« タイヤ交換。 | トップページ | 化けたベッド。 »

2009年12月18日 (金)

シクラメン。

最近、ちょっと寒すぎです。
しかも、今日の天気予報はバリバリのsnow

積もってたらどうしよう・・・って、今朝はドキドキしながらカーテン開けたのに・・・。
雪なんて、微塵も見受けられませんでした。


お昼を過ぎても、せいぜい舞ってる程度。
あぁ、よかったdash





どちらかと言うと観葉植物派なあたし。

お花tulipもキレイだけど、枯れちゃうのが淋しいから、やっぱり観葉植物の方が好きだったりします。


それでも今の時期、お花屋さんで大量に並んだシクラメンとか見ちゃうと、やっぱり欲しくもなったり・・・。


で、買ってきました。

 

091213

シクラメンと、ポインセチアbud

一気に部屋の中が華やかになりましたwink



ポインセチアって、色合いからも、まさにクリスマスxmasのイメージ。

それなのに、今年2月に沖縄に行った時、空港や駅にポインセチアがたくさん並べてあったの。

暖かい気候とポインセチアの組み合わせがどうしても不思議だったんだけど、実はポインセチアって寒さに弱い植物なんだって。




この2鉢、ホントは去年も買ったんだけど・・・。
どっちも枯れちゃったgawk


どうもあたしは、お水あげすぎて根腐れさせちゃうらしいcoldsweats02
気をつけよう・・・。

できれば夏を越して来年の冬も花を付けられるように、ちょっと頑張ってみようsmile








年末の気配が徐々に色濃くなってきた今日この頃・・・。

先日だんなっちが飲み会になって、晩ご飯を作らなくていい事になりましたshineshineshine
なので今回も例外なく、『実家で晩ご飯の日note』にしちゃいましたhappy01

 

091216 うふんnote

 
普段離れてる分余計に、すぐ近くにあるこの小さな温もりの存在を、すご~くシアワセに思ったのでしたconfident








例え数分後には、こんな↓事になっててもねcoldsweats01
 

091216_2 sleepysleepysleepy

 
はぁ・・・。
ひどい寝顔だねぇbearing



|

« タイヤ交換。 | トップページ | 化けたベッド。 »

コメント

初めまして。
のりまきです、こんにちわ。
ご存知ならいぃんですが、
シクラメンやポインセチアって、確かワンが食べちゃうと良くないんですよ!
以前、お友達ワンコがシクラメンの花を舐めたとかでタイヘンなことになったので気になって・・・
気を付けてあげてくださいね!

投稿: のりまき | 2009年12月20日 (日) 16時23分

cloverのりまきさま

はじめましてhappy01
情報、ありがとうございます。
知らなかったです~。
シクラメンやポインセチアって、わんこにはngなんですね。

幸いうちのルークは、鉢植えになった植物には興味がないよう
なのですが、実家にもシクラメンがあるので、注意してみますconfident


投稿: kiyo | 2009年12月21日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換。 | トップページ | 化けたベッド。 »