« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

美容院。

髪の毛が伸びました。

前回のcuthairsalonが去年の9月だったから、もう4ヶ月。
当たり前よね。




でもねぇ。
美容院って、なんか行くの面倒くさいcatface



「どうしますか?」って聞かれても、うまく答えられないし・・・。

『これにしてheart』ってスタイルがあるわけでもない。



結局、いいやまとめちゃえばnote

って、去年の9月の時も、半年も放ぽりっぱなしだったんだ~coldsweats01



それに、一緒にカラーもするから、その間約2時間?

雑誌見るくらいで、ただ座ってるのが苦痛bearing


家にいたら、こたつでダラダラ2時間なんてしょっちゅうなのにbleah





切りたい気持ちはあるのになぁ。
すごく。

美容院に予約telephoneしようかな・・・って思いながら過ごす週末、そろそろ3回目coldsweats01








 

100127

 
わかってるもんweep



eyeflair

ルークのあんよもcutだね、そろそろsmile



| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

凍った窓、ご注意ください!

今の時期、朝は車の窓が凍ります。

暖気で溶かすのは時間がかかりすぎるから、ペットボトルでお湯持ってって溶かすのが手っ取り早い。



昨日の朝はね、夜中のうちに降ったらしい雪(あるいは雨)が、雫のままがっつり凍ってました。

500mlのペットじゃ、フロントの氷を溶かすだけで精一杯。
サイドは、窓開けないと安全確認できないほどのバリバリの氷で視界も悪い。


でも、凍り付いてるから、窓開かなかったの。

開かないのは助手席の1ヶ所だけだったし、その時は、「そのうち開くでしょnote」って気楽に構えてたんだけど・・・。






午後一。
出かける用事ができて車に乗った時、試してみたら、ういぃぃぃん・・・ってモーター音だけで、やっぱり開かないwobbly



その後、開かない窓に対してスイッチ開けたり閉めたりを繰り返してたら、なんと!

走行中、いきなりガラスが落ちましたshock

 

100126 !!(゚ロ゚屮)屮
bofore。

 
なんかわかりにくいgawk
でも、前のシートの窓ガラスは、こんな危険な開き方しないよ・・・sweat01






晴れててくれたのはせめてもの救いだけど、何が何でも今日中になんとかしないと・・・。


って事で、急遽仕事は午後休もらって、ディーラーで応急処置をしてもらいました。

 

100127
after。

 

今回は応急処置という事で、タダでした。
週末には部品が届くそうなので、それまではこんな、ガムテで目貼り状態sweat01


窓が凍って開かない時は、ムリに開けようと頑張っちゃダメですねweep







ただ今8年目を走行中のゴルフくん。

ディーラーに行けば毎回のように買い替えのお伺いを立てられます。
 

100126_2

 
今回も、「旦那さんに」とお土産をもらいました。
Golf R と Scirocco R のカタログです。


うふ。
かっこいいねぇ。

でも、見るだけ見るだけbleah
こんな高い車、買えません。






さて。
予定外で手に入った、修理後のフリーな時間。

もちろん行き先は、ルークの待つ実家heart
 

100126_3

 
ぶたさんお供に、ほっこりおひなたぼっこ中catface


 

100126_4

 


週末に待ち構える、臨時出費(修理代)bearing・・・はぁdash
(実は、想像以上の金額を言われた・・・それは、またpaper

せつない気持ちを、ルークの後頭部に少しだけ癒されたkiyoでした。



| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

カバさんだよ。

お店で、ふと目に留まったおもちゃ。
カバさんの、お顔。

安いし、ほんの一時の暇つぶしでもいいやぁ・・・って思って買ってみました。
 

100123

 
わんこ用だから、ピーピー鳴る笛が入ってます。
 

100123_2

 
嬉しそうだね。
 

100123_3

 
さぁ、ピューって鳴らしてごらん?







