »