« プレゼント♪ | トップページ | タイヤ交換。 »

2009年12月11日 (金)

ファンヒーターの使い方。

寒がりのあたしにとって、暖房器具はすごく大事。
実家にいた頃も、あたしだけが自分の部屋用の石油ファンヒーターを持ってたりcoldsweats01

ぬくぬくあったかいのって、シアワセよね。


だけどファンヒーター。
『kiyo専用』になったとたん、2年くらいで壊れちゃうweep
換気サインがピーピー鳴り出して、『ガコン』と落ちる。

毎回毎回同じ事の繰り返しで、修理に出す事もなく2年ごとに買い替え・・・みたいなwobbly
ストーブって、消耗品だったかしら・・・sweat02




ここ数日、朝の冷え込みがつらくなってきて、忙しい時間帯のピーピーガコンには、非常にイライラさせられて・・・。

『ウキィ~っimpactpunch』っとグーパンしたら、だんなっちに叱られましたsad


だってね、
テレビの映りが悪い時は、叩くんでしょう?

それと同じよ。
ちょっと刺激を与えてみようかなぁ・・・とbleah





結局、新しいの買いましたheart
 

091206 5代目shineshineshine

 
予想外の出費はイタイけど、さすがに新しいコはおりこうさん。
静か過ぎて、付いてる事を忘れそうなほど、快適note
・・・っていうか、これがフツーなんだよねcoldsweats01

 

091206_2

 
先代の矢印の部分、よく見ると凹んでるの。
あたしがパンチしたんだけどcoldsweats01

おかしいなぁ。 そんなに力入れてないのに・・・sweat01




しかしさすがに今回、不調の原因を調べてみる事にしました。
今までは、すべてファンヒーターのせいだと思ってましたsweat02・・・真剣に。


『シリコンオイル』がいけないらしい。
・・・って、一般的に知られてることなのかなぁ。

整髪スプレーとかに入ってるらしくて、そいつらがファンヒーターの中のセンサーに付着して、結果、センサーがおバカさんになってしまうらしい。


知らないよ、そんな事sweat01

でも、考えてみれば、思い当たる節が・・・coldsweats02


そうか。
だから今まで、あたしの部屋のファンヒーターだけが壊れたんだねぇtyphoon


これが原因だと保証期間内でも修理は有償らしいので、新しく買った方が安く済む・・・という判断で、新調したのでした。




5代目は、壊さないように大事にしよう・・・confident








 

091206_3

 
それね、だんなっちにも怒られたの。

ごめんなさい。 気をつけます・・・sweat01


|

« プレゼント♪ | トップページ | タイヤ交換。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント♪ | トップページ | タイヤ交換。 »