  

100123_4

 
案の定、願いも虚しくうっとりと奥歯で噛みしめてます。

ぬいぐるみのおもちゃは、いつもそう。
あっという間におヨダでぐちゃぐちゃcrying



いいのいいの、わかってた事だから・・・。
前に、青いお花のおもちゃ渡した時もそうだったもん。





ルークさんルークさん。
そのカバさんにはね、笛が入ってるんだよ?
噛み噛みすると、音がするよ?

一応言ってみたけど、あたしが見てる間、一度も鳴らなかったなぁ。 笛coldsweats01

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

大人の三九郎。

先日の記事でも少しだけ触れたのだけど、うちの地域では、どんど焼きの事を『三九郎』と言います。


17日の日曜日に、お隣の市で毎年行われてた『大人の三九郎』(なんかあやしいネーミングだよねcoldsweats01)っていうのが最終回を迎えるというので、見に行ってきました。

 

100117

 

ダルマや松飾りだけじゃなくて、ぬいぐるみや人形も一緒に供養するため、お坊さんが人形供養のお経を上げていました。

 

100117_2

 

最終回って事で、恐らく過去最大規模だったんだろうとは思うのだけど、実際見てびっくり。

三九郎なんてレベルじゃなかったし・・・sweat02

 

100117_3

 





正直なトコロ、ちょっと呆れてしまうくらいの大きな炎で、恐怖すら感じるくらいcoldsweats02


ずいぶん離れて見てたはずなのに、火の粉は飛んでくるし、顔は熱でジリジリ痛いくらいだし・・・。






いやぁ。 あんな大きな炎、初めて見たwobbly




とりあえず写真もいっぱい撮って堪能したので、出店でわたあめ買って帰ってきましたhappy01











 

100117_4

 


知ってる知ってる!!

でも、おねしょしてないから大丈夫heart

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

お正月まとめバナシ・・・。

1月も下旬になって、お正月も何もないのだけど・・・。

まとめてお正月バナシをしちゃいましょうcoldsweats01



大晦日と元旦は、だんなっちの実家での~んびり過ごしましたhappy01

 

100101

 
だんなっち(お昼寝中)とチョコちゃん。
とっても微笑ましい瞬間でしたlovely



2日はあたしの実家へ。

あとになって気付いたら、写真がなんにもなかった・・・sweat01
この日のルークったら、なぜだかやたらと機嫌が悪くてdown



さてさて3連休の10日。
去年も行ったけれど、厄除けのお寺さんにお参りにconfident
一晩中やってるので、今年は夜中に行ってみました。
 

100110

 
ちゃんと今年撮った写真なのに、去年とまったくおんなじってどうなの・・・sweat02




翌日11日、今度はママとルークを連れて、別の神社へお参りにdog
この日は、まだお参りに行ってなかったママの厄落としが目的wink

もちろん、ルークも一緒にheart
 

100111

 
すぐ近くで、どんど焼きをしてたんです。
うちの辺りでは、三九郎って言うんだけど。

 

100111_2

 
焼けたダルマさんが、「ボンっsign01」ってはぜるでしょう?

そうしたら、ルークがびっくりして一目散に車の方に向かって歩き出してcoldsweats02
それがあまりに早足だから、おかしくて・・・smile

聞き慣れない音で、怖かったのかなbleah
これまた写真がないのが残念・・・。





こんな感じの1月前半。 さくさくっといってみましたsmile











今年はもうちょっと、こまめに更新したいなぁ。
できるかなぁ・・・・・・typhoon



今年の抱負。
ちっさぃなぁ(自信の表れよね)・・・・・・・・・coldsweats01



| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

今さらですよ。

明けましておめでとうございまぁすfuji

年が明けてから、もうだいぶ経ってる気がするけど・・・sweat01

 

100104

 



仕事始めからすでに1週間ほど経過。
なのに未だお仕事モードに切り替われず・・・。

もっとシャキシャキいきたいんだけど、こうも寒いと、動くのも億劫になって・・・coldsweats01





そうは言っても、まだ新年明けたばっかり。

2010年も、元気に楽しく過ごしていけたらいいなconfident


本年も、よろしくお願いしますwink



| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »